転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

VOLT  2019年05月16日(木) 05:35 (Good:1Bad:0) 2493話 報告

連邦さん何作ってんじゃろ
イーサンがやばい事しそうだから楽しみ└(՞ةڼ◔)」

返信:青竹(移住) 2019年05月16日(木) 18:47

イーサンは、レビルに追いつくために色々と動いてそうですよね。


杉やん  2019年05月15日(水) 19:57 (Good:0Bad:0) 2493話 報告

プチモビは長谷川裕一の逆襲のギガンティスでSDガンダム風デコレーション・プチモビルスーツ通称デコプチが登場してましたね。乗る作業員に不評みたいですが整備士によれば「流行でこれじゃないと売れない」らしい。なお正確には連邦軍ではなく、木星圏のオリュンポス・コロニーの作業用機木星圏のオリンポスコロニーの作業用機のようです。あとZZと逆襲のシャアの間のパラレルなのでミネバが最終的にアムロの計らいでジュドーの妹になっているようです。またジュドーはルーに逃げられたみたいです。


とりばね  2019年05月15日(水) 19:41 (Good:1Bad:0) 2493話 報告

ギニアスさん達の所に行こうとしていた333小隊はかなり怪しいですね、戦闘中に機密を持つ相手側へ無連絡で護衛に向かう事自体がそもそもおかしいですし。
更に前回とは違い、名前と階級すら名乗っていない以上、アクセルさんから警戒をされて当然かと。

ジオン公国が本当に危なくなって来たら、兵器メーカーは早めにルナ・ジオンへ亡命した方が賢いだろうなあ……
それこそ、ザビ家諸共戦犯扱いにでもなったら全てを失う可能性すら考えられる訳なので。

返信:青竹(移住) 2019年05月15日(水) 20:15

これが、MS1機とかだけなら、そこまで怪しまれずにすんだのかもしれませんが。


戌亥 晶  2019年05月15日(水) 19:36 (Good:0Bad:0) 2493話 報告

今回の文章で

ここ⇒「何だ? 俺が一緒に行くと何か不味い事でもあるのか? お前達が何かを企んでいる訳でもない以上、問題はないと思うが?」


(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年05月15日(水) 20:14

参考にさせて貰います。


杉やん  2019年05月15日(水) 19:27 (Good:0Bad:0) 2493話 報告

まあアクセルに隠し事してルナジオンやシャドウミラーに被害が起きたら報復が怖いですからね。

返信:青竹(移住) 2019年05月15日(水) 20:14

月にはマスドライバーがありますしね。


和泉 俊  2019年05月15日(水) 18:30 (Good:0Bad:0) 2493話 報告

ユウとヤザン達がホワイトベースに戻って行き、ヤザンの部下が搭乗していたジムの残骸とニムバスの部下が搭乗していたドムの残骸を回収したアクセル。この残骸からディアナが何を得るのか、楽しみです。

遊撃隊として行動しようとして謎の行動をしている連邦軍の部隊を発見したアクセル。その部隊に接触すると目的はイーサンの命令でギニアス達の護衛らしいけど、アクセルが同行を申し込むと拒否するのはかなり怪しいですよね。まあ、結局アクセルが同行する事を認めましたが、一体何を考えていることやら。

手柄に執着しているイーサンが、余計な事を考えていたりして。

返信:青竹(移住) 2019年05月15日(水) 19:05

拒否した時点で、疑うには十分ですよね。


人類に逃げ場なし  2019年05月15日(水) 18:12 (Good:3Bad:0) 2493話 報告

 速水 奨(味方)と別れたと思ったら速水 奨(敵)と遭遇してまた速水 奨(味方)と合流……速水 奨さん大忙しだなぁ(小並感)

返信:青竹(移住) 2019年05月15日(水) 19:04

もの凄く大忙しですね。


オワ太郎  2019年05月15日(水) 18:11 (Good:0Bad:0) 2493話 報告

如何にもな部隊登場
レイス隊の例を考えるとやっぱりろくでもない所が関わってるかなぁ…

返信:青竹(移住) 2019年05月15日(水) 19:04

イーサンにしてみれば、アプサラスに欲を出したんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み