転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年04月04日(木) 20:19 (Good:0Bad:2) 2452話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

┄┄マ・クベ┄┄奮戦している味方を置き去りに、自分だけとっとと逃げ出した! 最低最悪な士官で壺変人┄
と、いゅうのが私のマ・クベのイメージですねぇ。(ФωФ) 
(26行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月04日(木) 18:48

マ・クベは南極条約とかにも関わってますしね。


シロマサ  2019年04月04日(木) 19:53 (Good:0Bad:0) 2452話 報告

ホワイトベース出港まで後二日!
ここからのホワイトベースはラル隊との戦い……はないからマ・クベとの戦いですね!三連星いないからアレですけど。
ニムバス氏の奮闘に期待です。

-追記-

今更ですけどアムロの母ちゃんは日本にいるのではなかったでしょうか?アメリカに引っ越し?

返信:青竹(移住) 2019年04月04日(木) 20:19

アニメ、オリジン、小説、その他諸々ミックスしてますので。
オリジン版だと、アムロの故郷は北米だったりします。


色情戦隊  2019年04月04日(木) 19:27 (Good:0Bad:0) 2452話 報告

知将と評判のマ・クベ大佐
潜伏していると思われる領域で
集音機を使うとあっさりと居場所が判明しそうな
『癖』がある似非貴族

チィ~ンと鳴ったらマ・クベと言うぐらい有名な出オチ

返信:青竹(移住) 2019年04月04日(木) 20:19

壺のオークションとかをやると、意外と出て来るかも?


とりばね  2019年04月04日(木) 19:07 (Good:0Bad:0) 2452話 報告

アクセルさん達はガルマさん達と親しくなれたのは良い出来事だったと思うので、この縁を大事にして行けたらいいですね。

ガルマさんは連邦側にシャドウミラーが協力している以上、ジオン公国側の敗北は分っているでしょうし、少しでも早くに終戦して双方の被害が減る事を願っていそうです。
可能な限り、ガルマさん達に望む方向での落としどころが見つかって欲しいところ。

既に敗北が確定している敵国家との取引を続けるセイラさんの判断はなかなかの英断、これで戦後はダイクン家の正当性と格の違いをUC世界全体に示せるかと。

返信:青竹(移住) 2019年04月04日(木) 20:18

ジオン軍は、ルナ・ジオン軍に有能な者達をかなり引き抜かれたりもしてますしね。


PALUS  2019年04月04日(木) 18:57 (Good:0Bad:0) 2452話 報告

更新乙!
『男のツンデレ』
とあるジャンル好きのお姉様方にとってはゴホウビデス!

返信:青竹(移住) 2019年04月04日(木) 20:17

アクセルにはその趣味がなかったんですよね。


和泉 俊  2019年04月04日(木) 18:22 (Good:0Bad:0) 2452話 報告

二日後にハワイを出る事になったホワイトベース。ミデアからの補給がホワイトベースの修理にかなり有効だったみたいですね。

ミナトや綾子との交流はイセリナとガルマにいい影響を与えていたみたいですね。二人の助言で下着を変えた事でガルマが野獣の様に変わったと言うんですから、面白いですよね。

ユーラシア大陸でホワイトベースに何が待ち受けているのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年04月04日(木) 18:48

ミデアの補給物資は、ホワイトベース的には非常に助かったのは間違いないでしょうね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。


@au.  2024年04月25日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

オルフェンズはそろそろ終わりそうですね?0083はある意味で始まってもいないが、次の世界の前にセーラさんをどうにかしてあげないと拗らせそう?シャアの妹だけに拗らせたらめんどくさい勘違いは有るよね?!



とりばね  2024年04月25日(木) 18:59 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

火星へ行った主君たちが、異世界見学をしてワイバーンにも乗ってきたと言ったら、部下の皆さんは意味不明でしょうね。

片が付いたら、まだまだ若いマクギリスさんたちは異世界要人たちと交流をしてアドバイス等を受けても良さそうです。
300年間平穏で一強だった分、長く激動の時代を潜り抜けた面々の経験は大きいと思われますし。
それにここでのコネクションは、他の追随を許さないの為、彼等の強力な武器になるかと。

いつか、訓練の受けたモンスターを入手出来る世界に当たれば良いのですが。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 20:02

何か妙な洗脳でもされてるのではないかと疑われそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み