転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

カルマイン  2019年04月08日(月) 08:40 (Good:0Bad:0) 2455話 報告

一気に読みました。
凄く面白いです。
更新楽しみにしてます!

返信:青竹(移住) 2019年04月08日(月) 10:45

楽しんで貰えて何よりです。
……一気読みというのは凄いですね。


エーテルはりねずみ  2019年04月07日(日) 21:21 (Good:0Bad:0) 2455話 報告

ゴッグがゴックになってますね
ゾックだのズゴックだの似た名前のMSが多いから間違えやすいところ(´・ω・`)

返信:青竹(移住) 2019年04月08日(月) 10:45

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


とりばね  2019年04月07日(日) 19:22 (Good:0Bad:0) 2455話 報告

バレルロールは事前からの用意無しで行うと本当に危険ですし、ズゴックが来る前に早く海上を抜けてユーラシア大陸へ向かいたいですね。
そうすれば敵が増えてもホワイトベースのMS勢は十全に動ける上に、援軍とも合流出来て安定すると思うので。

ガルマさんの自身の事も考えると、彼の仇討ち名目による戦死者は、なるべく減らしてあげたいところ。

返信:青竹(移住) 2019年04月07日(日) 20:23

用意してあっても、一回転するバレルロールは結構大変そうですよね。


うさぎたるもの  2019年04月07日(日) 18:48 (Good:0Bad:0) 2455話 報告

ピクシーは多分バズーカとマシンガン系ならば 普通に装備できる可能性はありそうですけどね 

ビーム・ライフル系は色々と難しいとおもうけどね。 あれビーム系はダガー以外はなくしているからこそ、出力の殆どは推力に触れるようになっているだけだからな

この頃のモビルスーツは、第二世代は違うけど Ēパックシステムが出てくるまでは機体の出力によってはビーム兵器が使えない機体が多かったからな 

ドム以降はなんとか使えるレベルだったし。 

返信:青竹(移住) 2019年04月07日(日) 19:11

90mmサブマシンガンなら、普通に使ってるんですけどね。


杉やん  2019年04月07日(日) 18:46 (Good:0Bad:0) 2455話 報告

カイは着々と腕を上げているようですね。ハヤトはリュウの元でガンナーですから操縦技術となると落ちるのは仕方がないですね。ガンタンクが一人乗りになってからかな。あとはマチルダからGアーマーが補給になってからでしょうかね。ガンペリーからのミサイル発射も海上での攻撃方法ですね。ホワイトベースの進路が原作と違うからカイの成長が促されるミハルとの出会いもないかな。

返信:青竹(移住) 2019年04月07日(日) 19:11

ガンタンク、そろそろ1人乗りになってもいいと思うんですけどね。


和泉 俊  2019年04月07日(日) 18:18 (Good:0Bad:0) 2455話 報告

ホワイトベースを襲撃してきた部隊にゴック一体とミサイル発射管に被害を与えただけで撤退されたのは良い事だったのか不幸な事だったのか、気になりますね。

今回の襲撃を踏まえた事で、ブライトにユーラシア大陸に早く上陸する様に忠告したアクセル。その忠告が何処まで活かされるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年04月07日(日) 18:32

今回の件が悪いことでも、さっさとユーラシア大陸に行ってしまえば関係ない的な……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み