転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

和泉 俊  2019年05月03日(金) 18:28 (Good:0Bad:0) 2476話 報告

襲撃を受けていたミデアを率いていたのは、やはりマチルダでしたか。こうも連続して襲撃されていると、マチルダは何かに憑かれていたりするのだろうか?

ミデアを襲っていた部隊に存在していた変わった姿のイフリート。最初はアクセルを敵として認識していた筈なのにアムロが姿を現した途端に攻撃対象を変えたって事は、やっぱりEXAMシステムが搭載されてるんでしょうね。

イフリートが急に攻撃対象を変えた理由にアクセルが思い至るのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年05月03日(金) 18:40

原作でも戦死でしたし、マチルダの運は……


朧の月  2019年04月29日(月) 01:29 (Good:0Bad:2) 2476話 報告


 そういえば、原作ではガンダムの支援機でGファルコンが有りましたが(影は薄いですが)

此方では登場するのでしょうか? ?(・ω・)?
良かったら教えてください。(。・ω・。)ゞ


¥¥  2019年04月29日(月) 00:56 (Good:0Bad:0) 2476話 報告

アレだよね、ブルーディスティニーってニュタイプ絶対殺すマシンだよね、中の人の怨念返しで、つまり、ユニコーンのご先祖様?

返信:青竹(移住) 2019年04月29日(月) 01:15

HADESってシステムやNEO EXAMシステムってのはあるみたいですが、NTDは……公式には関係ないらしいですね。
実際にはシステム的に関係があってもおかしくなさそうですが。


朧の月  2019年04月29日(月) 00:00 (Good:0Bad:0) 2476話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

う~ん、そろそろあの痛い騎士が出てきそうですねぇ
沿うなったら、確実に二機が暴走してアムロ君が集中攻撃されそう!?。Σ(゚д゚lll)

ガンバ!アムロ君!!。(*つ´・∀・)つ

返信:青竹(移住) 2019年04月29日(月) 00:49

ニムバスは一応前にも出て来てるんですけどね。


杉やん  2019年04月28日(日) 21:03 (Good:0Bad:0) 2476話 報告

旧ザクのパイロットはどんな情報をくれるのでしょうね。キキは小説版のようなことがなく幸せになってもらいたいものですね。

返信:青竹(移住) 2019年04月28日(日) 22:15

キキ、このまま押せ押せでシローをゲットしそうな感じです。


とりばね  2019年04月28日(日) 19:03 (Good:0Bad:0) 2476話 報告

ジオン軍がゲリラへ圧力を掛ける様になったのなら、その為の敵MSを潰して置くのは何気に大事ですね。
こういった地道な活動が、連邦寄りのゲリラ達をより信用させる材料になるでしょうし、キキさんと親しいシローさんも安心出来るでしょうから。
東南アジア戦線はジオン軍にとってそこまで重要では無いみたいなので、被害がいたずらに増えない内に早く解決される事を祈りたいところ。

返信:青竹(移住) 2019年04月28日(日) 20:21

ゲリラにしてみれば、自分達を脅すジオン軍に協力するつもりはなくなるでしょうしね。


和泉 俊  2019年04月28日(日) 18:17 (Good:0Bad:0) 2476話 報告

陸戦型ジムに乗っていたこともあり、ブルーディスティニーの操縦にも適応出来たユウ。モルモット隊やホワイトベースのMS部隊との連携を習熟する前にイーサンからの依頼でジャングルに来ましたか。

ジャングルを徘徊するジオンのモビルスーツを警戒する為とは言え、連携の演習が出来なかったのは、モルモット隊にしても残念に思っているみたいですね。

ジャングルの中で発見したジオンのMSは旧ザクとの事で、撃破ではなく生け捕りを選択したアクセル。撃破したパイロットからどんな情報を得られるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年04月28日(日) 18:33

捕まったパイロットにしてみれば、尋問が待ってるという意味で地獄でしょうね。
イーサンは、手柄のためなら何でもやりますし。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み