転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月12日(土) 16:34 (Good:0Bad:0) 2428話 報告

今回は最終的にホワイトスターに帰った的な描写もなく終了しましたね!
最終的にはアクセルハーレム4人に収まったか…ミレイとドロテアが混ざるとは思いませんでしたが。
コーネリアとは結局無しかー、まあ一緒になると本編コーネリアとどっちがどっちかわからなくなりますからねー。アクセルはわかるのかな?
ユーフェミアは生き残れたんでしょうけど出番無く終了しましたね。スザク君も結局どうなったことやら。
破滅主義者のあの人やV.Vもスルーでしたしね。


クラスター・ジャドウ  2019年07月21日(日) 16:24 (Good:0Bad:0) 2428話 報告

コードギアスのif短編においてすら、まともな登場シーンが無いままに退場させられた皇帝シャルル。
ザマァと言うべきか、はたまたご愁傷様と言うべきか…。

返信:青竹(移住) 2019年07月21日(日) 17:27

シャルル、キャラはもの凄い濃いんですけどね。


ゆーちょ  2019年03月12日(火) 18:17 (Good:1Bad:0) 2428話 報告

暁時代から愛読しているこの小説。
2500近くあると、ハーメルン式だと読みたい話に
すぐ飛べないので読みづらいです(..)

-追記-

すいません、自分スマフォオンリーなので<(_ _*)>

返信:青竹(移住) 2019年03月12日(火) 18:23

F3キーを使って話数を検索するとか、どうでしょう?

あー、なるほど。
スマホだと、ちょっと見づらいかもしれませんね。


朧の月  2019年03月12日(火) 12:24 (Good:1Bad:0) 2428話 報告


更新お疲れ様です。m(_ _)m

う~ん色々と経緯が気になる点も多々ありますが。
 
ひとまずはお疲れ様でした!。( ≧∀≦)ノ

本編も問題の有る荷物を抱える事に為るのでブライトさんの胃に穴が空かないか心配です。( ≧∀≦)ノ

返信:青竹(移住) 2019年03月12日(火) 17:53

経緯は、出来れば書きたかったんですけどね。
ただ、それをやるとミレイで2話、ドロテアで2話くらい使いそうだったので、ばっさりとカットすることに……


色情戦隊  2019年03月11日(月) 22:49 (Good:0Bad:0) 2428話 報告

( `ー´)ノ「魔法使いを名乗るならハーレムを作るな」とある魔法使いたちの慟哭

返信:青竹(移住) 2019年03月11日(月) 23:14

アクセルが30歳以上になっても、そういう意味では魔法使いには……


とりばね  2019年03月11日(月) 19:33 (Good:0Bad:0) 2428話 報告

シャドウミラー本陣抜きでも、何とか被害を抑えてギアス世界を平穏に導けたみたいなので良かったです。
ちなみに、良心的なオデュッセウスさんが皇帝になったブリタニアは良い方向に進んで行きそうだなあ……

コーネリアさんがアクセルさんのハーレムから外れた上に、姉を推したのは一番予想外でした。

返信:青竹(移住) 2019年03月11日(月) 20:24

まぁ、第一期のKMFはそこまで強くないですしね。


御剣澄和  2019年03月11日(月) 19:07 (Good:0Bad:0) 2428話 報告

ifギアス世界のお話、お疲れ様でした。

if話だから仕方がないですが、かなりの駆け足でしたね。
それでも面白かったです。

明日からは本編に戻るみたいですが、(ガルマ関連含めて)お話が楽しみです。
執筆頑張って下さい。
では、また。

返信:青竹(移住) 2019年03月11日(月) 19:07

IS編のように1話で終わるよりは、ある程度掘り下げる事が出来ました。


kimesawa  2019年03月11日(月) 19:00 (Good:0Bad:0) 2428話 報告

あれ、ホワイトスターの迎えがなかった。
コーネリア同士の対面見たかったー。
にしてもミレイさんドロテアさんマジやっつけー。
某正義の味方も 「なんでさ!?」 と叫ぶでしょうね。

ある意味酷い展開なかったから良かったんですかね。
スザクが現場にいなかったからドロテアさんも助かったわけでしょうし。

返信:青竹(移住) 2019年03月11日(月) 19:07

ドロテア、何気に好きなキャラなんですが、原作ではあっという間にやられてしまったので、書くのが難しいんですよね。


PALUS  2019年03月11日(月) 18:52 (Good:0Bad:0) 2428話 報告

更新乙!
はやっ!あっという間のスピード解決!
まあアクセルがいるんだし、大抵の事じゃあ負けないか。
次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年03月11日(月) 19:06

その上、ブリタニアはランスロットないわ、コーネリアいないわ……
勝ち目が見えません。


和泉 俊  2019年03月11日(月) 18:21 (Good:0Bad:0) 2428話 報告

この世界でもやっぱりハーレムになるアクセル。結局ホワイトスターからの迎えは無かったんですね。しかし、カレンとラクシャータは兎も角、ミレイとドロテアがハーレム入りしているとは思いませんでした。

結局、この世界のユーフェミアは如何なったのだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年03月11日(月) 18:34

そのうち、時間が経てばホワイトスターと繋がった可能性もあるでしょうけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み