転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年04月09日(火) 17:29 (Good:0Bad:2) 2456話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

イーサン┄┄部下をNSごと爆弾にしたり、傷病船を狙撃差せたりと08での連邦の膿ですね!。( ・`д・´)

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月09日(火) 17:44

MSを一足先に運用していたりと、先見の明はあるんですけどね。


宗像士郎  2019年04月08日(月) 22:04 (Good:1Bad:0) 2456話 報告

誤字報告

ドッグ「犬」→ドック「船渠」

返信:青竹(移住) 2019年04月08日(月) 22:19

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


うさぎたるもの  2019年04月08日(月) 19:45 (Good:0Bad:0) 2456話 報告

イーサンは 大丈夫 階級を上げたい いいだろう アプサラスⅢの射撃でビックトレーごと 消滅させれば 二階級特進で 階級があがるよ アニメのようにね。

そしてアクセルよ ピクシーがとられるとしたら 次使うとしたら いよいよウイングガンダムあたりかな ヒイロが載っているウイングガンダムでも十分使えるし 

設計図もあるから、作っておくのも手ではないでしょうか。 飛行可能なモビルスーツで通常タイプのビームライフルを持っているウイングだけでも十分強い機体とおもえますが。 

えビームのエネルギーは無限だろう だって時空エンジンとかでエネルギーがへらないし。 カードリッジ仕様は逆にいらないように感じるから。 

返信:青竹(移住) 2019年04月08日(月) 20:17

イーサンがどう対応してくるのかは、ちょっと気になるところですね。


とりばね  2019年04月08日(月) 19:34 (Good:0Bad:0) 2456話 報告

ジオン軍と拮抗している状態なのに、それでも味方同士の勢力争いを起こす味方は正直要りませんね。
2人もの実力のある大将の恐ろしさを分かっていない大佐では、悪い予想しか出来ませんが……せいぜい手柄の横取り程度の企みで済んで欲しいところ。

ブライトさんはマリューさんみたいに、原作開始時点で正規の大尉位だったら大分楽だったんだろうなあ。

返信:青竹(移住) 2019年04月08日(月) 20:17

士官候補生の状態でしたからね、ブライト。


テレポート  2019年04月08日(月) 19:11 (Good:0Bad:0) 2456話 報告

前線において足を引っ張る味方は、時として強大な敵に立ち向かうより厄介で憂鬱になりかねない情報ですね。

個人的にはボルク大尉を苦しめたノクト・ガディッシュや元ジオン兵というだけで捨て駒扱いするダグラス・トランブル、ジオンのスパイであったエルランとジュダック、そして責任を部下に押し付け、手柄は独り占めにしようとするスチュアートなどに比べたら、イーサン大佐はまだマシな気がします。

まぁ、先に述べた5人はこの頃の連邦軍でも自己保身第一主義の無能揃いです。アクセルじゃなくても問答無用でゲイ・ボルグとかラグナロクとかを顔面にぶち込みたくなりますよね。

返信:青竹(移住) 2019年04月08日(月) 20:16

そういう連中と比べれば、イーサンは有能ではありますよね。


杉やん  2019年04月08日(月) 18:59 (Good:0Bad:0) 2456話 報告

ライヤーに不吉なフラグが立ちました。アクセルのことを過小評価していたら、手痛いしっぺ返しされるのを理解していると良いですね。モルモット隊とアクセルの邂逅で隊員中からニュータイプに覚醒するのが出るか気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年04月08日(月) 20:15

イーサンにしてみれば、ホワイトベース隊の戦力は非常に使い勝手がいいでしょうね。


和泉 俊  2019年04月08日(月) 18:30 (Good:0Bad:0) 2456話 報告

ユーラシア大陸に上陸出来たけど、今度は東南アジア戦線の連邦軍司令官と言う問題が出て来たホワイトベース。

レビル将軍に対抗意識を持つなとは言えないけど、今回に関して言えばホワイトベースにちょっかいを掛けて来ないと良いですね。しかもアクセルが所有しているピクシーに手を出した場合の報復を考えると切実に。

イーサン大佐が何を考えているのか判りませんが、自分の首を絞める様な事をしないのを祈ります。

返信:青竹(移住) 2019年04月08日(月) 18:38

イーサンの階級が、せめて中将くらいなら対抗心を持っていてもおかしくはないんですけどね。


黄金拍車  2019年04月08日(月) 18:08 (Good:0Bad:0) 2456話 報告

>最悪の結果が待ってると思ってくれ
昇進の機会をあげるとか、やさしいな~w

返信:青竹(移住) 2019年04月08日(月) 18:38

二階級特進……ま、まぁ、優しいと言えば言えるかも?


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み