転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月19日(土) 00:53 (Good:0Bad:0) 2499話 報告

キキに嫌われたのって女好きの噂でも聞いたんじゃないかな?

返信:青竹(移住) 2022年11月19日(土) 01:15

噂なら色々とありそうですね。


ヘロおやじ  2022年06月29日(水) 12:41 (Good:0Bad:1) 2499話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


62式機関銃  2019年05月21日(火) 21:53 (Good:0Bad:0) 2499話 報告

搭載モビルスーツが増強一個中隊規模に増えたのに階級は中尉のままのブライト艦長。部隊規模的にもそろそろ大尉か少佐に昇進してもいいような気がしますね。現場指揮官を引き受けるシローも同階級の者を指揮下におさめるやりずらさがあると思うので中尉に昇進させたほうがよさそうですね。(両者ともに実績は十分な訳ですし)

返信:青竹(移住) 2019年05月21日(火) 22:00

元々ブライトが中尉になったのも特例ですしね。


杉やん  2019年05月21日(火) 21:08 (Good:0Bad:0) 2499話 報告

夜戦になるとホワイトベース隊は宇宙での経験を生かせるけどモルモット隊やヤザン隊はどうなのかな。シローとサンダースは宇宙を経験しているのでなんとかなるかな。

返信:青竹(移住) 2019年05月21日(火) 22:00

シミュレータで訓練はしてるんでしょうけどね。


とりばね  2019年05月21日(火) 19:15 (Good:0Bad:0) 2499話 報告

幾ら才能があるとはいっても、新兵同然のヤザンさんに負けたシローさんは御愁傷様、頑張っても周囲も努力を怠らない面子だからなかなか追い付かないだろうなあ……

下士官なのにブライトさんの腹心になっているリュウさん、これからもホワイトベースの緩衝役として皆を支えて欲しいところ。

偶然見つけた二隻のガウ、本来なら撃破して何も残らない事を考えると、上手くやって鹵獲品を沢山手に入れたいですね。
現在のホワイトベースは既に搭載物が多過ぎなので、使えそうな物はアクセルさんの空間倉庫行きが有意義ですし。

返信:青竹(移住) 2019年05月21日(火) 20:18

ヤザンの場合、アムロ、ユウ、綾子、アクセルといった面々とシミュレータでの模擬戦を繰り返してますしね。


izumino  2019年05月21日(火) 19:11 (Good:0Bad:0) 2499話 報告

今更ですが、オーストラリア大陸はどうなっていますか?
ジオン軍のオーストラリア方面軍司令のウォルター・カーティスは隠れダイクン派で、ダグラス大佐とも親交のあった人物であると小説などで設定されています。
しかも、オーストラリア方面軍には補給線のプロであるユライア・ヒープやコイズミ・マヤ、エースパイロットで教官としても腕利きのヴィッシュ・ドナヒューなどが在籍しているので、ルナジオンにとって有用な人材ばかりであるとおもわれます。 敗色濃厚な終戦間際では宇宙への脱出と並行してアフリカ方面への脱出に成功させている程の力量を持っている位ですので。

返信:青竹(移住) 2019年05月21日(火) 20:17

オーストラリアは、どうなるんでしょうね。
コロニーの落ち地では、漫画しか知らないですし、完結もしていないので微妙なところです。


レッド・ラム  2019年05月21日(火) 18:41 (Good:0Bad:0) 2499話 報告

ガウ=ボーナスステージですね。わかります

返信:青竹(移住) 2019年05月21日(火) 19:05

出来れば、ガウが欲しいところなんですけどね。


和泉 俊  2019年05月21日(火) 18:24 (Good:1Bad:0) 2499話 報告

・・・キキのアクセルに対しての態度って、如何考えてもミナトや綾子との関係が影響しているんだろうな。

東南アジア戦線の基地から出発し、オデッサ攻略の為の前線基地に向かうホワイトベースが遭遇したガウ二隻。ガウに積載されているだろうMSをアクセルが手に入れられるのか、楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2019年05月21日(火) 19:05

キキにしてみれば、アクセルは警戒すべき相手なんでしょうね。
自分に手を出す的な意味で。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み