転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年04月06日(土) 09:10 (Good:0Bad:1) 2453話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

東南アジア┄┄本来なら彼処の司令官であった、ギニアスはルナ・ジオンに就いているので彼処の司令官はケラーネさん?でしょうか? ?(・ω・)?

(16行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月06日(土) 10:44

東南アジア戦線のジオン側の司令官は一体誰なんでしょうね?


うさぎたるもの  2019年04月06日(土) 01:45 (Good:0Bad:0) 2453話 報告

連邦軍も水中用専用のМSは作ろうとは思っていたらしいけど 

ガンダム【アムロのデータ】に活躍によって 別に専用のМSは必要ではないと判断されたらしいね 

そのためか水ジムと水ジムのエース機用と改造された水中用ガンダムがある程度

しかも水中用ガンダムは ガンダム顔でありながら 素体の殆どが水中用ガンダムという落ちだったりします。 汎用機が多いのもこれが原因ですね。 

ガンダムの影響が大きすぎた結果といえます。  

返信:青竹(移住) 2019年04月06日(土) 10:43

ガンダムの影響が大きかったのは間違いないでしょうね。


大鳥  2019年04月05日(金) 23:55 (Good:0Bad:0) 2453話 報告

そういえば連邦は結局、本格的な水中用MSは開発しなかったんですよね。GMやハイザックの水中戦仕様で間に合わせて。

東南アジア戦線でユウ・カジマとモルモット小隊が合流するのは確定ですが、シロー・アマダや08小隊の面々と関わることはあるんですかね? アイナとのフラグがへし折られたシローがどうなってるのか?

返信:青竹(移住) 2019年04月06日(土) 01:03

グリプル戦役はおろか、ラプラス事変の時も出て来た水中用MSは……


とりばね  2019年04月05日(金) 19:07 (Good:0Bad:0) 2453話 報告

ホワイトベースの修理が完了してハワイを発つ事になったものの、それまでにアクセルさん達がやるべき事は全て終わっていたので問題無しですね。

宇宙に本拠地のあるジオン公国やルナ・ジオンが水中用MSを即用意している点を考えると、連邦側は戦後でも水中を軽視しないで貰いたいところ。
ずっと弱点を放置したままにしていると、様々な問題を誘引しかねないですし。

返信:青竹(移住) 2019年04月05日(金) 20:15

原作でも、連邦軍は水中用MSとか殆ど開発してませんでしたね。
一年戦争時代のがずっと使われていましたし。


杉やん  2019年04月05日(金) 18:46 (Good:0Bad:0) 2453話 報告

まだボール造ってないから水中用ボール「フィッシュ・アイ」が造れないんですよね。水中用MSの開発しながら従来の小型潜水艇で武装や装甲,推進機の研究開発もありですね。

-追記-

しんかい2000とか6500みたいな潜水能力は必要かな。

返信:青竹(移住) 2019年04月05日(金) 18:46

潜水艦とか、そっち系は充実してるそうですが……


和泉 俊  2019年04月05日(金) 18:22 (Good:0Bad:0) 2453話 報告

ハワイを出航したホワイトベース。海の上を航行している時にレーダーに反応があり、それを警戒したブライトだけど、ルナ・ジオンの水中用MSだというアクセルの言葉に驚いていたのは印象的です。

ホワイトベースの搭載MSであるガンダムとガンキャノンは一応水中でも運用可能だけど、アクセルのピクシーは無理との事で、ジオン軍から海からの襲撃が無いと良いですね。・・・まあ、アクセルなら空間倉庫に水中でも使用可能な機体が存在していそうですけど。

返信:青竹(移住) 2019年04月05日(金) 18:46

連邦軍は、基本的に水中用MSの開発に消極的なんですよね。


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:31

イオクがいる時点で、何を言っても無駄なんですよね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:31

原作のように、ガエリオがいれば、まだ少しは……


グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:30

ジュリエッタ、技量は十分に高いんですけどね。
ガランは表に出られませんし。


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:5Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:30

エースなのは間違いないので、ここで殺せておけばよかったのかもしれませんけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み