転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年04月12日(金) 17:36 (Good:0Bad:0) 2459話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

う~ん。(・ω・)

(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月12日(金) 18:50

タカ派の放送は、色々と影響出てそうですね。


マクロススキー  2019年04月11日(木) 21:04 (Good:0Bad:0) 2459話 報告

イーサン・ライヤー大佐は、少なくとも威張り散らしている単なる無能ではないんですよね。
初期に陸戦型ガンダムと陸戦型ジムを配備して、それを運用できる整備&補給体制を万全にしているとか、陸戦型ガンダムと陸戦型ジムを早期に部隊移動できるようにミディアの輸送部隊も評価に値するのですが、それを上回る野心家なところとかレビル大将をライバル視しすぎて暴走している所とか、部下に負担を掛け過ぎるところとかも問題ですな。


東南アジアでのアプサラス計画は、この世界だと存在していないからジオン公国はどんな部隊配置に成っているのかが気に成るところですね。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月11日(木) 22:01

トップ達は原作だとオデッサ配属でしたが、この世界だとちがってるかのうせもあるかもしれませんね。


杉やん  2019年04月11日(木) 19:25 (Good:0Bad:0) 2459話 報告

自分たちの機体だから陸戦型ガンダムの話に饒舌なシロー、ルナジオンがルナツーを占拠しているのにはあまり関心がないよう。アクセルはウェポンコンテナがルナチタニウム製なのに驚きホバートラックに惹かれたみたいですね。ルナジオン的にビッグトレー程ではないけど小隊から中隊規模のMS搭載可能で火力もある陸戦艇の機能を持ったホバートラック、ジオンのギャロップとそのカーゴの索敵と火力を上げたものはどうなんでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年04月11日(木) 20:22

ホバートラック、何気に結構便利ですよね。
使う人を選びますけど。


とりばね  2019年04月11日(木) 19:04 (Good:0Bad:0) 2459話 報告

サンダースさんはルナ・ジオン軍の襲来に巻き込まれなかったのは結構幸運でしたね。
尚、彼は今まで色々あって身体よりも精神が参っているみたいですが、ホワイトベースの面々は良識人が多いので交流をすれば立ち直れるかも。

下っ端のせいで余計に頭が痛くなった筈のイーサン大佐は、件の3人を憂さ晴らしを込めて厳罰にしそうです。

返信:青竹(移住) 2019年04月11日(木) 19:05

ルナツーにいれば、ルナ・ジオン軍に負けていた可能性もありますしね。


tenchuf  2019年04月11日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 2459話 報告

MS運用艦の[浣腸]をしているというのを考えると、そこまでおかしな[花井]ではないのかもしれないが。

R-18?

返信:青竹(移住) 2019年04月11日(木) 18:47

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


和泉 俊  2019年04月11日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 2459話 報告

シローから陸戦型ガンダムについて説明を受けたアクセルとブライト。陸戦型ガンダムの長所と短所を聞いて色々考えている姿が印象的ですね。

シローの後期搭乗MSのガンダムEz8って何気にアクセルの興味対称にもなるんじゃないですかね? まあ、転生とらぶるで登場するのかは分かりませんが。

返信:青竹(移住) 2019年04月11日(木) 18:47

Ez8は、シローの陸戦型ガンダムが損傷しないと……


レッド・ラム  2019年04月11日(木) 18:23 (Good:1Bad:0) 2459話 報告

ホバートラック、確かに使いたいけど実質半分素人の集まりのホワイトベースでは……ですか。08小隊が入るかスレッガーさんが来るまでは無理ですね

返信:青竹(移住) 2019年04月11日(木) 18:47

エレドアのように、聴覚が鋭ければかなり有効なんですけどね。


Rakusai  2019年04月11日(木) 18:12 (Good:0Bad:0) 2459話 報告

東南アジアの密林地帯だと、ビームライフルより実弾ってのは分からんでもないですな。
地理的にどうしても水や植物の影響もあって使い難いでしょうし。
うん、ビーム撃って森林地帯で大火災とか起きたら困る。

返信:青竹(移住) 2019年04月11日(木) 18:46

密林だけに、森林火災は危険そうです。


黒猫ken  2019年04月11日(木) 18:10 (Good:0Bad:0) 2459話 報告

サンダーボルトの陸ガンが好きです

返信:青竹(移住) 2019年04月11日(木) 18:46

サンダーボルト、格好いい機体多いですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月16日(火) 02:15 (Good:0Bad:0) 4294話 報告

MAを倒した数でセブンスターの席次が決まっていたようですがMAを手なずけた場合席次はどうなるんでしょうねw

マクギリスというかアクセルが異世界から来たことを知らない人間にはトールギスⅢにはエイハブリアクター使われていないことを知らないんですよね。マクギリスが誤解しないといいんですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み