転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月08日(月) 22:42 (Good:0Bad:0) 2547話 報告

刈り取る者がやっつけてしまったのか、
あの不思議な存在。
惜しかったな〜
捕獲できていれば、、、

(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年07月09日(火) 01:05

第一の女を倒しても、第二、第三の女が……


んんん(・∀・)   2019年07月08日(月) 20:16 (Good:0Bad:0) 2547話 報告

え?
殺されたの?
てっきり追い払った程度で再登場かと思ったのに。
刈り取る者が殺したのは結局誰だったんだろう!?

返信:青竹(移住) 2019年07月08日(月) 21:03

刈り取る者の本領発揮ですね。


獣人  2019年07月08日(月) 20:03 (Good:0Bad:0) 2547話 報告

更新お疲れ様です。

正直マットとWBの面々とは合わなそうだなぁ……真向から否定、対立しそうなヤザン達、軍人としての意識はしっかりしているユウ達、シローも甘ちゃんだけどジオン憎しを考えると無暗に撃たないなんて事はないだろうし。
アムロ達やブリッジの面々もやらなければやられるギリギリの戦いを繰り返して期待事を考えると無暗に逃がす戦闘は理解できなそう。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年07月08日(月) 20:15

シロー、アイナと宇宙で会ってれば……


とりばね  2019年07月08日(月) 19:38 (Good:0Bad:0) 2547話 報告

部隊長が不殺の軍人というのは、仲間を大事にするヤザンさん的にはまずアウトかと。
ちょっと前まで一般人だった者達でさえ、殺すか殺されるという死線を乗り越えていますし、それを忌避する生粋の軍人はより悪く映りそうです。

今のところ、本格的な戦力としてわざわざ改造する価値のある人型機動兵器はOGs世界の物くらいですね。
まあ、それだけあの世界が飛び抜けている証拠なんでしょうが。

返信:青竹(移住) 2019年07月08日(月) 20:15

ヤザンとマットは、もの凄い相性悪そうですよね。


杉やん  2019年07月08日(月) 18:27 (Good:0Bad:0) 2547話 報告

戻ってきてホワイトベースが被害を受けているのに驚くアクセル、まあ幾らルナチタニウムの装甲を持つホワイトベースとはいえ戦場に出れば被害を受けるし、今までも結構な被害受けているから納得したようですね。

返信:青竹(移住) 2019年07月08日(月) 19:07

ホワイトベースは巨体なだけに、狙われやすいというのも大きいんでしょうね。


黒猫ken  2019年07月08日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 2547話 報告

不殺もキラぐらい実力が伴ってれば文句ないんですがね。

返信:青竹(移住) 2019年07月08日(月) 19:07

マットも、実力は高いんですけどね。


和泉 俊  2019年07月08日(月) 18:18 (Good:0Bad:0) 2547話 報告

マットの小隊を伴ってホワイトベースに合流したアクセルだけど、結構被害を受けているホワイトベースに驚いているのは意外ですね。思い出せばこれまでも結構被害を受けていたんだし、意外でも何でもない筈なんですけどね。

機体を格納庫に待機させた後、マット達の事を報告する為にブリッジに向かう事になったアクセル。その報告で何が起きるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月08日(月) 19:07

オデッサ作戦では、今まで殆ど被害を受けていなかったというのが大きかったんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み