転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

とりばね  2019年03月15日(金) 19:33 (Good:0Bad:0) 2431話 報告

どの時点でガルマさんの生存を発表するかにもよりますが、上手く引っ張ればそれだけジオン公国側のMSが手に入るから美味しいですね。
まあ、シャドウミラー代表一行に命を助けて貰った上に迷惑を掛ける訳ですし、ある意味当然な見返りだと思います。

あえてホワイトベースへの居残りを選んだガルマさん、ハワイに着くまでかも知れませんが、その間に成長をして貰いたいところ。

返信:青竹(移住) 2019年03月15日(金) 20:17

ガルマの存在は、ある意味でジオン軍に対する切り札にもなりますしね。


大鳥  2019年03月15日(金) 00:02 (Good:0Bad:0) 2431話 報告

原作での展開を思い起こすに、ガルマの懸念が的確過ぎて草www まあ、この世界では二人とも幸せになって欲しいものです。

返信:青竹(移住) 2019年03月15日(金) 00:26

まぁ、ガウで特攻しますしね……


色情戦隊  2019年03月14日(木) 20:58 (Good:0Bad:0) 2431話 報告

ガルマとイセリナの願いが叶いそう
死後の世界で一緒に・・・・でなく生きて幸せになれる希望

ただ、ドズルさん宅の不幸度が上がる結果に

返信:青竹(移住) 2019年03月14日(木) 22:00

ドズルはガルマが死んだと思ってますしね。


龍牙  2019年03月14日(木) 20:32 (Good:1Bad:0) 2431話 報告

まあ、暫くは相思相愛の相手と親ジオン派の父を失った悲劇の女性というヒロインの振りでもしていれば安全ですね。ジオンとしても殺した所で益も無い相手で、寧ろ悲劇のヒロインというプロパガンダの看板にもなりますし。


しかし、ガルマは自分の国葬を見ることになるのか。ガンダムでの有名なシーンの一つの。
ガルマの死に号泣してくれてるであろうドズルさん、本当にザビ家の両親の様な人が。


返信:青竹(移住) 2019年03月14日(木) 20:45

ガルマ的に、自分の国葬はどう思うんでしょうね……


とりばね  2019年03月14日(木) 19:30 (Good:0Bad:0) 2431話 報告

父親とは違い、ガルマさんと相思相愛の婚約者だったイセリナさんにはジオン側が手を出す理由がないのは幸いですね。
寧ろ個人的に親ジオンの財閥令嬢、或いはプロパガンダ用としての価値があると思われていそうですし、暫く悲劇の女性の振りをしていれば安全かと。

裏切りの件を伝えたら、イセリナさんとシャアさんの双方が危ないので知らせない事を選んだガルマさんの判断はアクセルさん側にとっても有り難いところ。

返信:青竹(移住) 2019年03月14日(木) 20:23

裏切りの件を伝えたら、イセリナがシャアの命を狙いそうですね。


正くん  2019年03月14日(木) 19:20 (Good:0Bad:0) 2431話 報告

最後のガルマに丸投げで。アウトーと思ったのは私だけだろうか?
まぁアクセルがやらかすと下手したらガルマから心変わりされる可能性があるのでねぇ。丸投げは正解なんだろうけど。
ガルマには頑張れと強く生きろしか言えないけどね。

返信:青竹(移住) 2019年03月14日(木) 20:22

イセリナの件なので、ガルマに任せるのがいいんでしょうね。


和泉 俊  2019年03月14日(木) 18:26 (Good:0Bad:0) 2431話 報告

ガルマがハワイに匿われると聞いたら自分も一緒にとは。流石はイセリナ、思い込んだら一直線な彼女らしいですね。

原作では共に死んでしまったガルマとイセリナ。この世界では幸せになれそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年03月14日(木) 18:30

イセリナ、原作だだとガルマの敵討ちとしてガウで特攻しますしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み