転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月02日(月) 16:58 (Good:0Bad:0) 2470話 報告

>野獣の如き動きと、精密なMSの操縦技術
ヴァースキ呼んだ?


鳩13  2019年04月22日(月) 23:54 (Good:0Bad:0) 2470話 報告

イーサンがどんな言い訳するか楽しみである。

返信:青竹(移住) 2019年04月23日(火) 01:10

イーサン、有能なのは間違いないんですけどね。


色情戦隊  2019年04月22日(月) 23:31 (Good:0Bad:0) 2470話 報告

逆襲のシャアで出た「T」字型の試材の様に持ち歩けばいいのかな

お守りとして・・・・・ただ

アクシズ以外が落ちてきて受け止める羽目になりかねないか
ソロモンがアクセル目掛けてとか( *´艸`)

返信:青竹(移住) 2019年04月23日(火) 01:10

アクセルなら、ソロモンに誰もいなければそのまま空間倉庫に収納してしまいそうです。


朧の月  2019年04月22日(月) 23:01 (Good:0Bad:0) 2470話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

“ニュータイプが信じられていない”と、書かれて居ましたが。

(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月23日(火) 01:09

ニュータイプは夢物語だと思われる可能性の方は高そうですね。


杉やん  2019年04月22日(月) 22:45 (Good:0Bad:0) 2470話 報告

ガンダムやガンキャノンのビームライフルはMS本体からエネルギーを供給されているわけではないからピクシーでも使えても良いはずなんですよね。ただ陸戦で高機動戦闘を行うにはガンダムやガンキャノンのは取り回しが悪いから、今度ミデアが持ってくるのがどういうタイプのもか楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2019年04月23日(火) 01:09

FCS側の問題でしょうね。
後はビームそのものは充電されてますが、ビームを発射する為のエネルギーは必要ですし。


雷神  2019年04月22日(月) 21:49 (Good:0Bad:0) 2470話 報告

ふと思ったんだけど、アクセルの感覚的にファーストやピクシーってウイングゼロやデュエルと比べると性能的にどのレベルにあるんだろう?

デュエルはともかく、ウイングゼロとの比較が気になる。それ次第でνやユニコーンがグロウセイバー(アクセル仕様)はないにしても、ヒュッケバインMK-2レベルは超えて来る…か?

返信:青竹(移住) 2019年04月22日(月) 22:02

ウイングゼロだと、ウイングゼロの方が上でしょうね。
何だかんだと、W世界ではMSが登場してから10年以上経ってますし。


杉やん  2019年04月22日(月) 21:44 (Good:0Bad:0) 2470話 報告

原作知識がなくなってしまったから、アムロのニュータイプ能力に反応していることに考えがいっても違うと判断してしまうみたいですね。そう言えば撃破しないで無力化できる可能性がある装備を持ったMSがハワイにありますね。アプサラスの護衛でくるかな。

返信:青竹(移住) 2019年04月22日(月) 22:01

グフカスタムの出番はあるといいですね。


とりばね  2019年04月22日(月) 19:29 (Good:1Bad:0) 2470話 報告

蒼いMSに対して今後も手出し無用を言い張るのなら、イーサン大佐達は責任を持って次が無い様にしないと筋が通らないと思います。
もし、説明無しで攻撃や反撃禁止を強要すれば、何も知らずに死ねと言っているのも同然ですし。
それこそ、乗っているのが地球側かジオン公国側の要人というとんでもない理由でもない限り、後々各方面から責められる材料になりそうです。

ピクシーがビームライフルを使える可能性……たとえ発射回数が少なくても、これが有れば大分助かるかと。

返信:青竹(移住) 2019年04月22日(月) 20:18

ピクシーにビームダガー以外のビーム兵器があれば、もの凄く有利になりそうです。


黒猫ken  2019年04月22日(月) 19:28 (Good:0Bad:0) 2470話 報告

ニュータイプ絶対殺すマン!

返信:青竹(移住) 2019年04月22日(月) 20:17

まさにそんな感じですよね。


和泉 俊  2019年04月22日(月) 18:18 (Good:0Bad:0) 2470話 報告

ジオンの前線基地を占拠した後、ホワイトベースに戻ったアクセル達。戻ったアクセル達の話題は襲撃してきた蒼い陸戦型ジムとそれを追撃しようとしたのを中止させたイーサンへの愚痴でしたね。

蒼い陸戦型ジムがアムロを執拗に狙ってきた理由が分かっていないみたいですが、アクセルが確証が無くても考えていたアムロがニュータイプだから襲ってきたと言うのが正解だと知ったらどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年04月22日(月) 18:42

アムロにしてみれば、望んで得た訳でもないニュータイプ能力で狙われるんですから、堪ったものじゃないですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み