転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月23日(水) 18:52 (Good:0Bad:0) 2549話 報告

アッザム!!
アプサラスⅡが盗まれることがあったらすぐにアクセルに連絡が行くと思いますけどね!というかバッタや量産型Wがいるのにそうそう盗まれることもないと思いますよ?
アクセルさんが厳しくなるのは軍人さんだからかな?

返信:青竹(移住) 2022年11月23日(水) 19:04

アッザムはMAとしては貴重な存在なんですよね。


serafozeru  2019年07月11日(木) 12:46 (Good:0Bad:0) 2549話 報告

アッザムさんかぁ、ゲームだと強いけど。原作ではめちゃくちゃ遅いんだよね。最高速度16キロとか、いい的だよね。どっち基準なんだろう?

返信:青竹(移住) 2019年07月11日(木) 19:06

浮遊砲台としては、有用なんでしょうけどね。


色情戦隊  2019年07月11日(木) 01:18 (Good:0Bad:0) 2549話 報告

アッザムかなどちらかと言えば饅頭
スライムはアクセルのせいで思いつかないか

返信:青竹(移住) 2019年07月11日(木) 01:34

饅頭……言われてみれば、栗饅頭っぽいですね。


Earth0707  2019年07月10日(水) 23:05 (Good:0Bad:0) 2549話 報告

大山鳴動して鼠一匹と言った感じですね。
アプサラスとアッザムではまさに山と鼠位の戦力差がありますからね。

返信:青竹(移住) 2019年07月11日(木) 01:06

でも、メガ粒子砲を8門持ってるのは大きいですよね。


¥¥  2019年07月10日(水) 22:34 (Good:0Bad:0) 2549話 報告

意外性でネタ枠のザクレロでわ、エルメスでしょうかね?

返信:青竹(移住) 2019年07月11日(木) 01:06

空飛ぶザクレロ……ミノフスキークラフトがあれば……


障子から見ているメアリー  2019年07月10日(水) 22:03 (Good:0Bad:0) 2549話 報告

確かにアレも丸といったら丸ですが…個人的には足が目立つせいかあんまり丸とは思えないですね。何といいますか…〇九使徒マトリエル?

返信:青竹(移住) 2019年07月10日(水) 22:13

足というか、着陸脚? も確かに印象深いですよね。


杉やん  2019年07月10日(水) 21:24 (Good:0Bad:0) 2549話 報告

タマネギのような胴体に四本の着陸脚、原作でマとキシリアが並んでコクピットに居たアレですね。さて今回は誰が乗っているのかな。

返信:青竹(移住) 2019年07月10日(水) 22:12

一体誰が乗ってるんでしょうね。


大鳥  2019年07月10日(水) 21:23 (Good:0Bad:0) 2549話 報告

あー、なるほど、この世界では連邦軍の関係者の間で、モビルアーマー=アプサラスのイメージが刷り込まれちゃっているんですね。それでアッザムも同じくらい強力な兵器ではないかと警戒してしまったとw まあ、ゲームとかだと弱くはない能力に設定されていますが。

ヤザンとマットは予想通り相性が良くないようですが、模擬戦で敗れても信念を曲げないことは少しだけ評価したようですね。ブライトさんの心労が増すような事態にならなくて良かったw

返信:青竹(移住) 2019年07月10日(水) 22:12

連邦軍が初めて見たのが、アプサラスでしたからね。
強烈な印象が……


祈願者トーマス  2019年07月10日(水) 20:56 (Good:0Bad:0) 2549話 報告

永沢君! 永沢君じゃないか!(違

そういえば原作ではマットたちに撃破されてましたっけね……マットがいるから原作と言う名の修正力によって引き寄せられたのかね?

返信:青竹(移住) 2019年07月10日(水) 20:58

漫画だと、真下から攻撃されて撃破しましたね。


PALUS  2019年07月10日(水) 19:25 (Good:1Bad:0) 2549話 報告

更新乙!
『敵の新兵器は、巨大で丸い……MAらしい』
むかし、Gジェネってゲームのなかに巨大なハロが
MAとして登録してあったけど…………ま、まさか!?
敵は巨大なハロ型モビルアーマー?!( ̄□ ̄;)!!

返信:青竹(移住) 2019年07月10日(水) 20:21

ありましたね、巨大なハロ。
かなり強かった覚えがあります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み