転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

正くん  2019年03月18日(月) 03:11 (Good:0Bad:0) 2434話 報告

ガルマ暗殺(未遂)にシャアが関わってるってことを知ったときのセイラの胃に穴が空かないかが心配ですけどね。
ガルマって実はザビ家の中ではシャドウミラーに一番馴染みそう、プラス実は有能なんだよなぁ。政治とかのところと指揮官的な面ではですが。
お坊っちゃんですけど士官学校は出てるし、カリスマはあるのでね。
1軍人としては微妙ですけど。無能という訳ではないのでね。


-追記-

レモン先生謹製の胃腸薬ならば良いけど技術班謹製ならばヤバすぎるって思った。

返信:青竹(移住) 2019年03月18日(月) 00:47

セイラは、シャドウミラー謹製の胃痛薬を求めそうですね。


うさぎたるもの  2019年03月18日(月) 01:00 (Good:0Bad:0) 2434話 報告

次元断層のことですが、 よく調べると 次元断層は 普通の人が特殊装備を着た自様態でも一時間がげんどらしいです、 それ以上いることは自殺行為だと原作も言われています。

そのためか基本的には完全に生産用に特化したロボットが無人艦隊をつくっていたらしいです。

茶々丸シリーズの設定が生かせそうな設定だと思いました。 量産型やまたは博士がいるので、大量生産はできるはずですし、 ただのロボットは そいつらに任せることで

無時機と無人艦隊が作れるアクセル達の組織は本当にある意味で物量作戦がとれるのが恐ろしいですね。 

返信:青竹(移住) 2019年03月18日(月) 01:07

参考にさせて貰います。


んんん(・∀・)   2019年03月17日(日) 20:14 (Good:0Bad:0) 2434話 報告

そういや、カイと仲良くなった工作員の女の子、原作では海に落ちてしまったけども、作中で出るのかドキドキしますね。

返信:青竹(移住) 2019年03月17日(日) 21:13

出て来るんでしょうかね。
弟は姉の死後はフラナガン機関に連れて行かれたとかいう裏設定もあるようですし……生き残って欲しいところです。


とりばね  2019年03月17日(日) 19:26 (Good:0Bad:0) 2434話 報告

ガルマさん戦死の情報は、連邦軍側もさぞ驚いた事でしょうね、まだドズルさんならば最前線への出陣は理解されたんでしょうが……
地球方面軍の上層部は、ガルマさんの無茶を止められなかった挙句に死なせたとしてキシリア機関辺りに粛清されていそうです。

デギン公王とドズルさんはかなりの傷心の最中ですが、当のガルマさん本人は元気で漫画等を読んでいると思うと何かやるせないですね。

2回目の補給にやって来てくれたマチルダさん、応急処置とはいえこれでホワイトベースが7割回復出来たのは有り難いところ。

返信:青竹(移住) 2019年03月17日(日) 21:12

連邦軍にしてみれば、いきなりの事だったのは間違いないでしょうね。


色情戦隊  2019年03月17日(日) 19:21 (Good:0Bad:0) 2434話 報告

シャドーミラーには便利なお世話ロボットがいるでしょう
生まれる前から死んだ後まで面倒を見てくれる有能なお世話が出来る

『コバッタ』さんが

返信:青竹(移住) 2019年03月17日(日) 21:11

おまけに、監視役や簡単な護衛役もやってくれそうですね。


うさぎたるもの  2019年03月17日(日) 18:39 (Good:0Bad:0) 2434話 報告

司令官クラスと政治家クラスとして ガルマザビは結構優秀ですよ ギレンの野望系統では 総司令官になるイフルートが存在しますからね。

アクセル達の組織には結構いい人材となりえると思います ガルマには結婚相手もいますから 裏切るという方法はないので、 あとはガルマザビの派閥の人たちも 引き抜いて 軍側の強化や政治的な強化という意味で 

デキンも原作では死亡してしまうので、 デキンは多少は若返りしてしまえば、十分すぎるほど政治家側として 優秀だしな、 コロニー国家の地盤を作った政治家ですからね。

そう考えると 一年戦争中に色々なタイプの人たちは 結構いますね スカウトできる人材は。 アクセルもガンダム世界でなんとか 人材を多く捕まえほしいですね 

政治側も結構人数が足りてないとおもうので。 軍側は精霊の卵達がいるけど、まだまだ足りてないと思うし 人材や司令官クラスになるとね。 その辺ももっと強化してもいいと思いますよ 今まで読んでみても 人材的には少ないと思います 

返信:青竹(移住) 2019年03月17日(日) 18:54

ドズルに将来は自分を使いこなせる男になると、言われてましたしね。


和泉 俊  2019年03月17日(日) 18:15 (Good:0Bad:0) 2434話 報告

ミデアの補給を受けて、再び応急修理を行っているホワイトベース。ブライトから呼び出しを受けたアクセルが聞かされたのは、現在アクセルの部屋で匿っているガルマが戦死したという情報ですか。戦後になってガルマが生きているという情報が出回ったら、どんな騒ぎになるんだろうか?

北米大陸を脱出する為に補給を行っているホワイトベースが、無事ハワイに到着出来るのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年03月17日(日) 18:21

ガルマの乗っていたガウが爆散しましたし、普通なら死んだと判断されてもおかしくないんですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。


納豆御飯  2024年04月24日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

なんだかそのコースで一日観光ツアーとかできそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

量産型Wが案内する観光ツアー……


とりばね  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

セブンスターズの家紋は、北欧神話系の生物が由来なので、ファンタジー系の存在に興味はありそうですね。
ただ、エリオン家がヨルムンガンドであり、影の薄いファルク家がニーズヘッグなのは残念ですが。

今回の件により、マクギリス派はラスタル派を潰す大きな口実を確定出来たのは大きいかと。
異世界との唯一の貿易の窓口という大利権を逃した挙句、戦争になりかけさせたというのは後々まで響きますし。
人々のヘイトをこの2家に集中をさせておけば、彼らの再起は不可能になると思われます。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:30

興味深いと思って貰えたのなら、アクセル的には今回の一件は成功ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み