転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年07月02日(火) 16:44 (Good:0Bad:0) 2540話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

う~ん。戦線の指揮が維持されているのなら、壺変人はまだ逃げていないのかな?。 ?(・ω・)?

私は ゲーム(Gジェネ)でしか知らないので、どのタイミングで逃げ出したのか詳しくは知らないので、目が離せない展開です!(;・ω・)
(アリーヌの事は最後位の局面は少しだけ知っていますが、細かくは知らなかったので今回の話は楽しんで読んでいます)

返信:青竹(移住) 2019年07月02日(火) 17:31

連邦軍から情報を貰っている以上、勝ち目はあると考えているんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月01日(月) 22:26 (Good:0Bad:0) 2540話 報告

この世界の死神と刈り取る者との出会いが楽しみです。
ワクワクしてきますね!

ビグ・ザムのドズルさんの背後に例のアレは出るんですかね?

あの名シーンも楽しみです。

ダブデは何気に大口径機関砲を連射してきますからね。
アクセルのガンダムピクシーならともかく、
普通のジムや連邦の戦車では、大損害が出そうですね。

返信:青竹(移住) 2019年07月02日(火) 01:03

ドズルニュータイプ説……


形成  2019年07月01日(月) 22:04 (Good:0Bad:0) 2540話 報告

そういえばいましたねガンダムには珍しいマジの悪霊系が
破魔で祓ってもらわないとやべえんではないか

返信:青竹(移住) 2019年07月01日(月) 22:08

IGLOO見た時は、驚きました。


障子から見ているメアリー  2019年07月01日(月) 21:47 (Good:0Bad:1) 2540話 報告

うーん一体なんなんでしょうねぇ?ガンダム世界絡みのこういう場合はだいたいニュータイプか強化人間、サイコミュ辺りが絡んでいる場合が多いですが、刈り取る者の方を全く知らないので的外れでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年07月01日(月) 22:07

意外と、ニュータイプを感じる能力が刈り取る者にはあるのかも?


杉やん  2019年07月01日(月) 19:21 (Good:0Bad:0) 2540話 報告

ちゃんと情報を伝えなかったミケーレには罰が与えられるでしょうね。マゼラアタックはシャドウミラーの技術が入ったら劇的に変わるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年07月01日(月) 20:18

ミケーレ、何気に悪運は強そうです。


とりばね  2019年07月01日(月) 19:14 (Good:0Bad:0) 2540話 報告

アリーヌさん達の部隊が無事だったのは幸い、このままダブデを上手く潰したいところ。

ドムが減った影響は良い方向に出ているみたいなので、知己のあるまともな部隊は生き残って居て欲しいですね。

意図的なのかうっかりなのかはともかく、アクセルさんに重大情報を知らせていないミケーレ少佐、ダブデ1隻と2隻では全然違う内容だなあ……
この不手際をレビルさん辺りに報告をされたら、さくっと左遷か僻地に飛ばされるかと。

返信:青竹(移住) 2019年07月01日(月) 20:18

今まで、散々ドムを狙ってきた成果が出てますね。


和泉 俊  2019年07月01日(月) 18:22 (Good:0Bad:0) 2540話 報告

推進剤を補給し、本格的に参戦したアクセル。

目標のダブデを目指し行動するアクセルだけど、気になる行動をしている刈り取る者も気になりますね。この戦場で刈り取る者が何を感じているのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月01日(月) 19:04

刈り取る者が意外な行動に出ていますよね。


うさぎたるもの  2019年07月01日(月) 18:16 (Good:0Bad:0) 2540話 報告

戦乙女に反応でもしたのかな 死神よ・・・ もし契約が可能ならば これで二人目の死神系がゲットできるけど 行けるのか どヴか楽しみでもあるね

返信:青竹(移住) 2019年07月01日(月) 19:04

どうなるんでしょうね、一体。


龍牙  2019年07月01日(月) 18:15 (Good:0Bad:0) 2540話 報告

うん、刈り取る者さん、ガンダム世界のガチの人外(SDガンダム除く)の存在に反応してますね。

返信:青竹(移住) 2019年07月01日(月) 19:04

刈り取る者が、予想外の活躍を……?


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み