転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年04月13日(土) 12:15 (Good:0Bad:1) 2460話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

ユウ達の搭乗NSが陸戦型ジム!?。(o゚Д゚ノ)ノ!?

(12行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月13日(土) 17:34

ユウ達が乗るMSは、作品によって微妙に違っているんですよね。
ジムコマンドだったり、陸戦型ジムだったり。
ブルーディスティニーが陸戦型ガンダムだと考えると、陸戦型ジムの方が合ってそうですが。


PALUS  2019年04月12日(金) 19:50 (Good:0Bad:0) 2460話 報告

更新乙!
ブルーディスティニーいたのか!
EXAMシステム、アクセルに反応しないよな?
アムロやセーラの時みたいに過剰反応してヤヴァイ事になりそう。
いろんな意味で期待しております!

返信:青竹(移住) 2019年04月12日(金) 20:18

EXAMシステム、一体どうなるんでしょうね。


とりばね  2019年04月12日(金) 19:21 (Good:0Bad:0) 2460話 報告

消去法として、臨時ですがリュウさんがホワイトベース側のMS部隊の代表という立場に……落ち着いたら階級を相応に上げてあげたいところ。

アクセルさんとモルモット隊の皆さんの反応はなかなか良い感じですね、これからの連携に期待を持てそうです。

最高トップではないもののガルマさんという前例があるので、そのうちUC世界も異世界と同様にトップが前線へ出る事は無くは無いという風になるかも。

返信:青竹(移住) 2019年04月12日(金) 20:17

サイド7が襲撃された時に、生き残っている軍人とかがもっといれば、違ったかもしれませんけどね。


黒猫ken  2019年04月12日(金) 19:10 (Good:0Bad:0) 2460話 報告

シュミレーター上だがアムロに勝った連邦最強クラスのユウさん!
最強の一角繋がりでこの先ヤザンなんかも?

返信:青竹(移住) 2019年04月12日(金) 20:17

ヤザン、結構好きなキャラなんで、いずれは出したいところですが……


杉やん  2019年04月12日(金) 19:05 (Good:0Bad:0) 2460話 報告

モルモット隊は陸戦型ジムのようですが、ルナチタニウム製の装甲なのでザクマシンガン程度では問題ないようですね。ガンダムとガンキャノン、ガンタンクとの連携がどうなるかな。

返信:青竹(移住) 2019年04月12日(金) 20:16

モルモット隊と一緒に行動するとなると、連携とかも色々と変える必要がありますしね。


和泉 俊  2019年04月12日(金) 18:27 (Good:0Bad:0) 2460話 報告

モルモット隊と合流したホワイトベースの面々。モルモット隊のメンバーのフィリップにペルソナ世界の順平と同じ空気を感じたアくセル。

モルモット隊が使用しているMSが陸戦型ジムと聞いて、陸戦型ガンダムの他に陸戦型ジムを入手出来ないかと考え始めたアクセル。ゴップからの依頼によっては可能そうですよね。

返信:青竹(移住) 2019年04月12日(金) 18:51

陸戦型ジムも入手出来るのなら入手しようと考えてる辺り、アクセルらしいですよね。


埼玉ペンギン  2019年04月12日(金) 18:09 (Good:0Bad:0) 2460話 報告


誤字報告です

誤り
そう言い、サマナはり陸戦型ジムについての説明をしていく。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月12日(金) 18:49

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み