転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年05月29日(水) 20:36 (Good:0Bad:0) 2507話 報告

オデッサに来る連邦部隊を各個撃退しているジオン軍の撃退にホワイトベースが駆り出されました。またアクセルからドダイのようなSFSをルナジオンより連邦に提供する案が提案され、ブライトは即座にほしいと反応しましたね。戦力が充実している為マチルダ隊から補給物資にGアーマーとかが無かった弊害かな。外伝のマンガやアニメでライトライナーやコルベットブースター等の飛行オプションがありましたがまだMSが運用され始めた連邦ではそこまで行ってないのかな。

返信:青竹(移住) 2019年05月29日(水) 20:45

コルベットブースター、結構格好いいので好きなんですよね。


とりばね  2019年05月29日(水) 19:19 (Good:0Bad:0) 2507話 報告

大量の書類に埋もれるより、味方の救援に動く方がブライトさんや連邦軍全体的にも良さそうですね。
現場に出れば、それだけ問題点が分かりやすく戦闘に長けたアクセルさんから助言や何かしらの申し入れまでして貰える訳ですし。

地道に連邦軍の部隊を潰す事を優先出来る敵部隊、なかなか手強そうだなあ……出来ればオデッサ作戦までに倒しておきたいところ。

返信:青竹(移住) 2019年05月29日(水) 20:14

各個撃破は、やっぱり効果が大きいですよね。


和泉 俊  2019年05月29日(水) 18:30 (Good:0Bad:0) 2507話 報告

ワルシャワに集結している連邦軍の部隊を襲撃しているジオン軍の部隊に対処する為に周辺を動き回っているホワイトベース。

連邦軍のMSを空中でも活動可能にするために、ドダイを簡易的にコストダウンさせた物の製作をディアナに依頼すると行ったアクセルの言葉に上層部に陳情すると約束したブライト。SFSを連邦軍が使用出来る様になるのがオデッサ攻略に間に合うのか、楽しみです。

SFSに関しての話が終わったタイミングで届いた救援信号。一体どんな部隊が連邦軍を襲っているのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年05月29日(水) 19:05

さすがにオデッサ作戦までには、間に合わないと思いますけどね。


埼玉ペンギン  2019年05月29日(水) 18:23 (Good:0Bad:0) 2507話 報告

何か入れたかったのでしょうか?

それでも、オデッサ作戦開始時に間に合うとは、とうてい 思えないが

妙にひらがなの後の空欄が目立ちます。

返信:青竹(移住) 2019年05月29日(水) 19:04

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


埼玉ペンギン  2019年05月29日(水) 18:20 (Good:0Bad:0) 2507話 報告

誤  ジオン軍んではドダイという爆撃機の上にMSを乗せるといった方法もあるが、連邦軍ではまだMSを本格的に量産し始めたばかりであって、そこまでは手が回っていないのだ。

正  ジオン軍ではドダイという爆撃機の上にMSを乗せるといった方法もあるが、連邦軍ではまだMSを本格的に量産し始めたばかりであって、そこまでは手が回っていないのだ。

-追記-

誤 まさか、ドダイそのままの姿で連邦軍に売りに出す訳にはいあkない以上、外見を変えるのは必須なのだから。

正  まさか、ドダイそのままの姿で連邦軍に売りに出す訳にはいかない以上、外見を変えるのは必須なのだから。

返信:青竹(移住) 2019年05月29日(水) 19:04

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。


一般通過提督  2024年03月19日(火) 19:37 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>レギンレイズの女
ジュリエッタだ!原作でミカを殺したヤツだ!!!
殺っちまえアクセル!ジュリエッタ機の首を捥げ!!!


ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:31

イオクがいる時点で、何を言っても無駄なんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み