転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月24日(木) 03:29 (Good:0Bad:0) 2553話 報告

レビルさんに直接連絡する方法がアクセルにはあるけど、とりあえず目の前の連邦軍をどうにかするのを優先するのかな?

返信:青竹(移住) 2022年11月24日(木) 10:09

優先順位の問題もあるんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月14日(日) 22:08 (Good:0Bad:0) 2553話 報告

61式戦車の数は100両以上、、、
MSの数も20機は超えるとは、
アクセルの居る、現在のホワイトベース隊には通用しないだろうけど、大規模な兵力ですね!

今の連邦軍って、部下の兵士達は私兵に近いのかね?
命令で強要されたとしても、貧乏くじですよね。

原作のガンダム、ガンキャノン、ガンタンクと、コアブースターくらいの兵力のホワイトベース隊とは違うのだよ!

ホワイトベース隊にはアクセルがいる!

返信:青竹(移住) 2019年07月14日(日) 22:10

命令した人物の階級が高かったんでしょうね。


杉やん  2019年07月14日(日) 21:57 (Good:1Bad:0) 2553話 報告

MS部隊無力化すれば他の戦車部隊とか降伏しそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年07月14日(日) 22:09

上からの命令とかだと、中には抵抗を続ける軍人もいそうです。


黒猫ken  2019年07月14日(日) 20:16 (Good:0Bad:0) 2553話 報告

エルラン暴発したか。

返信:青竹(移住) 2019年07月14日(日) 21:01

追い詰められていたんでしょうね。
派手に動いてましたし。


とりばね  2019年07月14日(日) 19:41 (Good:0Bad:0) 2553話 報告

ブライトさんは味方を殺すのが嫌なので、もし兵士達が上司に味方殺しを強要をされている状況なら、さっさとやられた振りでもして生き残って欲しいですね。
ちなみにマットさん達の性格からしたら、極力無力化を願われた今回の作戦は有り難そうです。

裏切り者達は、この戦争の勝者がどちらになっても月を敵に回すのだけはアウトだと分かっていないのが残念なところ。
月が本気で怒る様なら、ザビ家の長男長女辺りは亡命希望者達を連邦の仕業に見せ掛けるなりして謀殺するでしょうし。

返信:青竹(移住) 2019年07月14日(日) 20:11

ブライトにしてみれば、騙されている同僚という印象でしょうしね。


納豆御飯  2019年07月14日(日) 19:20 (Good:0Bad:0) 2553話 報告

……なんと言いますか。「またよりにもよって……」としか言いようがありませんな。万が一にも成功する要素はありませんが、あちらにしてみればなにがなんでも成功させたいのでしょう。
ですが、(ありえないのは分かりきってますが)成功した場合のことを理解してないようですね。その場合はルナ・ジオンとそのバックのシャドウミラーを完全に敵に回すということに。
つまり裏切り者にとってもジオンにとっても成功する・しないに関わらず完全に“詰み”になる未来しかない手段をとったということですから。
更に連邦にしてもアクセルに(つまりはシャドウミラーに)とんでもない借りを作ったということなりますから、裏切りもどもがやらかした今回の件はどの陣営にとっても「なんてことしてくれやがった!」という全方面に喧嘩を売る事態にしかならないということですな。
さて、各陣営がこの落とし前をどうつけてくれるか楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2019年07月14日(日) 20:11

成功……アクセル以外も腕利きのパイロットが揃ってるので、その状況で成功するのは確かに難しいでしょうね。


雷神  2019年07月14日(日) 19:02 (Good:0Bad:0) 2553話 報告

裏切り者の「爪が甘い」→「詰めが甘い」の誤字…かな?

なんかアレですね。どごぞの〇ル〇ンさんがなりふり構わなくなってきてる笑

オデッサを陥としたらアクセル達シャドウミラー組はホワイトベースを降りるのか…マさん、オデッサが陥ちると判断して逃げる時の置き土産に原作通りにアレをしちゃうのかな?もしそうなったとしたら、それを目の当たりにするだろうアクセルの対応というか反応がすごい気になるな。…ていうか、この世界でもマさんはオデッサにいるんだっけか?

返信:青竹(移住) 2019年07月14日(日) 19:05

一応オデッサの総司令はマ・クベですね。


和泉 俊  2019年07月14日(日) 18:20 (Good:0Bad:0) 2553話 報告

追い詰めらえた連邦軍の上層部にいるスパイも随分と思い切った行動に出たようですね。まさかホワイトベースを呼び出して戦おうと思うなんて。

戦闘濃度以上の濃度でミノフスキー粒子を散布している事で、ホワイトベースの面々が外部に連絡を取れない様にって事なんでしょうけど、アクセルが居るって事は知らないんだろうか? アクセルがゴップに渡している通信機はシャドウミラー製なんだし、ミノフスキー粒子の影響は存在しないんだから連絡出来るって事なのに。

戦いの決着が付いた時、レビルやゴップがどんな反応を見せるのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年07月14日(日) 19:03

ホワイトベース隊は、ジオン軍にとって厄介な相手ですしね。


派手なオッサン  2019年07月14日(日) 18:15 (Good:5Bad:0) 2553話 報告

ここまできたら自分の機体を出せば良いのに……

返信:青竹(移住) 2019年07月14日(日) 19:03

いずれその機会はある……かも?


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み