転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 00:00 (Good:0Bad:0) 2523話 報告

アイナ(20)=お姉ちゃん
フラウ(15)=おばちゃん
老けてないもん、作画のせい#


朧の月  2019年06月15日(土) 17:31 (Good:0Bad:1) 2523話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

あ~。( ̄0 ̄;)シローの恋が10分位で終わっちゃた感じでしょうか?。

うん、原作では恋仲に成ったけれどまぁ相手がガトーさんですから、仕方ないですね。

オデッサ作戦┄┄原作では黒い三連星に闇夜のフェンリル隊が重要な役割を担って居ましたが。この二部隊供ルナジオンに就いて居ますし、壺変人は原作依りも早くトンズラ擦るんでしょうか?(;・ε・ )
(ガトーさんが益々ジオンを見損なうでしょうねぇ)
( ;´・ω・`)

返信:青竹(移住) 2019年06月15日(土) 17:37

シローにとっては、一目惚れ即座に失恋という流れでしたね。


障子から見ているメアリー  2019年06月15日(土) 15:47 (Good:0Bad:0) 2523話 報告

シローェ…。まあ下手にこじれるよりはずっといいですし、深い関係からの破局ということではありませんから心の傷は中破くらいで済んでいるでしょう。…この後キキさんのフォローもありますしね(震え声)。

返信:青竹(移住) 2019年06月15日(土) 17:36

キキのフォロー……一体、どういうのなんでしょうね。


大鳥  2019年06月15日(土) 03:00 (Good:0Bad:1) 2523話 報告

歴史の修正力か何かなのか、今更ながらに邂逅してしまったシローとアイナ。しかしながらこの世界では既にアイナはガトーと恋仲なので見事玉砕となりましたw まあ、君はキキと幸せになってくれw

シローがジオンへの憎しみで拗れるとしたら、むしろシーマ様たち海兵隊の面々と出会った時が怖いですね。上官に騙されていたとはいえ、コロニー住民虐殺の実行犯になってしまったのは間違い無いですから。

返信:青竹(移住) 2019年06月15日(土) 17:36

一応、シーマも騙されたという事は全世界に放映済みですが、それでシローが納得するかどうかは、微妙なところでしょうね。


祈願者トーマス  2019年06月14日(金) 23:05 (Good:0Bad:0) 2523話 報告

翌朝、カラカラになったシローとツヤツヤになったキキがいるんですね。わかります。

返信:青竹(移住) 2019年06月15日(土) 00:52

カラカラに……シローの仕事に影響が出そうですね。


¥¥  2019年06月14日(金) 22:11 (Good:0Bad:1) 2523話 報告

ガンダムの改変で色々な人が立ち位置変わっているけどガトーも勝ち組になったよなぁ、原作だと武士の生き様って感じで、死んでいくし彼女は3大悪女のニナだけど此処だとガンダムトップクラスヒロインのアイナだし主君にも恵まれているしね。シロウも五体満足で生き残りそうだし、隠れ住まなくても良さそうだし幼な妻だし良かったんでは?キキは言わずもがなだろうけどね。コウ・ウラキはどうしてるのかな?此処では戦場を経験しなさそうだけど。

返信:青竹(移住) 2019年06月15日(土) 00:51

コウは、今頃士官学校にいるんでしょうかね?
それとも、まだ入学前でしょうか。


レッド・ラム  2019年06月14日(金) 21:28 (Good:0Bad:0) 2523話 報告

流石は勇者王シロー。勇気で切り込んでいきましたがいくつもの壁に阻まれましたな。

返信:青竹(移住) 2019年06月14日(金) 22:07

そうなると、ガトーは魔王……?


杉やん  2019年06月14日(金) 20:58 (Good:0Bad:0) 2523話 報告

シローとアイナの件は決着しましたがギニアスはどうなんでしょうね。サハリン家としてもギニアスの嫁は必要ですよね。まさかギニアス、アイナとガトーの子を時期サハリン家当主にして自分は結婚せずに研究三昧を画策しているんじゃないでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年06月14日(金) 20:59

ギニアスの嫁は、必要でしょうね。
まぁ、跡継ぎという点では、時の指輪の受信機を使えば何とかなるかもしれませんが……


とりばね  2019年06月14日(金) 19:40 (Good:1Bad:0) 2523話 報告

アイナさんは元ジオン公国名家出身であり、妹が大事なお兄さんと親代わり同然のノリスさんも居て、何より恋人有り……ここまで揃ったら、シローさんはもう諦めるしかないですね。
もし彼女がフリーだったとしても、今のシローさんの立場では保護者勢からガトーさん以上の条件を要求されるのはまず確実であり、そもそもキキさんという異性の影がある時点で即アウト判定されていたかと。

嫉妬するキキさんが怖いので、シローさんは早めに腹を括って欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年06月14日(金) 20:30

アクセルが介入しなければ、シローにもチャンスがあったかもしれないんですけどね。


和泉 俊  2019年06月14日(金) 18:29 (Good:1Bad:0) 2523話 報告

原作では紆余曲折あったけど、丸く収まったシローとアイナの恋。しかしこの世界ではアイナはルナ・ジオンで恋人を見つけて幸せになっている事で、そのツケを一身に受け取った感じのシロー。シローの初恋は儚く散りましたが、自分を想ってくれているキキがいるんだから幸せになって欲しいですね。

シローとキキが居なくなった食堂で、残された感じのアクセル達。子供達にジュースを進める事でその騒動を忘れようとしているのが微笑ましいですね。

返信:青竹(移住) 2019年06月14日(金) 18:52

ある意味、子供達のトラウマにならないようにという配慮もあったのかも?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み