転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2019年04月29日(月) 21:30 (Good:0Bad:0) 2477話 報告

一年戦争中に、ジオン公国で核爆弾<原子爆弾と水爆ミサイル>を使用した、もしくは使用しようと遣って失敗した指揮官というと、マ・クベ・カッツェ大佐とユーリ・ケラーネ少将とキリング中佐有名ですが、アクセルさんたちシャドウミラー&ルナジオンが存在するこの世界ではそんな事を実行したらタコ殴りに会う事が明白でしょうからやれそうにもないですな。

それにしても、EXAMシステムの時のアルフ技術士官が後のユニコーンガンダムの開発に関与しているという事を聞いた時には、ちょっと驚きを隠せなかったですな。
アクセルさん、MSエルメスと同じようなビットみたいな武装を自由自在に操作している事からジオン公国と地球連邦軍の技術者とか政治家とか軍人からニュータイプだと認識されているでしょうし、超能力の存在も認識されただろうからニュータイプへの研究予算とかそれに対抗出来るようなMSやMAなどの兵器開発も進みそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年04月29日(月) 22:19

何気に、ジオン軍は核兵器使いまくってますよね。


障子から見ているメアリー  2019年04月29日(月) 20:13 (Good:0Bad:2) 2477話 報告

作品によっては、サーヴァントのような神秘的な存在には逆に神秘的要素が皆無な現代兵器が効果的という例があった気がしますが、Fateシリーズの場合はどうでしたかね?まあどちらにしても、半分人間の綾子には危険なことには変わりありませんが。

返信:青竹(移住) 2019年04月29日(月) 20:20

霊体化出来ないというのは、痛いですよね。


とりばね  2019年04月29日(月) 19:44 (Good:0Bad:1) 2477話 報告

アクセルさんの存在により、イーサン大佐はホワイトベース側に無理難題を押し付けつつふんぞり返ったり出来ないのが良いですね。
大佐的には、アクセルさん達とレビル直轄部隊の有能さにかなり悔しい思いをしていそうですが。

核兵器、既に化学兵器とコロニー落としによる大量破壊と殺戮を行った過去のある相手だけに、使用しないとは言い切れないのが怖いところ。
南極条約を破って地球上で使えば、人体実験の件も重なって今のサイド3への核攻撃は仕方ないと思われるだろうなあ……

返信:青竹(移住) 2019年04月29日(月) 20:20

もしホワイトベースに無理な真似をさせれば、アクセルが出張ってきそうですしね。


朧の月  2019年04月29日(月) 18:47 (Good:0Bad:1) 2477話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

核兵器┄┄イーサンも事故を装おって使ってましたし、
キシリア直轄のマッチモニードも生物兵器に核兵器と節操無く手を出して今したねぇ。(|| ゜Д゜)

返信:青竹(移住) 2019年04月29日(月) 18:53

事故というか、MSの動力炉を爆発させてましたね。


和泉 俊  2019年04月29日(月) 18:31 (Good:0Bad:1) 2477話 報告

アクセル達の働きによって、東南アジア戦線のジオン軍のこの付近での中心的な場所を見付けたとの事で、イーサンとしては複雑なようですね。イーサンの希望通りその拠点を攻略する時、ホワイトベースの戦力を充てに出来るかってところですかね。

アクセルとミナトの会話の中で話題に出た核兵器。その話を聞いたフィリップが食べていた物を吹いていたのが印象的です。

原作だと後々連邦軍が核兵器搭載型のガンダムを開発するとアクセルが知ったらどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年04月29日(月) 18:52

イーサンにしてみれば、自分の手で確実な情報を得たかったでしょうね。


杉やん  2019年04月29日(月) 18:30 (Good:0Bad:1) 2477話 報告

原作ではオデッサのマ・クベが水爆使いましたね。で、アムロがビームサーベルで弾頭を切り離して未然に防ぎましたね。基地の位置が判ればアクセルが盗みに入るかな。

返信:青竹(移住) 2019年04月29日(月) 18:52

水爆は大きな利益も生み出しそうですが、リスクも大きそうです。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:1Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。


一般通過提督  2024年03月19日(火) 19:37 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

>レギンレイズの女
ジュリエッタだ!原作でミカを殺したヤツだ!!!
殺っちまえアクセル!ジュリエッタ機の首を捥げ!!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み