転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

黒猫ken  2019年04月21日(日) 00:17 (Good:0Bad:0) 2468話 報告

マリオン以外のニュータイプを使ったエグザムか

返信:青竹(移住) 2019年04月21日(日) 00:58

一体どんなニュータイプが……


レッド・ラム  2019年04月20日(土) 22:22 (Good:0Bad:0) 2468話 報告

ブルーディスティニーだと!
確かあれにはマグネットコーティングが施されてるはず!

EXAMシステムはアクセルには合わないし人柱も気に食わないだろうから直接は使わないだろうけど新技術の宝庫ですね

返信:青竹(移住) 2019年04月21日(日) 00:57

技術班は興味深いでしょうね。


マクロススキー  2019年04月20日(土) 21:30 (Good:0Bad:0) 2468話 報告

どう考えても、ニュータイプを駆逐する為のMSブルーディスティー登場ですな。
クルスト・モーゼス博士が地球連邦軍へ亡命してアンチニュータイプ用のMSの研究を開始しておりますな。
それにしても、これは二ムバス・シュターゼン大尉がクルスト博士を追撃する為にEXAMシステム搭載型のイフリート改に搭乗して襲撃掛けて来そうですね。
EXAMシステムと同じようなシステムのウィングガンダムゼロのZEROシステムは、アクセルさんとの戦闘では役に立たなかったのでEXAMシステムがどのように反応するかが楽しみですよ。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年04月20日(土) 22:17

この世界だと、シャドウミラーが関与してるのでニュータイプよりもやばい代物が大量にありそうなんですけどね。


黄金拍車  2019年04月20日(土) 21:17 (Good:1Bad:0) 2468話 報告

EXAMの人柱は誰だろうか・・・

そういえば現在連載中のザ・ブルーディスティニーだと、BD1の機体の装備強化が凄まじいですよね。
個人的には好きですが、もう一年戦争時の連邦では精神と時の部屋があったのかって位の開発力ですよね・・・あ、ジオンもそうかw

返信:青竹(移住) 2019年04月20日(土) 22:17

一応ジオンは戦争勃発前の準備期間がありましたが……連邦軍はもの凄いですよね。


とりばね  2019年04月20日(土) 19:29 (Good:0Bad:0) 2468話 報告

ホワイトベースの助力無し、おまけに制空権は敵側、更にMSのみによる前線基地攻略という縛り戦闘でしたが上手く行って幸いでした。

友軍なのに襲って来るMSの登場、ただでさえイーサン大佐の意趣返し的な意味を持つ作戦だったのに、こんな不祥事を出したらアウト過ぎる件……
戦闘中の暴走ならまだしも、消耗をしている戦闘後の襲撃だけに悪質度が高いですし、どこの管轄にしろ連邦軍の信用にかかわって来そうです。

返信:青竹(移住) 2019年04月20日(土) 20:23

ホワイトベース隊にモルモット隊、更にはアクセルもいましたしね……前線基地の1つや2つは、どうとでもなりそうです。


朧の月  2019年04月20日(土) 19:27 (Good:2Bad:0) 2468話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

此処でBD1が登場!?(o゚Д゚ノ)ノ

(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月20日(土) 20:23

EXAMシステム、ニュータイプを犠牲にしなければいいのなら、優秀なシステムではあるんですけどね。


加宮慎司  2019年04月20日(土) 19:12 (Good:0Bad:0) 2468話 報告

次回 月の大魔王vs蒼い死神 君は生き延びる事が出来るか?
ジオン兵「「「無理無理無理⁉︎」」」

BD1の中の人「ニュータイプ…それ以上の脅威‼︎」
アクセル「技術班へのお土産見っけ♩先に手を出したの相手やから正当防衛♫」

こんな感じやな、多分





返信:青竹(移住) 2019年04月20日(土) 20:22

前線基地が壊滅しそうですね……


ソージ  2019年04月20日(土) 18:28 (Good:0Bad:0) 2468話 報告

ブルーが、エグザムがきた!?
月にマリオンやクスコはいるし、中身はララァかミンキーモモ、それともマルコシアスのあのこ?

アクセルみたいな未知のフォーリナーが来てもニュータイプへの恐怖を捨てられなかったか。
ここに来てしまった時点で死刑執行書にサインされてしまったアルフとクルストの未来はどうなる?

返信:青竹(移住) 2019年04月20日(土) 18:49

念動力とニュータイプは似たような能力ではあるんですけどね。……アクセルの場合、念動力以外にも色々とありますが。


和泉 俊  2019年04月20日(土) 18:22 (Good:0Bad:0) 2468話 報告

ジオン軍の前線基地をあっさりと占拠したアクセル達。イーサンからしたらこの結果は如何思うんだろうか?

イーサンの部下が前線基地を調査している時に姿を現した蒼いMS。コレが登場したって事はEXAMシステムとその開発者のクルスト・モーゼス博士が連邦に亡命しているって事ですか。原作でEXAMシステムに取り込まれていたマリオンがルナ・ジオンにいる状況で、一体誰が取り込まれたのか、気になりますね。

モルモット隊だけならともかく、アクセルがいる事で何が起きるんだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年04月20日(土) 18:48

前線基地だからと判断するか、それとも実力を素直に評価するか……どっちでしょうね。


杉やん  2019年04月20日(土) 18:16 (Good:0Bad:0) 2468話 報告

基地攻略は問題なくすみましたがBDらしきものがやってきました。クルストが連邦にいるのかな。

返信:青竹(移住) 2019年04月20日(土) 18:48

クルストが連邦にいても、アクセルがいると合流するのは難しそうですね。アルフはともかく。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み