転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2019年05月16日(木) 22:29 (Good:0Bad:0) 2494話 報告

ギニアス毒されているな変態どもに

染まっているからこそ遠慮がないのか

返信:青竹(移住) 2019年05月16日(木) 22:40

ギニアス、健康になったおかげで思い詰めるという事がなくなりましたしね。


杉やん  2019年05月16日(木) 20:57 (Good:0Bad:0) 2494話 報告

ラサ基地爆発でシローやホワイトベースのMS隊の安否が気になりますね。まだアムロにニュータイプの素養があるのが広く知られていないからアムロ用にとはなっていないと思いますがアレックスは全天周囲モニター&リニアシートでコクピットが脱出装置のイジェクションポッドになるに繋がるのが良いですね。1年戦争時のジオン軍でも全天周囲モニター&リニアシートの雛形になるものが開発されたというものあったそうです。あとシャドウミラーの機動兵器にイジェクションポッドのようなものが付いているのかな。エステバリスやKMFには付いていてバルキリーはコクピットブロックが分離する仕様でしたね。

返信:青竹(移住) 2019年05月16日(木) 20:59

全店周囲モニタとリニアシートは便利そうです。


レッド・ラム  2019年05月16日(木) 20:19 (Good:0Bad:0) 2494話 報告

イーサンへの逆の意味の信頼が確定過ぎて笑えます。

自分がそこまで怪しまれてるとは思ってないのかそれとも自分以外はすべて馬鹿に見えるタイプなのか>イーサン

返信:青竹(移住) 2019年05月16日(木) 20:28

表向きは取り繕えていると思ってるのかもしれませんね。


とりばね  2019年05月16日(木) 19:35 (Good:0Bad:0) 2494話 報告

ラサ基地の爆発による衝撃波は、離れた場所に居るギニアスさん達を少しながらも傷付けるレベルだったので、現地はMSに乗っていても危うそうです。
シローさん達を始めとする見知った人達の安否が心配だなあ……

自分の安全よりも記録機器を優先する皆さんには脱帽、他の人は兎も角ギニアスさんは重要人物なんだからもっと自身を大事して欲しいところ。

もし基地が本当に自爆をしたのなら、イーサン大佐は直属の精鋭を護衛(?)に回したのは大失敗ですね。
アクセルさんに大暴れをさせつつ、基地へ味方を一気に突入させておけば自爆の余裕を与えなかったも知れませんし。

返信:青竹(移住) 2019年05月16日(木) 20:28

イーサンの部下は、かなり大きな被害を受けてそうですよね。


和泉 俊  2019年05月16日(木) 18:29 (Good:0Bad:0) 2494話 報告

見るからに怪しい陸戦型ジム3機を警戒する為にギニアス達の傍に待機する事にしたアクセル。アクセルが居なかったら何かしらの行動に出ていたんでしょうね。

ラサ基地で唐突に巻き起こった爆発で何かあったと感じたアクセル。イーサンから派遣された陸戦型ジムの部隊もそれを受けてラサ基地の方に向かうようですね。これでラサ基地攻略作戦は完了でしょうけど、この後何が起きるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年05月16日(木) 18:47

ラサ基地の爆発というのは、イーサンにとっても計算外だったでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。


一般通過提督  2024年03月18日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクに任せたか
まあ阿頼耶識外してるしそうなるのかなぁ………

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:30

他の候補はアインでしたが、クランクが選ばれました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み