転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

クラスター・ジャドウ  2019年07月23日(火) 20:27 (Good:0Bad:0) 2475話 報告

ニュータイプを判別・殲滅する為のEXAMシステムを搭載された、ブルーディスティニーねぇ…。
アクセルには全く無反応だった所からすると、戦闘能力だけが判断基準では無さそうですが、どうやって判別してるんでしょうな?
開発者のクルストが居ないのは、アクセルがクラナガン機関を潰した張本人と言うだけでは無く、
アクセルに対しEXAMシステムが無反応だった所から、ニュータイプの判別機能に疑念を抱いたのも大きいのかも?

返信:青竹(移住) 2019年07月23日(火) 21:06

ニュータイプ特有の脳波とか、そっち関係で察知してるんでしょうね。


色情戦隊  2019年04月27日(土) 21:16 (Good:3Bad:0) 2475話 報告

むしろアムロを乗せるという選択肢はどうだろう(*´ω`)

返信:青竹(移住) 2019年04月27日(土) 22:00

そう言えば、EXAM搭載機にNT乗せたら、どうなるんでしょうね。


黒猫ken  2019年04月27日(土) 20:13 (Good:0Bad:0) 2475話 報告

EXAMシステムって脳波から殺気を判別して回避するってシステムらしいけどアクセルの強力すぎる殺気を浴びたらシステム落ちそう。

返信:青竹(移住) 2019年04月27日(土) 20:21

ショートしそうですね、EXAMシステム。


朧の月  2019年04月27日(土) 19:28 (Good:0Bad:0) 2475話 報告


 返信ありがとうございます。m(_ _)m

 動くに辺り手掛かりなら目の前のアルフ氏が居ますし。クルストにデータを送るなら、逆探もルリやラピス、長谷川さんなら容易く(データを辿る)できそうだと思いましてぇ。(。・ω・。)ゞ

-追記-


 ルリ達に頼らなくても、アクセルさんが潜入した時によく使う、ハッキングツールでも簡単に出来そうですね。(゚Д゚;)


杉やん  2019年04月27日(土) 19:13 (Good:0Bad:0) 2475話 報告

生身のアムロに反応しましたね。ユウがリミッターを起動して事無きを得ましたがMS本体起動時にEXAMも起動することになっていたのが原因かな。アムロが運用することを許容したので他の機体も起動してみたところ暴走しなくて良かったですね。アルフが上層部を盾にアクセルに脅しを掛けたようですがアクセルには効かなかったですね。アクセルなら居場所が判っている上層部なら簡単に報復できますからね。

返信:青竹(移住) 2019年04月27日(土) 20:20

ジャブローに籠もっていても、アクセルならそういうの関係なく対処出来るでしょうしね。


朧の月  2019年04月27日(土) 19:07 (Good:0Bad:0) 2475話 報告

 
 更新お疲れ様です。m(_ _)m

 うん?、クルストの事を知ったのなら、独自に動いても不思議わ無いのに(人体実験等をしていたマッドな奴等の一員ですし)

(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月27日(土) 18:39

そもそも、どこにいるのかも分からないのに、動けというのは無理が……


とりばね  2019年04月27日(土) 19:06 (Good:0Bad:0) 2475話 報告

リミッタ-が機動していなければ、即暴走をするブルーディスティニー、操縦者を代えてもこの状態だから爆弾同然の機体ですね。
実戦を行ってダメージ等を負った場合、リミッターに異常が起こる可能性は大いにあるので、周囲の優秀さでカバーするのは必須かと。
幸い部隊全体がこのリスクを意識しており、更にエースと準エースが揃っているからこその受け入れだなあ……
もし、アムロさんが自分以外に狙われるのは現状だと赤い彗星だと知ったら、そっちを襲って欲しいと願いそうです。


和泉 俊  2019年04月27日(土) 18:19 (Good:0Bad:0) 2475話 報告

ブルーディスティニーの起動実験をしたけど、リミッターが発動していない状態だとやはりニュータイプであるアムロを狙っているみたいですね。リミッターが起動すると効果を発揮した事を考えると、一応作戦行動には問題ないようだけど、外部からリミッターを解除されると危険ですね。

アクセルから忠告を受けたアルフはともかく、EXAMシステム開発者のクルストが余計な事をしなければ良いですけど。

晴れてガンタンクから陸戦型ジムに乗り換えた綾子。これで綾子も活発に動けるようになるんでしょうね。その姿を見たパイロット達の反応が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年04月27日(土) 18:38

リミッターがあるおかげでEXAMシステムは使えますが、リミッターがついている以上、当然その性能は落ちる訳で……それが難点です。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み