転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

62式機関銃  2019年04月15日(月) 06:16 (Good:1Bad:0) 2462話 報告

フィリップがピクシーの姿が見えない状況でミサイルを撃ちまくっていましたが、映画『プレデター』でプレデターに一斉射撃してるときのセリフを叫びながら撃ちまくってそうですね。


『出てこいクソッタレェェェェェェ!!!!』
『バケモノめェェェェェェ!!!!』
『チキショォォォォォォォォ!!!!』 等

このあとユウとサマナがどのように戦うのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年04月15日(月) 10:32

フィリップにしてみれば、本当にプレデターを相手にしているのと同じ感覚だったのかもしれませんね。


大鳥  2019年04月15日(月) 02:03 (Good:0Bad:0) 2462話 報告

>「頼む、アクセル! 俺をシャドウミラーに入れてくれ!」

こんだけわかりやすい理由でシャドウミラーへの参加を熱望した人間は初めてではw?
まあ、実力的にはシャドウミラーの面々と比べると人並みでしか無い感じですが。

返信:青竹(移住) 2019年04月15日(月) 10:31

シャドウミラーで揉まれれば、嫌でも技量は上がりそうです。……心が折れなければ、ですが。


加宮慎司  2019年04月14日(日) 20:02 (Good:0Bad:0) 2462話 報告

フィリップがなんか言ってるのは置いといて、これ将来ニュータイプのシャングリラ組スカウト出来る伏線の様な予感が(スパロボ Tでビーチャやモンドがそんなこと言ってた…)

返信:青竹(移住) 2019年04月14日(日) 20:19

ビーチャやモンドは、最終的にはともかく最初は色々と問題起こしまくるんですよね……


とりばね  2019年04月14日(日) 19:15 (Good:0Bad:0) 2462話 報告

一夫多妻目当てでシャドウミラー入りを堂々と希望するフィリップさんには脱帽ですね。
既に恋人が複数居て法的に困っている状態なら、周囲も多少は理解を示してくれたかも知れませんが。
せめて、低レベルでも天然のニュータイプか主人公級並のパイロットだったのなら、まだ一考の余地はあったかと。
何はともあれ一敗目を喫したフィリップさん、果たしてどこまで連敗記録が続くのやら……

返信:青竹(移住) 2019年04月14日(日) 20:19

エルフとかなら、まだ独身も多いので、チャンスはあるかも?


ソージ  2019年04月14日(日) 18:31 (Good:1Bad:0) 2462話 報告

フィリップ、一夫多妻はアクセルくらい体力とかないと義務になって苦しいんだぞ

返信:青竹(移住) 2019年04月14日(日) 18:40

シャドウミラーじゃないですが、キラも一応一夫多妻ですね。
さすがスーパーコーディネイター。


杉やん  2019年04月14日(日) 18:27 (Good:0Bad:0) 2462話 報告

アクセル相手に悪手ばかりしてしまってあっさり一撃で決められてしまいましたね。

返信:青竹(移住) 2019年04月14日(日) 18:39

フィリップはお調子者ですが、腕はいいんですよね……


和泉 俊  2019年04月14日(日) 18:22 (Good:0Bad:0) 2462話 報告

モルモット隊とアクセルの模擬戦かと思ったら、フィリップとの一騎打ちですか。アクセルの実力を知ってる人間からしたら何て無謀なと言う感じでしょうけど、知らなければしょうがないんでしょうね。この結果を見てモルモット隊の面々が何を思ったのか、気になりますね。

フィリップが綾子に陸戦型ジムの操縦法を教えようかと言ってますが、綾子の本来の乗機のトールギスⅢを知ったらどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年04月14日(日) 18:39

トールギスは、UC世界で使えばガンダム以上の衝撃を与えそうですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み