転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月19日(土) 02:46 (Good:0Bad:0) 2502話 報告

訂正か読み手(私)の解釈が下手なのかどちらかです。

「じゃあ、俺はこれで。ヤザンから模擬戦の相手を頼まれてるんだよ」

そう言い、軽く手を振ってから艦長室を出る。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2022年11月19日(土) 10:11

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


クラスター・ジャドウ  2019年07月27日(土) 14:42 (Good:0Bad:0) 2502話 報告

ヤザンにせがまれてお披露目した刈り取る者は、やはりUC世界の人間にとっては相当に衝撃が強かった様で…。
まぁ、幾らニュータイプだ何だと言ったって、結局UCの住人の強さは常人の範疇を超える物では無いですからね。
対して刈り取る者は、混沌精霊であるアクセルと何十回と渡り合った、文字通りのファンタジー世界の化け物ですし。

それと、これはあくまで私見ですが、UC世界のMSが誕生したての新兵器で、まだ洗練されていない事を鑑みるだに、
マハジオダインで動力部をショートさせたり、マハブフダインで関節部を凍り付かせたりするならば、
ザクやグフ辺りが相手ならば刈り取る者でも、充分に勝機があるのではないか、と考えているのですが…。

それにしても、刈り取る者の洗礼を受けて尚、恐怖心よりも好奇心の方が勝ったヤザン、ますますシャドウミラーに向いてそうです。

返信:青竹(移住) 2019年07月27日(土) 19:05

ヤザンはかなり友好的な存在ですよね。


レッド・ラム  2019年05月25日(土) 05:43 (Good:0Bad:0) 2502話 報告

刈り取る者でトラウマならアクセルが闇の魔法モードになったら魔女狩りが始まってしまう……
やっぱり広いところでグリを出した方がよかったんではw

返信:青竹(移住) 2019年05月25日(土) 19:00

グリはグリで、もの凄い騒ぎになっていたような気もしますね。


大鳥  2019年05月24日(金) 21:25 (Good:0Bad:0) 2502話 報告

刈り取る者を目の当たりにしたクルーは想像以上に衝撃を受けたようですね。まあ、彼らからすれば人外魔境のリアルホラーですから無理もないですがw 子供たちを退室させたのは正解でしたね。

それにしてもヤザンがこれほどまでに魔法に食い付くとは意外w 黒い三連星みたいにファンタジー的な物には関心無いのではないかと思っていたのでw

返信:青竹(移住) 2019年05月25日(土) 00:53

ヤザンにしてみれば、魔法はそこまで興味深かったんでしょう。


杉やん  2019年05月24日(金) 21:08 (Good:0Bad:0) 2502話 報告

アッザムはルナタンクというものを地上用に改修したものだけど最高時速16km/h、ミノフスキークラフト使っての飛行時間50分程では使えないですね。放送話数が減らなければ宇宙用のアッザム改がシャアの操縦で活躍する予定だったそうでついでにキシリアが刺殺されるというのもあったみたいです。ジオン軍のギャロップみたいな一個小隊MS3機搭載できるホバークラフト機ありますが、連邦のコジマ大隊の一個中隊(四個小隊MS12機)くらいが運用できるホバークラフト機やミノフスキークラフト機があると便利かな。ジオン軍一個中隊は地上軍は判らないけど宇宙軍では12小隊MS36機らしく、連邦はジムの性能が急造で良くなく数で押す為宇宙では一個小隊MS5機、一個中隊は三小隊MS15機らしいです。

返信:青竹(移住) 2019年05月25日(土) 00:52

ルナタンクを何かで見ましたが、かなり丸くてアッザムはその面影がないんですよね。


海鼠坊主  2019年05月24日(金) 19:25 (Good:0Bad:0) 2502話 報告

祝2500話。暁の頃から読ませて頂いています。今後も頑張って下さい。EXAM出て来たから、HADESも出して欲しい。個人的にスレイブレイスが好きです。

返信:青竹(移住) 2019年05月24日(金) 20:20

一応コミックは持ってる作品なので、出番はあるかも?


とりばね  2019年05月24日(金) 19:12 (Good:0Bad:0) 2502話 報告

刈り取る者はファンタジー世界のラスボスみたいな存在なので、余程度胸がある人じゃないと厳しかったみたいですね。
この世界の普通の軍人だと、ゲームでいうところの最初期程度の戦闘能力しかないでしょうから。

オデッサ攻略戦を控えている以上、ワルシャワ基地のMS隊と実機を使った模擬戦は重要だなあ……
ホワイトベース隊との戦い慣れておけば、最低でもジオン軍の腕利きやエース級が出て来ても動きが乱れるのを最小限に抑えられるでしょうし。

返信:青竹(移住) 2019年05月24日(金) 20:20

何だかんだと、アクセルは序盤に接触してましたけどね。
そこから戦いが何度か起こって、従う事になりました。


キセ  2019年05月24日(金) 18:30 (Good:0Bad:0) 2502話 報告

アクセルさん!アムロは刈り取る者すでに見たことありますよ!(2335話)

返信:青竹(移住) 2019年05月24日(金) 20:19

そう言えば、そうでしたね。
ありがとうございます。修正しました。


和泉 俊  2019年05月24日(金) 18:24 (Good:0Bad:0) 2502話 報告

余興のつもりで呼び出した刈り取る者は、かなりの反響を与えたみたいですね。この辺りグリの方が良かった気もしましたね。

ワルシャワの連邦軍と模擬戦をする事になりそうなアクセル。それを聞いて喜んでいるヤザンが印象的ですね。この模擬戦でどんな才能を見付けるのか、気になります。

返信:青竹(移住) 2019年05月24日(金) 18:56

刈り取る者は、恐怖感がもの凄いですしね。


シロマサ  2019年05月24日(金) 18:08 (Good:0Bad:0) 2502話 報告

祝2500話目達成!

最早スマホだと目次が重すぎて開けません(笑)
これからも青竹さんとアクセル達の活躍を期待してます!

返信:青竹(移住) 2019年05月24日(金) 18:56

ありがとうございます。
目次ではなく、マイページから最新話を読んで貰えれば……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み