転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年06月05日(水) 14:24 (Good:1Bad:0) 2512話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m


┄┄うん? ?( ・ω・)?

フラナガン基幹の人間と(この場合誰が関わって居るのか知らないと、思われませんか?)表記していますが、既にクルストが開発者だと知っているのに、何故フラナガン基幹の誰かみたいな表記を? ?(・ω・)?

返信:青竹(移住) 2019年06月05日(水) 17:20

参考にさせて貰います。


とりばね  2019年06月03日(月) 19:17 (Good:0Bad:0) 2512話 報告

ホワイトベースに直接運ばせれば良いものの、あえて襲撃に弱いミデアで運搬、そして予想通り敵に強襲されて撃墜寸前とは笑えませんね。

ジオン軍に重大機密を沢山流している連邦軍のお偉いさんは、本当に目先の事しか見えていないのが困りどころ。
戦後になれば、見せしめと各方面の溜飲を下げる為に思いっきり処断されて欲しいなあ……

返信:青竹(移住) 2019年06月03日(月) 20:25

いっそジオン軍に亡命でもしてくれれば、そちらの方が助かりそうです。


杉やん  2019年06月03日(月) 19:05 (Good:0Bad:0) 2512話 報告

アクセルがいる為か直接輸送を拒否されました。結果護衛対象のミデアが襲われました。ルート等の情報が漏れていたのでしょう。複数のミデアで運んでいるのは後継機と予備部品以外はなんでしょうかね。

返信:青竹(移住) 2019年06月03日(月) 20:24

アクセルがいなければ、ホワイトベースで運べたかもしれないんですけどね。


和泉 俊  2019年06月03日(月) 18:27 (Good:0Bad:0) 2512話 報告

ブルーディスティニーの後継機をホワイトベースに搭載して運ぶことは拒否した事で毛局護衛する事になったんですか。この辺はやっぱりクルストがアクセルの事を警戒したって言うのも絡んでくるんでしょうね。

アクセルの予想通り後継機を搬送しているミデアを襲撃してきたジオン軍。アクセルのピクシーが出て来ることも承知での襲撃でしょうけど、ジオン軍がBD二号機を奪取出来るのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年06月03日(月) 18:44

ピクシーの脅威を考えると、出来れば撃破しておきたいと考えるのは自然でしょうね。


うさぎたるもの  2019年06月03日(月) 18:12 (Good:0Bad:0) 2512話 報告

ブルー系統のモビルスーツは 最低でも四機はありますからね。

テストベット機の〇号機がありますからね。 零号機は確か陸ジムをベースにしたけど、性能不足でお蔵入りだったかな、 コミックス版ではそう書かれていたので。

二号機と三号機どのみち宇宙用で活躍するために、色々と陸戦型ガンダムをベースに作られているので。 さほど問題ではないらしいです。 要は 宇宙で戦えるだけの機密や性能を仕上げれば、問題ではないけど そこまでするならば最初から汎用機のジム系統を使った方がコスト的には安らしいね ただブルーは性能実験機か テスト機だし コスト度外視機と考えれば 納得できる 機体性能かなと思っています。 

返信:青竹(移住) 2019年06月03日(月) 18:43

陸戦型ガンダムをベースにするのは、予備パーツ的な件で色々と問題がありそうですね。


埼玉ペンギン  2019年06月03日(月) 18:07 (Good:0Bad:0) 2512話 報告


誤り そして連邦軍としても、EXAMシステムという非情に優れた戦闘システムを開発する能力がある研究者……いや、この場合は技術者か? その技術者を確保し、俺に危害胃を加えられたくないと思うのは当然だ。

正 
 そして連邦軍としても、EXAMシステムという非情に優れた戦闘システムを開発する能力がある研究者……いや、この場合は技術者か? その技術者を確保し、俺に危害を加えられたくないと思うのは当然だ。

返信:青竹(移住) 2019年06月03日(月) 18:42

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。
ただ、誤字報告機能から指摘して貰えると、助かります。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み