転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

埼玉ペンギン  2019年05月22日(水) 21:31 (Good:0Bad:0) 2500話 報告

いっそのこと、すべてのMS及びその他防衛兵器、戦艦などを盗んで回収すれば………

返信:青竹(移住) 2019年05月22日(水) 22:01

かなり美味しい思いをしそうですが、そうなると連邦軍の一強状態になるんですよね。


レッド・ラム  2019年05月22日(水) 21:20 (Good:0Bad:0) 2500話 報告

ボーナスは片足無しのドム一機か。

まあ突発的なボーナスに文句を言っても仕方がありませんね。

オデッサに期待しましょう。また怪盗の予告状が必要かなw

返信:青竹(移住) 2019年05月22日(水) 22:00

ドムはツィマッド者のMSなので、いざとなれば……


杉やん  2019年05月22日(水) 19:42 (Good:0Bad:0) 2500話 報告

降伏勧告したらガルマ信奉者だったようで徹底抗戦されました。1機ガウを逃しましたが一応ドムを得ました。パイロットは生きているようですがどうなるかな。

返信:青竹(移住) 2019年05月22日(水) 20:17

ガルマの人気の高さは、こういう時に厄介ですよね。


障子から見ているメアリー  2019年05月22日(水) 19:34 (Good:1Bad:0) 2500話 報告

うわ、ラッキー。とか「げ」とか、今回のアクセルはなんだかちょっとお茶目な感じがしますね。MSが手に入れられると思って浮かれていたのでしょうか。

返信:青竹(移住) 2019年05月22日(水) 20:17

ドムとかは、UC世界のMSとしてはかなり革新的なMSですしね。


とりばね  2019年05月22日(水) 19:32 (Good:0Bad:0) 2500話 報告

ガウ一隻には逃げられたのものの、もう一隻は撃破出来たので突発的な戦果としては十分ですね。

ガルマさんの仇討ち効果がなかなか厄介なので、早期に戦争を終わらせて何とか彼を慕う人物達の死を減らしたいところ。
ジオン公国の敗戦後、ガルマさんが救出されていただけではなく、婚約者ごと人道的に保護されていた事を知れば、それだけで救われる人はいるでしょうし。

返信:青竹(移住) 2019年05月22日(水) 20:16

ガルマが生きてるのを、何とか公表出来ればいいんですけどね。


輝剣  2019年05月22日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 2500話 報告

はじめて。ネギま編まで読み終えた段階で感想を書きます。正直多重クロス作品には苦手意識があったのですが、この作品は波長があったのか、楽しく読ませていただいています。特にネギま編ではATの出番がほとんどなさそうで、それまで楽しく読んでいた期待の裏返しから

-追記-

不安も大きかったのですが、こちらも楽しかったです。思えばスパロボにもGガンダムとかガオガイガーとか電童とか個人戦闘力がおかしい人たちも出てきますしね。杞憂というものでした。現行のガンダム編までたくさんの話数がありますので、楽しみながらおいかけていきます

返信:青竹(移住) 2019年05月22日(水) 18:55

楽しんで貰えて何よりです。
何気に、ネギま編は登場したヒロインの数は一番多いんですよね。

ネギま編からガンダム編までは長いですが、楽しんで貰えると嬉しいです。


和泉 俊  2019年05月22日(水) 18:13 (Good:0Bad:0) 2500話 報告

2隻いたガウのうち一方に降伏勧告をしたけど、ガルマを殺したと思われている事で却下されたアクセル。まあ、ジオン公国でかなりのカリスマが存在していたガルマを殺したと思われていたら当然でしょうね。

片方のガウには逃げられたアクセルだけど、撃破した方のガウから出撃して片足を失ったドムは確保出来るっぽいみたいですね。ただ、ドムに搭乗しているパイロットが如何出て来るのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年05月22日(水) 18:53

ジオン軍では、ガルマの人気は高かったみたいですしね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:1Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み