転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ヘロおやじ  2022年06月29日(水) 09:16 (Good:0Bad:0) 2496話 報告

ミライと綾子は次元は違うが同じ大和民族同士で価値観も合うし親しくなり易いかも?
日本人は異世界でもそんなに価値観も違わないでしょうからヨーロッパ人と話すより
気楽かもね?細かいニュアンスも通じるので、気楽に付き合えるかも?
綾子も何気に良い所のお嬢様みたいだし、少なくとも士族ででしょう?屋島家も
士族みたいだしね!共通する所が多いかも?現代の武家の女という所で価値観も
似てる可能性が高いでしょう?

返信:青竹(移住) 2022年06月29日(水) 11:19

そいう意味だと、ネギま組も日本人なんですよね。


人類に逃げ場なし  2019年05月19日(日) 14:34 (Good:0Bad:0) 2496話 報告

 原作と違ってMSの開発速度が速いから、コマンドの支給が速まりそうですね!
 綾子とヤザン達もいますから、ライトアーマー……スナイパーⅡも支給されるかな(´・ω・`)?

返信:青竹(移住) 2019年05月19日(日) 17:53

ジムスナイパーⅡ、何気に結構好きな機体なんですよね。


yoshua  2019年05月19日(日) 02:17 (Good:2Bad:0) 2496話 報告

初代ガンダム編あっという間に300話超えてまだまだ続いていきそう
どれくらいになるんだろう、すごいことになりそう

返信:青竹(移住) 2019年05月19日(日) 17:53

初代ガンダム、何気にゲームとかコミックとかOVAとかの番外編もかなり多いですしね。
何だかんだで、もう300話越えで、1年近くやってるんですよね、これ。


杉やん  2019年05月18日(土) 21:37 (Good:0Bad:0) 2496話 報告

ダンケルとラムサスのジムが補充されましたがアクセルが収納した壊れたジムはそのままアクセルが持っていて技術班行きになるのかな。そしてイーサンの心配もあるけどオデッサにそろそろ行くようですね。あとアクセルが居るのとモルモット隊、ヤザン隊が居て戦力が充実しているからGアーマーやコアブースターが配備されないのかな。また飛行オプションのライトライナーやコルベットブースターも配備されないのかな。

返信:青竹(移住) 2019年05月18日(土) 22:00

ノーマルのジムはそれなりに入手しやすいので、ディアナにもおすそ分けがあるかもしれないですね。


とりばね  2019年05月18日(土) 19:03 (Good:0Bad:0) 2496話 報告

マチルダさんと合流出来たので、信用ならないイーサン大佐の所から早く出立したいところですが、それまでの数日間に何もない事を祈りたいですね。

皆から慕われるミライさん、しかも良い家の出でもあるのでモテるのは当然かと、お相手が最終的に誰になるのか気になるなあ……

セイラさんこそ不在なものの、その代わりに話しやすくて大人の女性でもある綾子さんとミナトさんがいるから、彼女の精神的な負担は軽くなっていそうです。

返信:青竹(移住) 2019年05月18日(土) 19:04

ミライは、母性もあって人気はありそうですよね。


和泉 俊  2019年05月18日(土) 18:19 (Good:0Bad:0) 2496話 報告

マチルダの補給部隊が到着し、ダンケルとラムサスの代替機が配備された事でいつでも基地から移動が可能になったホワイトベース。イーサンからの横槍はまだ無いようですが、如何なる事やら。

ホワイトベースが何時イーサンの基地から移動するのか判りませんが、イーサンが余計な事を企む前に移動出来れば良いですよね。可能なら08MS小隊の面々も配属されて。

返信:青竹(移住) 2019年05月18日(土) 18:53

一応シロー達の件も、イーサンの横槍と言えるかも?


色情戦隊  2019年05月18日(土) 18:17 (Good:0Bad:0) 2496話 報告

コバッタ|д゚)出番は・・・・・

返信:青竹(移住) 2019年05月18日(土) 18:53

コバッタ、何気に出番が……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み