転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年04月20日(土) 11:04 (Good:0Bad:0) 2467話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

┄┄ファーストガンダムに、ピクシーと陸戦型ガンダム
小説ならではの夢の共演ですね此は!。
( ☆ω☆)( TωT)

 シローは原作初期の様にジオン憎しなのですねぇ、
気持ち的に分からなくは無いですが、回りにどんな影響を与えるか楽しみなような、不安なような気持ちですねぇ。(。・ω・。)ゞ

返信:青竹(移住) 2019年04月20日(土) 18:47

アイナと会っていれば、その辺も変わったかもしれませんけどね。


レッド・ラム  2019年04月19日(金) 21:32 (Good:0Bad:0) 2467話 報告

そういえばエレドアはシェリルのことは知らないのかな?
プロの歌手を目指してたぐらいだから戦争中に大規模なライブを開いたシェリルのことを知ってそうだが。

そして苦労人のブライトはムウとは別の意味でアクセルの親友になりそうだ(振り回される役)

返信:青竹(移住) 2019年04月19日(金) 22:00

シェリルについては知ってそうですよね。


色情戦隊  2019年04月19日(金) 20:26 (Good:0Bad:0) 2467話 報告

フィリップの扱いがSDとかスパロボに出てくるカツと同じ扱いに聞こえてくる
回避率が5%でも当たり命中率95%でも外れるそんなカツと

返信:青竹(移住) 2019年04月19日(金) 20:45

技量的には、カツとは大違いなんですけどね。


杉やん  2019年04月19日(金) 19:14 (Good:0Bad:0) 2467話 報告

ホワイトベース隊初めての基地攻略戦、モルモット隊との連携も含めて楽しみです。シローの08小隊も見届け役できましたね。08小隊の陸戦型ガンダムとモルモット隊の陸戦型ジム、アクセルのコレクション魂にささるものですね。クレイドルでアクセルが乗っていたガンキャノンのデータを取っていたけど実機残っていたらどれだけ良かったでしょうね。まあプロトタイプガンダムは空間倉庫に収納してホワイトスターの技術班の元にあるからまだ良いのかな。

返信:青竹(移住) 2019年04月19日(金) 20:15

陸戦型ガンダムと陸戦型ジムの共演とかになりそうですね。


とりばね  2019年04月19日(金) 18:55 (Good:0Bad:0) 2467話 報告

現時点で味方に出来たゲリラは、バレストさんとその友好勢力だけなのは惜しいところ。
最後まで協力しなかったゲリラ達は、地球だけではなく月にまで背を向けた存在として戦後はお先真っ暗でしょうけれど。

エースはアクセルさんとアムロさんとユウさんの3人、ここにフィリップさんが入り込むのは相当な鍛錬と功績が必要ですね。
戦後までにエースと準エースとの差をどこまで縮められるか、楽しみだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年04月19日(金) 19:11

アクセルというか、シャドウミラーの影響力が関係した可能性は高いでしょうね。


埼玉ペンギン  2019年04月19日(金) 18:47 (Good:0Bad:0) 2467話 報告

誤字報告です。



現在は中尉のブライトだがげ、実際には士官候補生から臨時で任官したという形だ。



現在は中尉のブライトだが、実際には士官候補生から臨時で任官したという形だ。

返信:青竹(移住) 2019年04月19日(金) 19:07

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


戌亥 晶  2019年04月19日(金) 18:37 (Good:0Bad:0) 2467話 報告

キキに関してははアニメ版だといいなぁ。

( ゚Д゚)ハッ!アイナが居ないからキキに最大のチャンス到来か!!

返信:青竹(移住) 2019年04月19日(金) 19:07

そうですね。アイナがいないだけに、キキがヒロシン化するかも?


和泉 俊  2019年04月19日(金) 18:21 (Good:0Bad:0) 2467話 報告

イーサンからの依頼でジオン軍の前線基地の一つを攻略する事になったホワイトベースの面々。まあ、今回の作戦はホワイトベースとモルモット隊の実力を測る為らしいですけど。

アクセルの実力は見たけど、所詮は模擬戦だとか考えているんだろうか? まあ、アクセルの実力を本当の意味で発揮出来るのはニーズヘッグだけとはいえ、それでもピクシーでの実力は見て分かる筈なんですけどね。

ホワイトベースの面々と同行する事になった08MS小隊がどんな感想を思うのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年04月19日(金) 19:06

シミュレータで強いのは判明しましたが、実戦でもその強さを発揮出来るのかどうか……といったところでしょうね。


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み