転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

大鳥  2019年06月16日(日) 07:03 (Good:0Bad:0) 2524話 報告

ヤザンがカツの面倒をみてあげているとは、Zガンダムでのことを思うと皮肉ですな。この世界の未来ではどうなることやら。

アクセルさんとカイの活躍のおかげか、ジムキャノンが原作世界よりも多数量産されることになりそうです。ヤザンたちの小隊にも配備されたら、後は電子戦用の機体があればドラグナーチームみたくなるかも?

返信:青竹(移住) 2019年06月16日(日) 18:36

Zガンダムの原作では、カツとヤザンは色々と酷かったですしね。


紅林満  2019年06月16日(日) 05:18 (Good:0Bad:0) 2524話 報告

・泥沼のごとき愛憎劇の果てに、ククリナイフでメッタ刺しに
・ルナジオンに機密を漏らしたスパイ容疑で投獄&銃殺
・「グフフライトより、ずっとはやい!」→ 大勝利? の後に…

シロー、死亡フラグを回避したようでなにより
うん、私はキキ嫌いじゃないんでコレでいーんですが(笑)

返信:青竹(移住) 2019年06月16日(日) 18:36

キキ、何気に人気高いキャラなんですよね。


黒猫ken  2019年06月15日(土) 20:55 (Good:0Bad:0) 2524話 報告

一年戦争屈指のOパーツジムスナイパー2が大好きです。

返信:青竹(移住) 2019年06月15日(土) 22:07

オーパーツ染みた機体、何気にそれなりにありますよね。
アプサラスⅢとかもそうですし。


杉やん  2019年06月15日(土) 19:14 (Good:0Bad:0) 2524話 報告

ホワイトベース隊15機のMS(ガンタンクはモビルタンクみたいなモノですが)がありますがガンタンクの一人乗り改修がされると余った人員は主砲や対空銃座担当かな。ガンペリーの分を外せばジム・キャノンとか追加できるかな。すでにガンペリー分のスペース使われているかな。


とりばね  2019年06月15日(土) 19:05 (Good:1Bad:0) 2524話 報告

バニングさんの小隊は裸踊り小隊と呼ばれる災難、せめてモンシアさん個人だけだったらまだ良かったんですが……
その影響なんでしょうけれど、モンシアさん自身もヤザンさんに食いつけるレベルになって来ているので、このまま意欲的に実力を上げて欲しいところ。

ガンキャノンはアクセルさんだけではなく、カイさんの操縦でもかなり活躍した事を考えると、ジムキャノンの量産は納得ですね。
カイさんにそれなりの資質があったとしても、非ニュータイプの素人からはじき出した功績は大きいですし。

返信:青竹(移住) 2019年06月15日(土) 19:07

バニングがピリピリしてるのが、思い浮かぶようです。
モンシアは、一体どれだけ腕立て伏せしたんでしょうかね。


杉やん  2019年06月15日(土) 19:01 (Good:0Bad:0) 2524話 報告

アクセルが活躍したせいかジム・キャノンが多数製造されるようになりましたね。コスト的に原作通り240㎜ロケット砲片側一門かな。エース向けに量産型ガンキャノンやジム・キャノンⅡみたいなモノが開発されるかな。カイ向けにガンキャノン重装型はありかな。ヤザン向けだとジムストライカーみたいモノかな。

返信:青竹(移住) 2019年06月15日(土) 19:06

ガンキャノン、何気に後継機とかあるんですよね。


kimesawa  2019年06月15日(土) 18:59 (Good:0Bad:0) 2524話 報告

ヤザンとカツの肩車へのインパクトよ。

この新型ジムキャノンはどんな動きを想定されてるんでしょうねー(棒読み
アクセルのように動け!
連邦軍人「無理」

返信:青竹(移住) 2019年06月15日(土) 19:06

アクセルのような活躍を期待されると、もの凄いプレッシャーになりそうです。


オワ太郎  2019年06月15日(土) 18:24 (Good:0Bad:0) 2524話 報告

ヤザンがカツを肩車…
原作だと敵対・交戦したっての考えると中々シュール…

返信:青竹(移住) 2019年06月15日(土) 18:51

ヤザンがホワイトベースに来た影響でしょうね。


和泉 俊  2019年06月15日(土) 18:18 (Good:0Bad:0) 2524話 報告

ヤザンから聞いたジムキャノンに衝撃を受けているアクセル。ジムのバリエーション機も色々生まれているって事を知ったらどんな反応をみせるんだか。

ヤザンに肩車をして貰っているカツって言うのもかなりインパクトがありますよね。原作では敵対していたって事をアクセルが知ったら何を思うんだか。

返信:青竹(移住) 2019年06月15日(土) 18:51

原作のカツとヤザンの間柄を考えると……


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み