転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年05月02日(木) 23:15 (Good:0Bad:0) 2480話 報告

待望のピクシー用ビームライフルもありますし、ジオン軍にビームライフルを奪われると大変ですからね。あと今後ミデアもザク程度は撃退できるほどの武装を施した方が良いですね。

-追記-

サンダーボルト版は主翼の小型コンテナにコアファイターを格納しているそうです。
ガウ程ではないですが主翼や機体上部にビームスプレーガンサイズの旋回射角可動式ビーム砲を設置するのもありかな。あとモルモット隊(小説版)のはミサイルが装備されているようです。

返信:青竹(移住) 2019年05月02日(木) 22:30

ジオン軍にしてみれば、ビームライフルは喉から手が出る程に欲しいでしょうしね。
メガ粒子砲持ちのミデア……


朧の月  2019年05月02日(木) 23:08 (Good:0Bad:0) 2480話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

ピクシーに配備されるビームライフル┄┄ジムのスプレーガン?、其ともジムコマンドのビームガンでしょうか? ?(・ω・)?

ミデアの襲撃部隊┄┄ウルフガー隊でしょうか?、
          ?(・ω・)?
或いはあの痛い騎士の登場? ?(・ω・)?
気になる展開です!( ☆ω☆)


んんん(・∀・)   2019年05月02日(木) 20:11 (Good:0Bad:0) 2480話 報告

ウルフガー隊の皆さんいらっしゃーいですね、これはw

返信:青竹(移住) 2019年05月02日(木) 20:17

襲ってきた相手は、一体……


とりばね  2019年05月02日(木) 19:23 (Good:0Bad:0) 2480話 報告

マチルダさんの乗ったミデア隊への襲撃率と重要性を考えると、上はケチったり油断をせずに護衛をしっかりと付けて貰いたいですね。
今回に至っては連邦軍の勢力圏内でも襲われる始末ですし、彼女達の死亡フラグは可能な限り潰して置きたいところ。

レビルさん達に対抗すべく手柄に執着するイーサン大佐ですが、仮に幾ら戦果を挙げてもそれを上回るマイナス案件を抱えてしまった時点でアウトだなあ……
この時点でレビル大将には永遠に届かない事が決定しているかと。

返信:青竹(移住) 2019年05月02日(木) 20:17

セイバーフィッシュとかでも、随分と護衛としては助かりそうですよね。


kurou  2019年05月02日(木) 18:31 (Good:0Bad:0) 2480話 報告

なんか肩が赤くて頭の長いイフリートが出て来そう

返信:青竹(移住) 2019年05月02日(木) 18:45

ブルーディスティニーが配属されましたしね。


すくれーぷ  2019年05月02日(木) 18:20 (Good:0Bad:0) 2480話 報告

ホワイトベースへの補給が100%達成されるだけでジオン側は充分以上に苦しいだろうなぁ・・・w

返信:青竹(移住) 2019年05月02日(木) 18:45

ホワイトベース、何だかんだと最新鋭機や腕利きのパイロットやら集まってきてますしね。


和泉 俊  2019年05月02日(木) 18:20 (Good:0Bad:0) 2480話 報告

イーサンからの要請でジオンの基地を攻める為の遊撃を依頼されたアクセル。BD一号機の初陣としては十分なタイミングですね。ゴップからの依頼も控えている今、自分達の戦力を把握するには丁度良い作戦でしょうね。

ミデアの補給を待っているホワイトベースに届いたミデアからの救助要請。マチルダの部隊はつくづく襲撃されますね。今回襲撃してきた部隊は一体誰の部隊なんだか。

返信:青竹(移住) 2019年05月02日(木) 18:44

マチルダ、実は何かに憑かれてるんじゃないかと思うくらいに襲われますよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み