転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ヘロおやじ  2022年06月29日(水) 11:00 (Good:0Bad:1) 2497話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


クラスター・ジャドウ  2019年07月25日(木) 01:30 (Good:0Bad:0) 2497話 報告

アプサラスⅡが大福…、生真面目なブライトがこんな比喩表現を用いた事で、随分と強烈なインパクトが…。
それにしても、ホワイトベースクルーには日本人が少なそうなのに、それでも和菓子である大福を理解出来るんですね。

返信:青竹(移住) 2019年07月25日(木) 19:04

外見、大福に近いですしね。


62式機関銃  2019年05月20日(月) 20:33 (Good:0Bad:0) 2497話 報告

ガンダムEz8が完成したけど、展開次第ではGジェネで出てきたEz8の宇宙戦仕様も登場するのかな?

返信:青竹(移住) 2019年05月20日(月) 20:55

アルフがいるので、何とかなる……かも?


ふんがぁ  2019年05月20日(月) 05:18 (Good:1Bad:0) 2497話 報告

MSが増えるのはいいんでしょうが、整備兵の質と量は十分なのでしょうか。原作でもアムロがスパナを叩きつけながら「ガンダムは動かし過ぎなんだYO!」って切れていましたが、原作の5倍の、複数の種類の機体を抱え込んだら稼働率がエライことになりそうですね。黎明期の兵器なんて整備性は劣悪極まりないのに。

返信:青竹(移住) 2019年05月20日(月) 17:19

一応アルフとかを含めて原作よりもメカニックの数も増えてるので、何とかなってるんでしょうね。
サイド7襲撃の時から介入したのは大きかったかと。


んんん(・∀・)   2019年05月19日(日) 21:07 (Good:0Bad:0) 2497話 報告

だ、大福w
ギニアスが聞いたらどう思うやらw
それにしても、アプラサス出撃第二段かぁ。
ギニアス達技術者連中が小躍りして参加してきそうだね!
また、データ収集でⅢの完成度が上がりそうだ。
ギニアス、真面目そうだしシャドウミラー技術班の抑えとしてシャドウミラーに来てくれないかなぁ?

返信:青竹(移住) 2019年05月19日(日) 22:00

ギニアス、技術班に入れるだけの才能があるのは間違いないですよね。


杉やん  2019年05月19日(日) 20:17 (Good:0Bad:0) 2497話 報告

シローとサンダースにミゲルが加わるようですがミゲルはガンタンクとはいえ念願のMSではなく当分は銃座みたいですね。射撃能力が高ければガンタンクの砲座ガンナーでも良いけど操縦士との連携信頼関係もあるから難しいですね。大破に近いシローの陸戦型ガンダムはどうなったのかな。そしてシローが乗るからキキもホワイトベースに乗るかな。キキはフラウの手伝いになるかな。BD関連でアルフも付いてくるようですが、技術畑なのでリードより問題ないかな。

返信:青竹(移住) 2019年05月19日(日) 20:20

ガンタンク部隊はずっと一緒にコンビを組んでやってましたしね。
綾子が陸戦型ジムに乗り換えたので、そっちならまだチャンスがあったかもしれませんが。


もふもふ肉球  2019年05月19日(日) 19:20 (Good:0Bad:0) 2497話 報告

アプサラスが大福w
某MAはトンガリ帽子、某MSはスカート付きって
ネームミングセンスのWBのクルーなだけに
アプサラスIIIなんか、クラゲとか風鈴って呼ばれそうだなw

返信:青竹(移住) 2019年05月19日(日) 20:20

足が長いので、クラゲはありそうですね。


獣人  2019年05月19日(日) 19:18 (Good:1Bad:0) 2497話 報告

更新お疲れ様です。

イーサンの指示でホワイトベースに来た08小隊、シローは兎も角サンダースは、ジンクス狙いか?

そしてブライトも無茶ぶりになれて柔軟になりましたね、キキの対応に密航されるくらいなら乗艦許可も考えましたか、名艦長の片鱗が出てきましたね。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年05月19日(日) 20:19

ブライト、何気にキキとそう年齢変わらないんですよね。


t.o.m  2019年05月19日(日) 19:12 (Good:1Bad:0) 2497話 報告

主人公格3人が同じ戦艦に集まるのはある意味凄いですね。

 キキは子供の面倒見が良いと思いますので、キッカ達と仲良くなれるはずですし、歳の近いフラウとも恋愛関連で良好関係になれると良いですね!

返信:青竹(移住) 2019年05月19日(日) 20:19

キキに恋愛相談したら、フラウが肉食系になりそうです。


TAKI  2019年05月19日(日) 19:06 (Good:1Bad:0) 2497話 報告

一年戦争は外伝等の後出し作品が多いから、欲張りリメイクなんてしたら
TV放映は三年位掛かるボリューム・・・
そう考えると、ここのUC編はあと〇〇〇話掛かる、かも?

返信:青竹(移住) 2019年05月19日(日) 20:18

UC編全体となると……どれくらい掛かるんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み