転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ヘロおやじ  2022年06月29日(水) 15:27 (Good:1Bad:0) 2501話 報告

青竹さんこの間NHKの天文特集で見たのですがこの世で一番熱い炎は白色だそうですね!
ビックバン直後の宇宙は白炎の太陽だらけだったそうで、実際白色光の太陽の表面温度は10億度だそうで、太陽系の太陽が同程度の恒星だと地球は蒸発するとか!
だからアクセルの炎は白炎なのですか?炎龍が燃える訳だわ!
炎龍は赤い炎で精々1000度ですからコンガリ焼けそうだわ!蒸発するレベルだな!
ひょっとしてご存知で白炎ですか?


障子から見ているメアリー  2019年05月26日(日) 19:23 (Good:1Bad:0) 2501話 報告

2410話の感想です。

ヤザンが魔法やらモンスターやらに興味津々ですね。なんだか童心に返っているように見えます。目もキラッキラしているんでしょうか?

返信:青竹(移住) 2019年05月26日(日) 20:11

ヤザンにしてみれば、魔法とか興味深いんでしょうね。


t.o.m  2019年05月23日(木) 21:49 (Good:0Bad:0) 2501話 報告

ヤザンにとってファンタジー関連に魅かれたのが後の人生の転機になりそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年05月23日(木) 22:01

Z時代にはどうなってるんでしょうね。


杉やん  2019年05月23日(木) 21:36 (Good:0Bad:0) 2501話 報告

小さい炎獣は子供たちにはちょうど良いかな。そして刈り取るものは子供たちに見せられないですね。あとは最初の契約獣のグリや門世界の炎竜かな。

返信:青竹(移住) 2019年05月23日(木) 22:00

ホワイトスターに行けば、ワイバーンとかもいるんですけどね。


とりばね  2019年05月23日(木) 19:30 (Good:0Bad:0) 2501話 報告

UC世界在住の人で魔法を覚えられるとしたら、ルナ・ジオンでも要人勢が優先でしょうから、早く覚えて強くなりたい人はシャドウミラー所属が効果的ですね。
ヤザンさんは強さに対する食いつきがなかなかいいので、魔法や氣を習得して生身とパイロット双方の一流を目指して欲しいところ。

刈り取る者は刺激が強過ぎる為、子供や気の弱い非戦闘員に見せないのは正解だなあ……オカルト系の免疫が無い世界だけあって、失神したり悪夢とかでうなされそうです。

返信:青竹(移住) 2019年05月23日(木) 20:17

その辺は、やっぱりルナ・ジオンの特典ですよね。


PALUS  2019年05月23日(木) 19:27 (Good:0Bad:0) 2501話 報告

更新乙!
『ヤザンにしては、珍しいくらいに目を輝かせていた』
いわゆる綺麗なジャ○アンかな?
子供みたいに目を輝かせている風景が目に浮かびます。
まあ顔が怖そうではありますが(笑)。

返信:青竹(移住) 2019年05月23日(木) 20:17

ヤザン、顔が結構強面ですしね。


神道司  2019年05月23日(木) 19:04 (Good:0Bad:0) 2501話 報告

ドムで彼処まで喜ぶならビグザムやトンガリ帽子(ニュータイプ専用機(エルメス))などを見たらどんな反応をするのか楽しみです‼️

返信:青竹(移住) 2019年05月23日(木) 20:16

ニュータイプ専用機は、是非欲しいところですね。……アクセルには使えませんが。


神道司  2019年05月23日(木) 18:55 (Good:1Bad:1) 2501話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


和泉 俊  2019年05月23日(木) 18:19 (Good:0Bad:0) 2501話 報告

魔法と言う存在に興味津々のヤザン。炎獣もそうだけど、刈り取る者の登場でどんな反応を見せるんだか。

何だかヤザン達は戦争が終わったらルナ・ジオンかシャドウミラーに所属しそうな感じですね。

返信:青竹(移住) 2019年05月23日(木) 18:52

ヤザンにとっては、かなり魅力的でしょうね。


kimesawa  2019年05月23日(木) 18:09 (Good:1Bad:0) 2501話 報告

そこはグリじゃないんかい!
とある程度知り合い以上の人がみんな考えると思うの。

どう考えても刈り取る者は威圧用だと。

返信:青竹(移住) 2019年05月23日(木) 18:51

大きさがやっぱり問題ですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み