転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年05月10日(金) 21:25 (Good:1Bad:0) 2488話 報告

アプサラスⅡの一撃は貫通しなかったけど山の内部に繋がる穴を開けましたね。イーサンのビッグ・トレーを見てアクセルの物欲が刺激されたましたね。ジオンのタブデは履帯式で陸上しか使えないのが残念なところかな。あと前方に三連装砲を3基すべて配置したヘビィ・フォーク級あります。前方の左右中央の3基を後ろ以外の同じ方向に一斉射撃できる配置なってます。ビッグ・トレー艦橋の脇と後ろに連装砲塔が配置されているので3基を同じ向きにしての射撃は出来ないようです。

返信:青竹(移住) 2019年05月10日(金) 22:02

ビッグトレーはホバーなので水上でも移動出来るのは大きいですよね。


とりばね  2019年05月10日(金) 19:19 (Good:0Bad:0) 2488話 報告

アプサラスⅡによる開幕の一撃は抜群でしたね、味方陣営側ですら唖然としていたのでジオン軍からすればパニック状態かと。
これなら、敵エースが出て来るまでは最初の勢いで大分押し込めそうです。

ヤザンさん達がEXAMシステム搭載機と戦うのは早計過ぎる為、始めから戦わない様に決めて置けば安心だなあ……

返信:青竹(移住) 2019年05月10日(金) 20:18

ラサ基地は山の中にあるのが有利な点だったのに、それが一気に消えましたしね。


うさぎたるもの  2019年05月10日(金) 19:05 (Good:0Bad:0) 2488話 報告

原作再現に近い形だーーーーーーーーー 本気でイーサンが暴走しないといいげとね

暴走するなするで 連邦軍と政府に取引して、 大佐をもらってしまうということもアリではないでしょうか。

何気にアクセル達の組織では指揮官クラスやそっち系が本気で少ないので。 実際にイーサンって ある程度は使い勝手がいい司令官なんだよな あとは08小隊のメンバーや補給部隊の大尉とか 引き抜きが可能ならば 引き抜きたいですね

実際に軍事方面でも政治部門でも 人材がいるのかというぐらいすくないからな アクセルの組織は本当に。

返信:青竹(移住) 2019年05月10日(金) 20:18

アプサラスがⅢではなくⅡだったり、ジオン軍側ではなく連邦軍側にいたりと、色々と違いもありますけどね。


Rakusai  2019年05月10日(金) 18:56 (Good:0Bad:0) 2488話 報告

ジオン脅威の技術力! ……でもビグザムと運用方法だだ被りでしたよね(史実

陸戦艇は、いっそガンダムXのフリーデンのような小型の方が使い勝手良さそう。
ビッグトレーやダブデは大きすぎて運用人員やら整備ドッグの制限面倒そうです。

返信:青竹(移住) 2019年05月10日(金) 20:17

ビグザムは一応メガ粒子砲以外にも武器を持っていたので、そっちの点ではビグザムが有利かもしれないですね。
Iフィールドもありますし。
ただ、量産型ビグザムは地上を歩いて移動するので、機動力という点ではアプサラスの方が上かと。


和泉 俊  2019年05月10日(金) 18:19 (Good:0Bad:0) 2488話 報告

アプサラスⅡのメガ粒子砲の威力を疑っていたイーサンだけど、その結果を見たらどんな反応を抱いたんですかね?

実戦でその威力を思う存分発揮したアプサラスⅡ。今回のデータを活かしたアプサラスⅢは如何なる事やら。

ラサ基地攻略作戦が開始され、ホワイトベースの面々も援護する為に出撃しましたが、此処から如何なるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年05月10日(金) 18:44

まぁ、ここまで強力なメガ粒子砲が撃たれるとは思ってなかったでしょうね。
イーサンの手柄が……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。


一般通過提督  2024年03月18日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクに任せたか
まあ阿頼耶識外してるしそうなるのかなぁ………

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:30

他の候補はアインでしたが、クランクが選ばれました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み