転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2019年04月25日(木) 23:24 (Good:0Bad:0) 2473話 報告

EXAMシステム
NTを見つけると暴走し殲滅モードになるか
人格オペレーターがないと完成しないはずどうするのかな

現時点のシステムだと
マリオンと言うより
葛城ミサトが搭載されているように思える
勝利の女神(堕天使)
『勝てばよかろう』という戦果しか考えない思考

返信:青竹(移住) 2019年04月26日(金) 00:32

NT絶対殺すマンじゃなくて、純粋に機体の運動性を上げるというシステムなら、かなり便利な代物ではあるんですけどね。


朧の月  2019年04月25日(木) 19:32 (Good:0Bad:0) 2473話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

BD1がホワイトベースに┄┄アムロ君が目前に立った瞬間に、勝手に動いて襲いそう。(|| ゜Д゜)
(まぁ、沿うなったら魔王の拳が炸裂しそうですねぇ)

┄スタッフの中にクルストは来なさそうですねぇ、
ああいった輩は裏からこそこそ指示だけして、自身は安全な所でふんぞりかえって、貴重なデータだけ受け取る事しかしないでしょうねぇ~。( -。-) =3

返信:青竹(移住) 2019年04月25日(木) 20:26

ニュータイプを発見した瞬間に暴走するように設定されたシステムですしね。


とりばね  2019年04月25日(木) 19:22 (Good:0Bad:0) 2473話 報告

蒼いMS対策としてホワイトベースの上位勢が特訓をしていたら、今度はその機体がユウさんに押し付けられるという理不尽……
せめて上層部は前回のしこりが残らない様に、表向きだけでも基地の兵士全員に件の暴走をしたパイロットは処罰したとか機体は関係無い等と周知して欲しいですね。

綾子さんが実力をそれなりに発揮できる機体に乗り換えられるのはかなり有り難い話、これで層も厚くなるので多少のトラブルはフォロー出来るかと。

返信:青竹(移住) 2019年04月25日(木) 20:26

ユウにEXAMシステムの適正があったのが、不幸ですね。


うさぎたるもの  2019年04月25日(木) 19:03 (Good:0Bad:0) 2473話 報告

ガンダンクから違うМSに代わるのはいいけど 予備パーツはあるのか 陸ジムや陸ガン系統は特にMSの補充パーツが少ないと聞いたけどね 

どのみち宇宙まで行くとしたら、やっぱりガンダム系統をもらったりしないとね

陸ガンはあくまでも地上用МSですからね 宇宙用装備がないので、おぼれてやられるだけですから

イグルー系統ではザクJ型が宇宙に出ていたおぼれていたからな 

返信:青竹(移住) 2019年04月25日(木) 20:26

予備パーツが少ないのは難点ですよね。


杉やん  2019年04月25日(木) 18:38 (Good:0Bad:0) 2473話 報告

蒼いMSがホワイトベースに配備されるようでレビルやゴップ以外の上からで断り切れないようでしぶしぶアクセルも認めましたね。でパイロットはなぜかユウで空いた彼の陸戦型ジムは綾子になりそうです。蒼いMSにスタッフがついて来るそうですが元フラナガン機関の人物がいたらアクセルの拘束対象になりそうかな。あと試しにアクセルが乗ったりホワイトスター技術班印のハッキングツールを使って調べてみるのも良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年04月25日(木) 18:43

EXAMシステムに適合性のある人物としてユウが選ばれたといった感じでしょうね。


レッド・ラム  2019年04月25日(木) 18:32 (Good:0Bad:0) 2473話 報告

クルスト・モーゼス博士も来るんですかね。アクセルにすごい憎悪の目を向けてきそうですが。妄想でニュータイプを憎んでるというどうしようもない人だからなぁ

返信:青竹(移住) 2019年04月25日(木) 18:42

EXAMシステムを開発しただけあって、有能な人物ではあるんですけどね……
何気にEXAMシステムはその後も色々と発展してますし。


和泉 俊  2019年04月25日(木) 18:27 (Good:0Bad:0) 2473話 報告

蒼い陸戦型ジムことBD一号機がユウの専用機としてホワイトベースに配備される事が決定したみたいですね。その事の危険性を十分理解しているアクセルが忠告しても、ゴップやレビル以外の上からの命令と言う事で却下出来なかったブライトも悔しそうです。

ユウがBD一号機に乗り換える事でパイロットが居なくなった陸戦型ジムは綾子が乗り込む事になるそうで、アムロ達の模擬戦の勝率が下がりますね。

返信:青竹(移住) 2019年04月25日(木) 18:42

ようやく、綾子にもしっかりとしたMSが……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み