転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年05月31日(金) 22:31 (Good:0Bad:0) 2509話 報告

カイの成長のきっかけになるミハル、でもここのホワイトベース隊は戦力が充実しているからガンペリーのパイロットとかも海上であまり活躍出来ないガンタンク隊のパイロットとかがやれる気がします。

返信:青竹(移住) 2019年05月31日(金) 22:56

軍人とか、結構多くなってるのでガンペリーのパイロットやれそうな人は多そうですよね。


杉やん  2019年05月31日(金) 22:25 (Good:0Bad:0) 2509話 報告

カイの実力はどうなのかな精霊の卵と同程度なんでしょうか?アクセルはカイのこと気に入っているようですね。連邦の量産機はジムで中距離支援機もそれベースのバリエーションになるからガンキャノンと共に移籍してくるのも良いかもしれませんね。


黒猫ken  2019年05月31日(金) 20:01 (Good:0Bad:0) 2509話 報告

カイの将来は魔法で戦うジャーナリストかな?
でもミハルと出会わないと原作のカイにならないかな?

返信:青竹(移住) 2019年05月31日(金) 20:17

ミハルは、カイと会わないと死ぬ事もない訳ですし、悩みますね。


とりばね  2019年05月31日(金) 19:47 (Good:0Bad:0) 2509話 報告

魔法に関しては、更なる箔付けを狙ってセイラさんがUC世界における最初の魔法拾得者になっても良さそうですね。
そうすれば、お兄さんがニュータイプ能力に目覚めても、魔法球まで使えるセイラさんは総合的な差を広げられるでしょうし。

カイさんは軍人じゃなかったのにホワイトベース隊の準エース、プライドの高い人からすると一番狙いやすい立場だなあ……
アムロさんは何だかんだ言っても、地球生まれでガンダム開発者の息子、そして赤い彗星との戦績からエリート判定されていそうです。

返信:青竹(移住) 2019年05月31日(金) 20:16

セイラが最初の魔法使い……それはいいかもしれませんね。


御剣澄和  2019年05月31日(金) 18:31 (Good:0Bad:0) 2509話 報告

誤字報告です。

> 呟き、俺の取り分たるドムをミスティリングに収納する。

以前もありましたが『空間倉庫』が『ミスティリング』になっています。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年05月31日(金) 18:43

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


形成  2019年05月31日(金) 18:30 (Good:0Bad:0) 2509話 報告

伝説が流入しておる・・・

返信:青竹(移住) 2019年05月31日(金) 18:43

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


和泉 俊  2019年05月31日(金) 18:24 (Good:0Bad:0) 2509話 報告

アクセルを指名しての模擬戦との事で、一体誰が相手なのやら。

食堂で何かしらの騒動があったらしけど、カイの忠告で回避したアクセル。その報酬としてカイが渡されたのは空間倉庫に有ったラベンダーのソフトクリーム。それを食べたカイはどんな感想を抱いたんだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年05月31日(金) 18:43

モンシアとの戦いを見た上での指名ですしね……


レッド・ラム  2019年05月31日(金) 18:12 (Good:1Bad:0) 2509話 報告

意外とアクセルはカイがお気に入りですね。ブライトの次くらいにはホワイトベース組でカイとの絡みが多いかも。
しかも魔法を教えてもいいってことはシャドウミラーへの実質お誘いでもあるし

返信:青竹(移住) 2019年05月31日(金) 18:42

そうなんですよね。何気にアクセルはカイを気に入ってたりします。
原作通り戦後にジャーナリストになったら、異世界に連れていったりするかも?


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月24日(水) 01:36 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

仕方ないとはいえマクギリス一行の驚きが止まりませんね^^;今でさえこれなのですから、ホワイトスターで色々見たらどうなってしまうのやら…

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 15:02

異世界の存在を実際に自分の目で見たら……どうなるんでしょうね。


杉やん  2024年04月23日(火) 21:23 (Good:0Bad:0) 4302話 報告

ホワイトスターでエルフやワイバーン牧場を見たマクギリスたちの反応が楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月23日(火) 22:09

寛勢にファンタジーの世界の存在ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み