転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

征途  2019年04月27日(土) 15:59 (Good:0Bad:0) 2474話 報告

ルナツーと言えばワッケインはどうなったのですか?
wikiを見る限りかなり優秀な軍人の様ですが。

返信:青竹(移住) 2019年04月27日(土) 17:05

捕虜になったんでしょうね。


色情戦隊  2019年04月27日(土) 07:56 (Good:0Bad:0) 2474話 報告

まだゼロ・システムの方が良心的に思える

ゼロは最終的に勝利へと導くが
EXAMは勝ち負けとはず暴走である

返信:青竹(移住) 2019年04月27日(土) 11:11

暴走しなければ、かなり優良なシステムではあるんですけどね。


朧の月  2019年04月26日(金) 22:52 (Good:0Bad:0) 2474話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

┄┄BD1がユウに譲渡される┄┄┄アルフ氏はグレイブにエグザムのデータを渡した後でしょうか?
(;・ω・)

ペイルライダーも、もう稼働テストの段階かな!?。
(|| ゜Д゜)

アルフ氏はオーガスタ研に詳しかったから是非ともグレイブ事潰して、クロエちゃんを助けて欲しいです!!。

返信:青竹(移住) 2019年04月26日(金) 23:13

オーガスタ系の機体、アレックスやジムカスタムは結構好きな機体なので、是非入手したいところではありますね。


杉やん  2019年04月26日(金) 20:09 (Good:0Bad:0) 2474話 報告

何かのSSでEXAM搭載機を起動したとき近くにいた生身のNT能力者を襲った話を読んだことがありましたがそんなことあったら即破壊ですね。さて実際に連携も含めてホワイトベース隊モルモット隊の機体と同時に動かして暴走しないか確認することになりましたね。前の暴走でアクセルではなくアムロに執拗に攻撃したことに、システムの開発者はアクセルがニュータイプではない、ニュータイプ能力なしであんなことをできるなんて驚愕したんじゃないかな。

返信:青竹(移住) 2019年04月26日(金) 20:16

アムロも、MSに乗ってるのならまだしも、生身だと普通の人間と変わりませんしね。


とりばね  2019年04月26日(金) 19:32 (Good:0Bad:0) 2474話 報告

取りあえず、ブルーディスティニーを他のMSと一緒に動かして様子を見てからの実戦投入の動きになりましたが、果たしてどうなることやら。
そもそもリミッターなんて物は、創作物だと実戦や窮地に陥ると自ら外すか勝手に外れる為の代物ですし。
そもそも、同士討ちをした不安定なシステムを積んだMSを敵と拮抗している戦線で使わせる上層部は無能としか思えませんね。
暴走によって戦線崩壊を招いたり、その大事な都合の良いシステムとやらが破壊されるか、奪われる可能性も高いのですから。

返信:青竹(移住) 2019年04月26日(金) 20:15

リミッターが上手い具合に働けば、戦力にはなりそうなんですけどね。


和泉 俊  2019年04月26日(金) 18:30 (Good:0Bad:0) 2474話 報告

ブルーディスティニーがホワイトベースに配備され、専属スタッフとしてアルフが着任しましたね。

アクセルの忠告でブルーディスティニーに関しての説明を行ったけど、肝心のEXAMシステム開発者に関しては話さなかったみたいですね。

ホワイトベースにBD一号機が配備された事で、アクセルが月で戦ったニムバスと再び戦う事になるでしょうけど、その時にニムバスはアクセルとユウ、どちらをライバルと認定するのだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年04月26日(金) 18:54

ニムバスにしてみれば、個人的にはやっぱりアクセルでしょうが、EXAM機としてはユウでしょうね。


形成  2019年04月26日(金) 18:22 (Good:0Bad:0) 2474話 報告

使用に危険を伴う力はただの使えぬ欠陥品とはよくいったもので・・・

得られるプラスの力がそのままマイナスに働きかねないとなったら平時ならとても採用できる代物じゃないですねえ

返信:青竹(移住) 2019年04月26日(金) 18:53

ある意味、今の連邦軍だからこそのブルーディスティニーなんでしょうね。


62式機関銃  2019年04月26日(金) 18:19 (Good:0Bad:0) 2474話 報告

クルストが厳しい様子だったのは、連邦軍にニュータイプがいることに対してなのか、EXAMシステムがアムロを倒すことが出来なかったことに対してなのか、どっちなんだろう?

返信:青竹(移住) 2019年04月26日(金) 18:53

どっちもありそうですが、クルストらしいのは後者でしょうかね。


オワ太郎  2019年04月26日(金) 18:15 (Good:0Bad:0) 2474話 報告

EXAMの対NTシステムの面を薄めた物としてハデス(及びペイルライダー)があるけど、それもそれでソフト、ハード共にヤベェ物だしなぁ(コロニー落としの生き残りしかり、レッドライダー運用した部隊しかり)

返信:青竹(移住) 2019年04月26日(金) 18:53

強制的に強化人間にするとか、危険ですよね。


レッド・ラム  2019年04月26日(金) 18:15 (Good:0Bad:0) 2474話 報告

機密漏洩ってシャドウミラーのアクセルに話してる時点でいまさらというか……

返信:青竹(移住) 2019年04月26日(金) 18:52

アクセルの場合は、色々な意味で特殊ですしね……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み