転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

クラスター・ジャドウ  2019年07月24日(水) 19:02 (Good:0Bad:0) 2495話 報告

ラサ攻略の手柄に加え、あわよくばアプサラスⅡのデータをもと欲を掻いたイーサンは、却って手駒に被害を出す失態。
イーサンが知る筈もないとは言え、二兎を追わなければ、ラサ基地の自爆被害はアクセルの手で軽減出来たかもしれないので、
ちょっと意味合いが違いますけど、これも又、「無知は罪なり」の範疇に入るのかもしれませんな。

返信:青竹(移住) 2019年07月24日(水) 19:05

イーサンも、欲張れなければ無意味な被害はなかったんでしょうどね。


¥¥  2019年05月17日(金) 21:40 (Good:0Bad:0) 2495話 報告

ヤザン、シャドウミラーに来そうですね?良くも悪くも自分に正直な奴ですし来れば水を得た魚の如くはっちゃけるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年05月17日(金) 22:03

ヤザンとシャドウミラーは相性よさそうですよね。


杉やん  2019年05月17日(金) 19:41 (Good:0Bad:0) 2495話 報告

ラサ基地はオデッサ作戦のあとユーリ・ケラーネがアプサラス計画の中止命令を持ってやってきたとギニアスが怒りユーリを謀殺した爆発で位置がバレてしまったというのがありましたね。オデッサ作戦前だからラサ基地の脱出したジオン軍がオデッサに終結して史実より厳しくなるのかな。ルナジオンに移った面々も居るからトントンかな。

返信:青竹(移住) 2019年05月17日(金) 20:16

ラサ基地攻略戦が、原作よりもかなり早いですからね。
原作だとオデッサから逃げだトップ達がキキの村に現れてましたし。


杉やん  2019年05月17日(金) 19:28 (Good:0Bad:0) 2495話 報告

ジオン軍を追い出せたけど07小隊含め基地の爆発に巻き込まれ手痛い打撃を受けましたね。シローの陸戦型ガンダム大破に近いダメージを受けてEz-8への現地改修のフラグが立ったかな。イーサンはやらかさないか注意が必要みたいですね。


とりばね  2019年05月17日(金) 19:05 (Good:0Bad:0) 2495話 報告

敵側が元から敗戦を見越した自爆作戦だったのなら、今回の自爆を防ぐのは難しかったかと。
それでもアクセルさんがもっと戦闘を俯瞰出来る位置にいれば、敵側の動きから事態をある程度察知して被害を減らす事は出来た可能性が……
それを我欲から事実上阻止してしまったイーサン大佐は本当に愚の骨頂ですね。

08MS小隊は自爆位置から考えると、MSの被害だけで済んだのは本当に御の字でした。

ラサ基地の戦力の多くがオデッサに向かったとなると、彼の地での激戦は必至、それまでに足を引っ張る味方の問題は解決をしていて欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年05月17日(金) 20:15

MSの被害で済んだ代わりに、シローはキキの尻に敷かれることに……


和泉 俊  2019年05月17日(金) 18:22 (Good:0Bad:0) 2495話 報告

ラサ基地攻略作戦はラサ基地司令の自爆によってイーサンの部隊に多大な被害を与えたみたいですね。

08MS小隊の面々も機体に損傷を受けたようで、シローとカレンの機体を改修しているって事は、それぞれイージーエイトと陸戦型ガンダム・ジムヘッドになるんでしょうね。どうせなら08MS小隊の面々もホワイトベースに組み込まれたりしないだろうか?

ラサ基地攻略作戦で手柄を上げる事が出来なかったイーサンがどんな行動に出るのか、楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2019年05月17日(金) 18:57

イーサンにしてみれば、まさかこんなことになるとは……という思いがあったんでしょうね。


投稿話順全話感想

朱葉  2024年04月19日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

もしセブンスターからスリースターになったら…トライスター(三連星)かな?

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 22:04

三連星とか、妙にアクセルに縁がありますね。


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:39 (Good:1Bad:0) 4298話 報告

もうこれアグニカ以上のことしてるからマクギリスがもうどう反応するか全然わかんないね!
しかしあのメンバーで圧殺状態じゃないんだ…と思ったけど本来あった鉄華団の経験値をアクセルがことごとく奪ってるから仕方ないのか?
まあそのぶんメンバー生存したりしてるからいいことなんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:52

鉄華団にしてみれば、今の方が幸運なのは間違いないでしょうね。


一般通過提督  2024年04月19日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

そういえばハシュマル仲間になったってことはルプスレクスへの改修出来んじゃん

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

テールブレードがハシュマルのままですしね。


祈願者トーマス  2024年04月19日(金) 20:10 (Good:0Bad:0) 4298話 報告

ハシュマルが厄災戦当時からの稼働機体(フラウロスと相打ち状態だったなら可能性は高い)なら、アグニカ・カイエルに関する詳細な情報とか保持してそうですよね……(マクギリス特攻)

返信:青竹(移住) 2024年04月19日(金) 20:24

マクギリスが何としてでも情報を欲しがりそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み