転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

うさぎたるもの  2019年04月11日(木) 06:13 (Good:1Bad:0) 2458話 報告

普通にかんがえて ホワイトベース隊の補給はマチルダ隊で十分だしね。

階級が上だから 勝手にホワイトベースの戦力を使いたいというのはね。 

実際にレビルとゴップからの指令でここにきているのに、現地司令官が勝手にアクセル達を使いますといって勝手に使ったら、連邦軍としても政府としても、その軍人を軍事裁判で裁かないといけないからね。 
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月11日(木) 10:43

北米にいた時はともかく、今はミデアの移動にもあまり危険はありませんしね。


杉やん  2019年04月10日(水) 21:50 (Good:0Bad:0) 2458話 報告

08小隊のあれかな。08が陸戦型ガンダムで自分たちが陸戦型ジムなのをやっかんでのかな。シローは故郷を毒ガス攻撃されてコロニー落としの材料にされましたからね、アイナとK型ボールで宇宙で会っているか分からないけど心境はどうなっているかな。

返信:青竹(移住) 2019年04月10日(水) 22:02

アイナと会っていない分、ジオン憎しのままっぽいですね。


レッド・ラム  2019年04月10日(水) 20:47 (Good:0Bad:0) 2458話 報告

イーサン大佐は無能じゃないけど下劣w
……ってリードと一緒か。

08小隊は何とか引き取りたいところ……報酬代わりにならないかな

返信:青竹(移住) 2019年04月10日(水) 22:02

浅い付き合いならともかく、深い付き合いとなると、アクセルとシローは相性悪そうです。


とりばね  2019年04月10日(水) 19:48 (Good:0Bad:0) 2458話 報告

イーサン大佐は前評判通りの程度の知れた人物でしたね。
大事な客人として誠実に対応をしていれば、ブライトさんだけでは無くアクセルさんからもジャブローにその報告がされたでしょうに。
そもそも、緊急時でもないのに部品の補充だけで大将直轄部隊を大佐が身勝手に使う権利はどこにも無いですし。

基地トップの大佐だけではなく末端も教育が行き届いてない辺りからして、この基地全体の評価はだだ下がりだなあ……その分、まともな軍人達は救済されて欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年04月10日(水) 20:19

まぁ、MSに目を付けて一足早く導入した辺り、無能という訳ではないんでしょうけどね。


朧の月  2019年04月10日(水) 19:37 (Good:0Bad:0) 2458話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

イーサン見た目で、与しやすいと思ったらしっぺ返しをくらいましたねぇ~。(〃艸〃)ププ

キタ━(゚∀゚)━!!、原作のヒト枠!。
原作だとアマチャンがアイナと対峙する会ですが、此方では 全く接点無しの、出逢わないので!。
アマチャンの心境が気になりますねぇ!!( ☆ω☆)

返信:青竹(移住) 2019年04月10日(水) 20:18

アイナ、ガトーと良い仲ですしね……


和泉 俊  2019年04月10日(水) 18:29 (Good:0Bad:1) 2458話 報告

アクセルとブライトの二人と面会したイーサン大佐。ホワイトベースの戦力を手ゴマの用意使おうと思っていたみたいですが、レビル将軍に許可を取れとのアクセルの言葉に何も言えなかったのは面白いです。

イーサンとの面会の帰り道、一人の男性とそれに暴行を加えている三人の連邦軍兵士を見掛けて仲裁に入ったブライト。ブライトが仲裁に入った事で暴行は中断され、膝をついた男性とそれに駆け寄った少尉を庇う形でアクセルが暴行していた三人にイーサンとの繋がりを匂わせた事でその場では何とかなったみたいですね。

暴行を受けていた人物とその人物に駆け寄った少尉が「機動戦士ガンダム」の外伝の「第08MS小隊」の主要登場人物だと知らないアクセルですが、この出会いが如何影響を与えるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年04月10日(水) 18:44

まぁ、ホワイトベースはレビルの直轄ですしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み