転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2019年04月19日(金) 07:57 (Good:0Bad:0) 2466話 報告

それならこちら側(ルナ・ジオン)に来ないかとは言わないか

ゲリラだしね無駄か

返信:青竹(移住) 2019年04月19日(金) 19:06

ゲリラ屋はいるんですけどね。


美坂 遙  2019年04月18日(木) 20:45 (Good:1Bad:0) 2466話 報告

キキにはやっぱり救いがほしいですよね。

-追記-

アニメより先に小説読んでたので、アニメが救いにも感じたのが懐かしい。

返信:青竹(移住) 2019年04月18日(木) 20:21

アニメ版はともく、小説版だと……


杉やん  2019年04月18日(木) 19:51 (Good:0Bad:0) 2466話 報告

ゲリラとの話し合いはアクセルに気づいたバレストによってよい感じになりましたね。アクセルに突っかかった男はオデッサから落ち延びてきたトップ小隊に攻撃して村壊滅の原因になる奴みたいな感じですね。ノベライズ版だとキキは悲惨だけどここではどうなるのかな。

-追記-

アイナとシローが出会ってないからシローの中にアイナが居なく、キキがシローを諦める要素がないからキキの頑張り次第で攻略できますね。

返信:青竹(移住) 2019年04月18日(木) 20:22

シローとアイナが出会ってすらいないので、そう考えるとキキにも十分チャンスはありそうです。


とりばね  2019年04月18日(木) 19:32 (Good:0Bad:0) 2466話 報告

基地の上層部は当然ですが、各部隊の隊長格も上官ばかりでしょうし、ブライトさんは殺到した面会でさぞ苦労をしていそうです。

それなりに力のある現地ゲリラは軽視出来無いので、先に敵味方の立場をはっきりしていて貰うと大分楽になりますね。
他ならぬシャドウミラーが連邦側に肩入れしているとなれば、短長期的な戦況を大体判断出来ると思うので、賢い派閥はまず取り込めるかと。

返信:青竹(移住) 2019年04月18日(木) 20:21

ブライト、少し前まで士官候補生ですしね。


和泉 俊  2019年04月18日(木) 18:30 (Good:0Bad:0) 2466話 報告

ゲリラに詳しい相手と話がしたいと言ったアクセルが紹介されたのは、08小隊の隊長であるシローだった事もあり、意外な展開でしたね。

シローの紹介でシローに協力しているゲリラの住んでいる村に案内されたアクセルを警戒するゲリラの少女キキ。アクセルの見た目が同年代だからこその反応っぽいですよね。

シローに協力するゲリラのトップでキキの父親のバレストは、紹介されたアクセルを月のアクセルと理解した事でその要求を可能な限り受け入れたのは意外でしたね。この話し合いを見ていたゲリラの下っ端がアクセルにちょっかいを掛けたりしないと良いんですけど。

返信:青竹(移住) 2019年04月18日(木) 18:51

まぁ、シローくらいしかゲリラと付き合いそうな相手はいませんしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。


一般通過提督  2024年03月18日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクに任せたか
まあ阿頼耶識外してるしそうなるのかなぁ………

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:30

他の候補はアインでしたが、クランクが選ばれました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み