転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

うさぎたるもの  2019年05月14日(火) 07:22 (Good:1Bad:0) 2491話 報告

色々とめんどうなので、アカツキのサイトでやっていた、機体系列は完全にメッセージに変更します。


こちらは完全に感想のみにします、 さんざん注意をうけたので、 

実際にアクセル相手に イフリート改は持った方だとおもいますよ、 腕の差とか色々とかんがえると、 どう考えても 十分強いよ、エグザムのパイロットよ。

返信:青竹(移住) 2019年05月14日(火) 18:00

ジオンの騎士ですからね。


大鳥  2019年05月14日(火) 02:40 (Good:0Bad:0) 2491話 報告

アクセルさんに忘れられていたニムバスw 思い出してもらえて良かったねw

ヤザンはこのままアクセルさんの影響を受け続ければ、Zガンダムの頃には原作よりも落ち着いた性格になっているかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2019年05月14日(火) 17:59

まぁ、実際には少し絡んだだけでしたしね。


んんん(・∀・)   2019年05月13日(月) 21:25 (Good:0Bad:0) 2491話 報告

イフリート改さん、首の皮一枚?
それとも二枚分くらいの僅差で生き残りましたねぇ。
アクセルいわく、勝って捕獲できただろう勝負が御破算にされたこの自体、どうするつもりなんだか!?
同じホワイトベース所属ってことで大目にみるつもりなのかな?

返信:青竹(移住) 2019年05月13日(月) 22:02

EXAMが関わってますし。


杉やん  2019年05月13日(月) 20:20 (Good:0Bad:0) 2491話 報告

ブルーとイフリート改のEXAM搭載機の戦いは双方機体のオーバーヒートで痛み分けかな。ルナジオンがグフフライトタイプで飛行MSを開発したのを受けて連邦でも飛行MSを開発したりするのかな。飛行オプションでライトライナーやコルベットブースターを開発していたからそちらで数を用意するかな。

返信:青竹(移住) 2019年05月13日(月) 20:21

原作だと、飛行MSはZのバイアランとかまで出てこないですしね。


とりばね  2019年05月13日(月) 19:23 (Good:0Bad:0) 2491話 報告

不安定なEXAMシステムへの配慮から、一騎打ち状態となったユウさんとニムバスさんの戦闘はドロー……まだまだ問題が多いですね。
ブルーディスティニーの損耗が結構激しかった事を考えると、次の作戦までには更なる調整と修復が間に合って欲しいところ。

ヤザンさんが今回の戦いで学べた高レベルな経験は今後の良い糧になりそうです。

返信:青竹(移住) 2019年05月13日(月) 20:21

EXAMシステムの何が問題なのかって、やっぱりシステムの暴走ですよね。


黒猫ken  2019年05月13日(月) 19:17 (Good:0Bad:0) 2491話 報告

裁かれる者では宇宙に上がって決戦だけど、ジャブロー到着後に宇宙に上がって星一号作戦とまとめて消化かな?
マドロックとか4号機、5号機にも期待。

返信:青竹(移住) 2019年05月13日(月) 20:20

あっちの方とも絡めたいところではありますね。


和泉 俊  2019年05月13日(月) 18:31 (Good:0Bad:0) 2491話 報告

イフリート改に搭乗しているニムバスがグラナダで対峙した相手だと思い出したアクセル。まあ、だからと言って対応が変わるって訳では無いでしょうけど。

アクセルがイフリート改と戦っているところに介入してきたBD一号機。同じシステム同士で共鳴が起きてこの場所に来たんでしょうけど、凄いタイミングですよね。ユウの本来の実力をその目で見る事になったヤザンが見惚れているのが印象的でした。

同じシステムと言う事で、同時に機能停止したBD一号機とイフリート改。その後すぐにイフリート改は撤退していきましたが、BD一号機は機能停止したままって事でアクセルがホワイトベースに戻る事になったのは、BD一号機のシステムがイフリート改よりも完成度が高かったって事なんですかね。

返信:青竹(移住) 2019年05月13日(月) 18:58

今のブルーディスティニーはリミッターありますしね。


派手なオッサン  2019年05月13日(月) 18:11 (Good:5Bad:0) 2491話 報告

勝てる戦闘を横取りしたけど引き分けでしたじゃ処分対象になりますのぜ。

返信:青竹(移住) 2019年05月13日(月) 18:57

EXAMシステムとか関係してきますしね。


投稿話順全話感想

十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…


DJryou  2024年03月19日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

そういえばウイングゼロはスティングにあげたから、アクセルは今
自分専用のガンダム持ってないんだっけ。
この前自分が買ったスノーホワイトPがすごくカッコよすぎたから、
T-LINK対応で新規にゼロのデータ流用でスノーホワイト作ったりしないかなぁ
とか考えてました(願望)。そんだけプラモかっこよかったです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み