転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月21日(月) 09:01 (Good:2Bad:2) 2520話 報告

アクセルって脳内で独り言が多いから急に違う方向に話がいきますよね。コミュ障かオタクなのかな?


まさきん  2020年12月01日(火) 17:46 (Good:0Bad:0) 2520話 報告

多分誤字だと思われる所
2429話
シャドウミラーの技術班を「知っているで」、その辺りの気持ちは何となく理解出来た。

「知っているので」ですかね?

返信:青竹(移住) 2020年12月01日(火) 19:05

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


杉やん  2019年06月12日(水) 01:05 (Good:0Bad:0) 2520話 報告

ディアナの技術者にiフィールドとかのビームに対しての防御システムについて研究した、開発に携わった人物は居ませんかね。双方メガ粒子砲を主砲として艦船に装備しているのですから研究していそうなんですよね。


大鳥  2019年06月11日(火) 22:09 (Good:0Bad:0) 2520話 報告

アプサラスⅢは全ての装甲がルナ・チタニウムになりましたか。敵にすればまさに空を飛ぶ要塞のような存在になりましたね。

周囲から身を固めるよう心配されているギニアス、さすがにメイとは歳の差があるようなw いっそのこと他世界のキャラとお見合いさせるのも手かもしれませんねw

ジオンの次期主力機コンペ、ゲルググが三社合同での開発になりましたか。ツィマッド社は他社とも技術交流していこうという、おそらくルナ・ジオンとシャドウミラー寄りの派閥と、自社独自での開発にこだわる派閥とで意見が分かれたんですかね?
昔ガンダムエースに掲載された小説で、コンペに勝ったゲルググの開発者が、両社の技術を合わせていればもっと凄い機体が完成していたのにと惜しんでいるシーンがありましたが、この世界のゲルググはそれに近い、下手すればガルバルディ並みの性能の機体になっているかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2019年06月12日(水) 01:03

一応、設定的にはガルバルディがギャンにゲルググの能力を加えた機体だったかと。


杉やん  2019年06月11日(火) 21:53 (Good:0Bad:0) 2520話 報告

ギニアスとメイでは話は合うけど年の差がありそうですね。まあ受信機を受け取れるなら問題ないのかな。あとはディアナに勤めている女性技術者で釣り合うのが居れば良いのですがね。


杉やん  2019年06月11日(火) 21:40 (Good:0Bad:0) 2520話 報告

アプサラスⅢ完成、ゾックの融合炉のおかげで射撃補助の足が必要無くなりました。そして装甲がルナチタニウムになったおかげで実弾には強固になりました。あとはビームに対する対策ですね。耐ビームコーティング剤やiフィールドの搭載になるのかな。融合炉の小型高出力化がなされるとiフィールドジェネレーターの搭載スペースが確保できるかな。ミノフスキークラフトの副次効果として、大気圏突入時にIフィールドが一種のバリアとなるミノフスキーエフェクトが発生するとされ、ホワイトベースのような形状でも問題なく大気圏に突入できることを補完している[ウィキペディア参照]このことを利用したビームに対する防御システムの構築もあるかな。

返信:青竹(移住) 2019年06月11日(火) 22:08

Iフィールドを入手するには、ビグザムからが一番手っ取り早いんですけどね。


障子から見ているメアリー  2019年06月11日(火) 20:27 (Good:0Bad:0) 2520話 報告

ほう、ギニアスとメイですか。けっこう良さそうな組み合わせですね。片やMA、片やMSの研究者ですから、両方を合わせるとなると…サイコガンダム?

返信:青竹(移住) 2019年06月11日(火) 20:47

まさかルナ・ジオン側でサイコガンダムが……


マクロススキー  2019年06月11日(火) 20:15 (Good:0Bad:0) 2520話 報告

3機の陸戦型ジム……フィリップ、サマナ、綾子の操縦データが蓄積されたMSを利用して一般人でもそこそこ使える量産型MSの開発を急がせるようですな。
量産型を開発して数で押しつぶす地球連邦軍らしい考え方ですね。アムロ・レイのデータをGMに移植してOS強化を行った例がシャアの肖像で有ったので割と有りえそうな強化ですな。


人間以上の身体能力と反応速度を持っている綾子さんとかニュータイプの予知能力を持つアムロのデータだと、通常の地球連邦軍の一般的な兵士だとそこまで機体の性能を発揮させたら、体に大怪我を折ったりする可能性大だから、身体能力を強化する強化人間の研究とか、Sガンダム<<スペリオルガンダム>>とかみたいに地球連邦軍の将来的な仮想敵であるルナ・ジオン所属のエースパイロット達や、たった一機で月のグラナダをジオン軍のMSを撃破してしかも手加減する余裕すら有った上に短時間で占領したシャドウミラーのアクセルさんに対抗出来るの可能性を持ったデータのアムロさんとか綾子さんの操縦データを反映できる無人機の開発を実行に移しそうですな。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年06月11日(火) 20:47

アプサラスⅢは、ビームに弱いのが最大の難点ですよね。
取りあえず実弾の方はルナ・チタニウムである程度対処出来るようになりましたが。


とりばね  2019年06月11日(火) 19:40 (Good:0Bad:0) 2520話 報告

巨大メガ粒子砲と拡散メガ粒子砲を備えたアプサラスⅢ、オデッサ作戦での活躍が楽しみですね。

ハワイの良い環境下で好きな研究に没頭しているギニアスさんからしたら、暫くはこのままで居たいんだろうなあ……
でもサハリン家が盛り返した今、跡継ぎ問題は結構重要なって来るので、アイナさんの負担軽減の為にも早く良い相手を見つけて欲しいところ。
それに、婚約者すら居ない状態で月の社交界に出る事になれば、困るのはギニアスさん自身かと。

落ち着いたらラルさんもハモンさんと結婚し、正式に女王と国を支える家として復活するのも良いかも知れません。

返信:青竹(移住) 2019年06月11日(火) 20:12

ギニアスにしてみれば、ハワイの研究所は天国でしょうね。


和泉 俊  2019年06月11日(火) 18:25 (Good:0Bad:0) 2520話 報告

原作とは違う形で完成したアプサラスⅢ.まあ、ジオンではなくシャドウミラーがスポンサーになったんだから当然でしょうけど。

アクセルやアイナに結婚を心配されているギニアス。彼に結婚相手が出来るのだろうか?

ギニアスが自身の結婚話から話題を変える為に告げたジオン軍の主力MSのコンペで競われるのは、ジオニック社とツィマッド社とMIP社が協力して開発したゲルググとジオニック社単独で開発したギャン。ジオニック社がどちらにも参加していることに疑問を持ったアクセルだけど、ゲルググとギャンの両方ともがビーム兵器を標準装備しているって知ったらどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2019年06月11日(火) 18:49

ギニアス、優良物件なのは間違いないんですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み