転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

一般通過提督  2023年03月27日(月) 14:17 (Good:0Bad:0) 2505話 報告

>裸踊りのモンシア

新たな扉(露出癖)を開いたせいでバニング大尉頭抱えそう

返信:青竹(移住) 2023年03月27日(月) 15:18

モンシアらしいですね。


紅 零  2022年11月19日(土) 03:31 (Good:0Bad:0) 2505話 報告

アクセルはドSに目覚めたのかな?


障子から見ているメアリー  2019年05月27日(月) 20:59 (Good:0Bad:0) 2505話 報告

モンシアェ…。いくらアクセルにつっかかったとはいえこれは気の毒に(笑)。下手に異名が付くくらいの腕前になれなくなりましたね。

返信:青竹(移住) 2019年05月27日(月) 21:59

モンシア、技量は悪くないんですけどね。


杉やん  2019年05月27日(月) 20:51 (Good:0Bad:0) 2505話 報告

アクセル・綾子・アムロ・ユウまさにインフィニティの布陣ですね。ヤザンはホワイトベース隊に加わってからの努力が報われましたね。

返信:青竹(移住) 2019年05月27日(月) 20:54

ホワイトベースに所属してから、ひたすら訓練してましたしね。


とりばね  2019年05月27日(月) 19:18 (Good:0Bad:0) 2505話 報告

モンシアさんにまさかの異名が……今後、死ぬ気で頑張ってまともな異名に変われば良いかも知れませんけれど。
ちなみに上層部は、士気向上を狙って急いで優秀なMS乗りにまともな異名を付ける方針になってもおかしくはありませんね。

難易度6段階、ジオン軍も必死なのを考えると全員ノーマル以上にはなって欲しいところ。
尚、ベリーハードからは突破者が出そうにない件、インフィニティに至っては大魔王+勇者一行同然の組み合わせかと。

返信:青竹(移住) 2019年05月27日(月) 20:17

モンシアにとっては、まさに黒歴史でしょうね。


うさぎたるもの  2019年05月27日(月) 19:00 (Good:0Bad:0) 2505話 報告

連邦軍としては これからのホワイトベースの扱いは 正史よりも扱いがかっているように感じる

囮艦専門ではなくて、 ここでは下手すると 多分モビルスーツのアグレッサーチームや戦場の火消しやという感じに 変わりそうだな 

それこそスパロボで 出てくるように、独立部隊として、ホワイトベースが活躍してくれるのはいいけど そろそろホワイトベースだけでは 足りなくなりそうだから

地球上ならば、ミディア級二隻や三隻を加えた状態で戦う方法もありかもしれない。

宇宙ならばサラブレット隊のように、サラミスやコロンブス級とかを使って色々とできるとおもうけどね。

返信:青竹(移住) 2019年05月27日(月) 19:06

原作と違って、戦力が集まってますしね。


レッド・ラム  2019年05月27日(月) 19:00 (Good:0Bad:0) 2505話 報告

アムロ達にも異名ついてきてるのかな……
定番の『白い悪魔』『白い流星』とか。

じゃないと『裸踊り』が最初の異名w

あとでコウ・ウラキに笑われそうですねw

返信:青竹(移住) 2019年05月27日(月) 19:06

それだけ、裸踊りの印象が強かったんでしょうね。


テレポート  2019年05月27日(月) 18:47 (Good:0Bad:0) 2505話 報告

そういえば、1年戦争中ジャブローで鹵獲ザクとジムとで模擬戦が行われたそうです

が、連邦上層部は兵士たちの士気向上のためということで鹵獲ザクのパイロットにわざ

と負けるよう命令していたという話がありました。
(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年05月27日(月) 18:52

最低限、相手にダメージを与えられる武器があれば、旧ザクでも攻撃を命中させれば十分撃破の可能性はありますしね。


和泉 俊  2019年05月27日(月) 18:24 (Good:0Bad:0) 2505話 報告

・・・アクセルとの模擬戦で勝てなかったのは、当然の事でしょうけど。それでも互角だったヤザンとモンシアの模擬戦がヤザンの圧倒的勝利で終わったのは意外ですね。まあ、ヤザンにしてもホワイトベースでアクセルは当然として綾子やアムロやユウと模擬戦を繰り返してきたんだから、操縦技術が上がって当然でしょうね。

約束通り裸踊りをしているモンシアだけど、それが原因で「裸踊りのモンシア」なんて異名が付くとは思いませんでした。今後自分の異名をモンシアが如何受け入れるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年05月27日(月) 18:51

ヤザンは才能もそうですが、環境に大きく恵まれましたね。


PALUS  2019年05月27日(月) 18:13 (Good:0Bad:0) 2505話 報告

更新乙!
『ベリーイージー、イージー、ノーマル、ハード、ベリーハード、インフィニティ』
難易度にルナティックとか、鬼とか、極悪とか、
もうコイツだけ居ればいいんじゃね(笑)とか
付け加えられそうですね。
これで連邦のMS操縦技術が上がれば、ジオンが涙目な展開に……。

返信:青竹(移住) 2019年05月27日(月) 18:51

ホワイトベース隊の人数を考えると、難易度とかはもっと増えても問題はなさそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み