転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

一般通過提督  2023年03月25日(土) 09:31 (Good:0Bad:0) 2438話 報告

>ただのガルマ
なんだろう…………………
やたらこの表現が面白く感じる…………(笑)


_人人人人人人人人人人人_
> た だ の ガ ル マ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

返信:青竹(移住) 2023年03月25日(土) 17:07

ただのガルマ、捉え方によっては色々な感想を抱きそうですね。


紅 零  2022年11月13日(日) 13:06 (Good:1Bad:0) 2438話 報告

細かい指摘になるのですが、今話(2348話)で

 ……もっとも、シャアの件以外にも俺がパイロットスーツも着ないでガンキャノンのコックピットから飛び出し、生身で大気圏突入したという事にも驚いていたが。

となっていますが2318話で

俺達はそれぞれがパイロットスーツに着替え、MSに向かう。
 俺は別にパイロットスーツを着なくてもいいのだが、取りあえずその辺は他の面々と合わせる事にしておく。

となっていて実際はパイロットスーツは着ていると思います。大気圏突入時にパイロットスーツが燃え尽きたとかも書いてなかったと思います。

返信:青竹(移住) 2022年11月13日(日) 17:09

誤字報告、ありがとうございます。
後で修正したいと思います。


ヘロおやじ  2022年06月19日(日) 14:24 (Good:1Bad:0) 2438話 報告

アクセルの空間倉庫について色々考察すると、植物の種子は問題なく収納できますよね!
菌やウィルスもが可能では?黴の胞子も、収納できるでしょう?でないと食品類は
収納できないし、ケーキや超包子の肉マンや餡饅も収納できるでしょう?是等に
細菌やウィルス黴の胞子は当然無菌室で制作した物でないので基準以下の細菌ウィルスは集ってるし!だったらダイオラマ魔法球は大きな種子と判断されそうですね中身に
生物がいても魔法結界で外界と隔絶された謂わば別の亜空間だし、中身が分析できなければ巨大な種子と判断されるでしょう!まんま球状のオブジェと判断されて収納出来る可能性は高いでしょうね!コンピューターで言えば無害な圧縮ファイル扱いで空間収納されそうですね!

返信:青竹(移住) 2022年06月19日(日) 15:12

神様の転生特典ですしね。


朧の月  2019年03月22日(金) 17:51 (Good:0Bad:0) 2438話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

新型船が新型NSを搭載したやって来た┄┄┄。

何やらトリントン基地を、思い出す場面ですが。
(;・ω・)

ガルマの敵討ちの為により高性能なNSを得る為に、襲撃が起こりそうな予感がしてきます!。(;・ω・)

返信:青竹(移住) 2019年03月22日(金) 18:06

連邦軍基地が襲われる可能性も……


kimesawa  2019年03月21日(木) 19:25 (Good:0Bad:0) 2438話 報告

ネギま世界でなら宇宙空間でも魔法使えればいけるレベルでしたしね。
ネギまでなく続編のUQHOLDERでの語りででしたが。

住む人間にとってはどれだけ映画になりそうな濃密な経験してきたと思うでしょうねー。
実際劇場版 アニメ 小説 漫画 になってる作品な訳ですし。

返信:青竹(移住) 2019年03月21日(木) 20:23

ネギま世界の光景をそのまま映像で配信すれば、普通に映画とかだと思われそうですよね。


とりばね  2019年03月21日(木) 19:18 (Good:0Bad:0) 2438話 報告

ルナ・ジオン所属であるゲラートさんでさえ好意的な反応を見せた以上、よりガルマさんを助けたのが正解だったと感じますね。
彼の救出の一件は、後々シャドウミラーとルナ・ジオンが地球寄りになり過ぎていないという明確な証拠になるでしょうし。

信用問題が有る為、こっそりとガルマさんをハワイに移せたのは嬉しいところ。
後はイセリナさんですが、アクセルさんとの接触後どう装っていたのか気になるなあ……

返信:青竹(移住) 2019年03月21日(木) 20:23

イセリナの事なので、嬉しさを隠しきれるかどうかが……


和泉 俊  2019年03月21日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 2438話 報告

アクセルとの会談を開いたゲラートだけど、その中でガルマの生存を知らされたのは驚きだったんでしょうね。まあ、国葬まで開かれた人物がアクセルの部屋にいると聞いたら当然でしょうけど。

ハワイで匿う事が決定したガルマ。これからどんな生活を送るのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年03月21日(木) 18:32

まさか、国葬まで行われたガルマが生きてるとは、思いもしなかったんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み