転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

正くん  2019年03月18日(月) 03:11 (Good:0Bad:0) 報告

ガルマ暗殺(未遂)にシャアが関わってるってことを知ったときのセイラの胃に穴が空かないかが心配ですけどね。
ガルマって実はザビ家の中ではシャドウミラーに一番馴染みそう、プラス実は有能なんだよなぁ。政治とかのところと指揮官的な面ではですが。
お坊っちゃんですけど士官学校は出てるし、カリスマはあるのでね。
1軍人としては微妙ですけど。無能という訳ではないのでね。


-追記-

レモン先生謹製の胃腸薬ならば良いけど技術班謹製ならばヤバすぎるって思った。

返信:青竹(移住) 2019年03月18日(月) 00:47

セイラは、シャドウミラー謹製の胃痛薬を求めそうですね。


うさぎたるもの  2019年03月18日(月) 01:00 (Good:0Bad:0) 報告

次元断層のことですが、 よく調べると 次元断層は 普通の人が特殊装備を着た自様態でも一時間がげんどらしいです、 それ以上いることは自殺行為だと原作も言われています。

そのためか基本的には完全に生産用に特化したロボットが無人艦隊をつくっていたらしいです。

茶々丸シリーズの設定が生かせそうな設定だと思いました。 量産型やまたは博士がいるので、大量生産はできるはずですし、 ただのロボットは そいつらに任せることで

無時機と無人艦隊が作れるアクセル達の組織は本当にある意味で物量作戦がとれるのが恐ろしいですね。 

返信:青竹(移住) 2019年03月18日(月) 01:07

参考にさせて貰います。


んんん(・∀・)   2019年03月17日(日) 20:14 (Good:0Bad:0) 報告

そういや、カイと仲良くなった工作員の女の子、原作では海に落ちてしまったけども、作中で出るのかドキドキしますね。

返信:青竹(移住) 2019年03月17日(日) 21:13

出て来るんでしょうかね。
弟は姉の死後はフラナガン機関に連れて行かれたとかいう裏設定もあるようですし……生き残って欲しいところです。


ノラ猫1号  2019年03月17日(日) 19:36 (Good:0Bad:0) 報告

アムロがムッツリスケベで色惚けてるってのはなんとなくわかるな
良くも悪くもアムロは多感な大人になりかけの子供って感じ

返信:青竹(移住) 2019年03月17日(日) 21:12

原作でも、マチルダとかハモンとか……


とりばね  2019年03月17日(日) 19:26 (Good:0Bad:0) 報告

ガルマさん戦死の情報は、連邦軍側もさぞ驚いた事でしょうね、まだドズルさんならば最前線への出陣は理解されたんでしょうが……
地球方面軍の上層部は、ガルマさんの無茶を止められなかった挙句に死なせたとしてキシリア機関辺りに粛清されていそうです。

デギン公王とドズルさんはかなりの傷心の最中ですが、当のガルマさん本人は元気で漫画等を読んでいると思うと何かやるせないですね。

2回目の補給にやって来てくれたマチルダさん、応急処置とはいえこれでホワイトベースが7割回復出来たのは有り難いところ。

返信:青竹(移住) 2019年03月17日(日) 21:12

連邦軍にしてみれば、いきなりの事だったのは間違いないでしょうね。


色情戦隊  2019年03月17日(日) 19:21 (Good:0Bad:0) 報告

シャドーミラーには便利なお世話ロボットがいるでしょう
生まれる前から死んだ後まで面倒を見てくれる有能なお世話が出来る

『コバッタ』さんが

返信:青竹(移住) 2019年03月17日(日) 21:11

おまけに、監視役や簡単な護衛役もやってくれそうですね。


うさぎたるもの  2019年03月17日(日) 18:39 (Good:0Bad:0) 報告

司令官クラスと政治家クラスとして ガルマザビは結構優秀ですよ ギレンの野望系統では 総司令官になるイフルートが存在しますからね。

アクセル達の組織には結構いい人材となりえると思います ガルマには結婚相手もいますから 裏切るという方法はないので、 あとはガルマザビの派閥の人たちも 引き抜いて 軍側の強化や政治的な強化という意味で 

デキンも原作では死亡してしまうので、 デキンは多少は若返りしてしまえば、十分すぎるほど政治家側として 優秀だしな、 コロニー国家の地盤を作った政治家ですからね。

そう考えると 一年戦争中に色々なタイプの人たちは 結構いますね スカウトできる人材は。 アクセルもガンダム世界でなんとか 人材を多く捕まえほしいですね 

政治側も結構人数が足りてないとおもうので。 軍側は精霊の卵達がいるけど、まだまだ足りてないと思うし 人材や司令官クラスになるとね。 その辺ももっと強化してもいいと思いますよ 今まで読んでみても 人材的には少ないと思います 

返信:青竹(移住) 2019年03月17日(日) 18:54

ドズルに将来は自分を使いこなせる男になると、言われてましたしね。


和泉 俊  2019年03月17日(日) 18:15 (Good:0Bad:0) 報告

ミデアの補給を受けて、再び応急修理を行っているホワイトベース。ブライトから呼び出しを受けたアクセルが聞かされたのは、現在アクセルの部屋で匿っているガルマが戦死したという情報ですか。戦後になってガルマが生きているという情報が出回ったら、どんな騒ぎになるんだろうか?

北米大陸を脱出する為に補給を行っているホワイトベースが、無事ハワイに到着出来るのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年03月17日(日) 18:21

ガルマの乗っていたガウが爆散しましたし、普通なら死んだと判断されてもおかしくないんですよね。


全話感想

大鳥  2020年06月03日(水) 08:11 (Good:0Bad:0) 報告

ここでニーとキーンに遭遇ですか。召喚したはずの地上人が自領内で見つからなくて、わざわざ探りを入れに来たんでしょうね。彼らと合流するとしたらショウたちが召喚された後かな?

家を守るためにドレイクに味方した実家を飛び出してニーの下に来た辺り、キーンも大概恋愛脳な気がするw リムルが一時ゼラーナに合流した時には、露骨に嫉妬してましたしね。


オザワカゲトラ  2020年06月03日(水) 00:00 (Good:0Bad:0) 報告

単純に迂闊なのか或いは余裕な上での挑発なのか。ギブン家の行動が読めない。敢えて他家が関わっている要人にその他家の仲介もなしに接触している行為は、捉え方によっては、外交問題になる気もするんだけどね。或いは、ギブンとの接触を利用し、ドレイクとの不和による離間を狙っているのだろうか。少なくとも状況を見る限り、ダッカーが暴れている危険地帯を偶々歩いていて、偶々そのダッカーをゲドが退治しているのを見かけて、偶々その倒した人物たちと話す機会が生まれたという言い訳が通用するほど両家のパワーバランスが、ギブン家に傾いてるとは、個人的には思えないね。或いはドレイクを黙らせるだけの駒を既に入手済みだというならこの行為も理解できなくはない。それならさっさと冷戦でいるよりも短期決戦の戦争に持ち込んだほうが維持費も少なくて済むしね。今回の作品は、私自身原作知識が一切ないので、ニーが愚者なのか切れ者なのかを知る試金石になりそう。

返信:青竹(移住) 2020年06月03日(水) 00:50

まぁ、原作でのギブン家の行動を考えると迂闊なのは間違いないんですよね。
ただ、スパロボではその辺をあまり描写してませんしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。