転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月14日(月) 17:48 (Good:0Bad:0) 2446話 報告

連邦軍の作戦にルナ・ジオンのアプサラスが参加して良いんですかね?アクセルが参加するから今更かな?アプサラスの実地試験できるしアクセルはピクシー貰えるし一石二鳥かな?


杉やん  2019年03月30日(土) 13:16 (Good:0Bad:0) 2446話 報告

ハワイの水中MSにSEEDの連合のフォビドン系は貰わなかったから選択肢に入ってなかったのかな。まあジオン系はズゴックが優秀でポケ戦登場のズゴックEやゴッグの発展系ハイゴッグなんかありましたね。あとガルマとの話でペズンが出てアクトザク(フィールドモーター&マグネットコーティング)やペズンドワッジとか思い出しましたね。


杉やん  2019年03月30日(土) 11:30 (Good:0Bad:0) 2446話 報告

08小隊ではグフ・フライトタイプがちゃんと飛んでいたから単独飛行のMSが出てくるかな。まあドムのホバーを参考に低空から行ってみるのもありかな。ミノフスキークラフトのMSは閃光のハサウェイの外部ユニットにミノフスキークラフトを載せたペーネロペーやMS単体のΞがあってVガンの150年代には15mサイズのMSに載せてましたね。あとはビーム兵器対策でのiフィールドから実体弾にも対処出来るビームシールドまでいきましたがSEEDの耐ビームコーティングのシールドやラミネート装甲のシールドのようなエネルギーを消費しないものは出てないんですよね。ただ百式の金色は耐ビームコーティングしたからとあったりしましたが気休め程度でほとんど効果なかった感じですね。SEEDのアカツキのヤタノカガミ装甲みたいだったらキュベレイに翻弄されなかったかな。陽電子砲受けても無傷だったし、生存性考えると今後最低耐ビームシールドと脱出装置は必要かな。

返信:青竹(移住) 2019年03月30日(土) 12:07

ちょっと調べてみたんですが、08MSに出て来たフライトタイプはH8型で、グフカスタムがベースになってるらしいんですよね。
そうなると、ルナ・ジオンでも……


アガーイ  2019年03月30日(土) 02:24 (Good:0Bad:0) 2446話 報告

アプサラスの拡散メガ粒子砲の曲射ですが、サイコガンダムmkⅡのリフレクタービット的な物を作れたら反射させれるかも?パイロットがアイナなら、強化人間じゃなくても使えるように有線インコム化も必要だろうし、技術的にまだまだ厳しそうですね。
08小隊のエピソードで、アプサラスにトラブル発生!アイナとガトーがグフカスのヒートソードで雪山温泉回・・・は、ノリスパパが許さないかな(笑)

返信:青竹(移住) 2019年03月30日(土) 12:06

リフレクタービット、あれば便利そうではありますよね。
ただ、Iフィールドでビームを反射するらしいので、今のUC世界の技術だと難しいかも?
ビグザムでIフィールドは搭載されるんでしょうか。


黒猫ken  2019年03月30日(土) 00:56 (Good:0Bad:0) 2446話 報告

ノリスの駆るグフ・カスタムはまさに鬼神!

返信:青竹(移住) 2019年03月30日(土) 01:01

08MS小隊のあの話は凄いですよね。


祈願者トーマス  2019年03月29日(金) 21:34 (Good:0Bad:2) 2446話 報告

痛いところを突かれたゲラートさん。ついつい…

ゲラ「ぐふっ」

とくぐもった咳払いをしてしまったんですね(座布団

返信:青竹(移住) 2019年03月29日(金) 22:00

グフだけに……
あり得そうですね。


とりばね  2019年03月29日(金) 19:25 (Good:0Bad:0) 2446話 報告

メガ粒子砲の発射実験成功を祝う打ち上げで、よりアプサラス開発チームの士気が上がる効果があったのは嬉しいところ。
裏方の立場だと、アクセルさんみたいなお偉いさん直々の協力や差し入れ、そして褒められたりなんてまず無いので納得の効果ですね。

表向きの勝敗がしっかりと定まる前に、どんどんジオニック社は生き残り作戦に勤しんで貰いたいなあ……ここで多少のリスクを惜しんでいれば後悔必至ですし。

返信:青竹(移住) 2019年03月29日(金) 20:21

デルマイユも、自分のワインがこんなところで喜ばれるとは思ってなかったでしょうね。


09e16  2019年03月29日(金) 19:19 (Good:0Bad:0) 2446話 報告

グフ…ねェ…いやいい機体だし仕様的にもまともな奴みたいだけどさぁ…あれって新兵や一般兵士には機体特性の関係で向いてないんだよなぁ…

返信:青竹(移住) 2019年03月29日(金) 20:20

新兵とかは、それこそストライクダガーとかジンとかで、エース級にグフカスタムとかでしょうね。


シロマサ  2019年03月29日(金) 19:15 (Good:0Bad:0) 2446話 報告

>グフの設計に関与した経験を持つゲラートはそっと視線を逸らすのだった。


趣味で選んだな!?

まあグフカスタムは良い機体なので説得力はあるか

返信:青竹(移住) 2019年03月29日(金) 20:20

ゲラートの趣味と実益が一致した形でしょうね。


和泉 俊  2019年03月29日(金) 18:25 (Good:0Bad:0) 2446話 報告

アプサラスⅡは一応の成功と言う事で、多少の改修後に実戦投入可能ですか。そうなるとゴップからの依頼にも関わって来るっぽいですね。その時にアプサラスを見る事になる連邦軍の反応とかも気になります。

グフの改修をハワイで行っているらしいゲラート。自分が設計に関わったからって理由も有りそうですよね。

返信:青竹(移住) 2019年03月29日(金) 18:33

ゲラートにとって、グフの存在は大きそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み