転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

とりばね  2019年07月16日(火) 19:55 (Good:0Bad:0) 2555話 報告

なんと裏切り者はエルラン中将、なまじ有能且つ自分を救ってくれた筈の相手だけにレビルさんの怒りは凄まじそうです。
ここまで来ると、彼は敵側に急所を握られていて引き返せない状態だったのかも。
もし裏切りを一切知らなかった彼の身内や部下達がこの事を知ったら、卒倒していそうだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年07月16日(火) 20:36

レビルにしてみれば、まさかの展開だったでしょうね。


神道司  2019年07月16日(火) 19:28 (Good:0Bad:0) 2555話 報告

今連邦が押して居ますが、アレックスやバーニー達は出番が有るんでしょうか?
ジオンのジャブロー進行も無くなりそうですよね?
このままでは、赤いズゴックの出番が。
MAでザクレロやトンガリ帽子好きですけど、
出て来る可能性は有るんでしょうか?
ムラサメ研究所を早期に潰したからこれからの強化人間やニュータイプ専用機や兵装にも影響が❗️

プルプルさん達やキュベやサイコ、ファ、ロザ等出して欲しいんだけど?
出来たら今のハニャーン様の様子も‼️

返信:青竹(移住) 2019年07月16日(火) 20:35

赤いズゴック……MIP社辺りから流れてきそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月16日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 2555話 報告

コーウェン准将が来ましたか!
もしかしたら、コーウェン准将の持ち前の政治センスが、
ここでアクセル代表と会って、顔を繋いで置こうと、
囁いたのかもしれない。

何気に有能な准将ですから。

エルラン中将は何を考えているのか不思議てすね。
何故、裏切ったのか、きっかけはなんだろうな。

返信:青竹(移住) 2019年07月16日(火) 19:06

エルランは、このまま連邦軍にいれば大きな利益を得ただけに疑問ですよね。


鏡あきら  2019年07月16日(火) 18:41 (Good:0Bad:0) 2555話 報告

ホワイトベース隊撃破の為にMS20機と戦車100台超、子飼いなんだろうけど躊躇なくホワイトベースに攻撃を仕掛けることができる者を手配。以上をレビルの目を掻い潜って実行し、さらには監視から逃げおおせるとはエルランは有能ですね。

それに引き替えレビルは…
自分の側近の裏切りに気が付かず、ブルーディスティニー2号機の強奪をはじめとした後方・輸送部隊の被害拡大を防げず、さらには裏切り者の捕縛失敗とか素晴らしい戦禍ですね。

シャドウミラーとルナ・ジオンも付き合い方を考え直したほうがいいような?

返信:青竹(移住) 2019年07月16日(火) 18:52

まぁ、レビルを奪還するのもエルランが行ったらしいですからね。
有能なのは間違いないです。


杉やん  2019年07月16日(火) 18:34 (Good:0Bad:0) 2555話 報告

裏切り者が判り准将が直接謝罪に来ました。裏切り者を捕まえられませんでしたが逃亡したことで上層部からの漏洩の心配が低くなってアプサラスⅢの投入が可能な状況になってきたかな。

返信:青竹(移住) 2019年07月16日(火) 18:51

エルラン、裏切り者ですが逃げ足は速いんですよね。


和泉 俊  2019年07月16日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 2555話 報告

襲撃してきた部隊を下した後、その場を移動しようとしたホワイトベースに訪れたのは、コーウェン准将が率いている部隊で、その理由は謝罪ですか。

謝罪理由はホワイトベースを襲撃した人物はエルランと言う人物で、コーウェンの中では既に裏切り者として認定されているのは面白いですね。

今回の件でのホワイトベースに対する謝罪の形をどんな風にするのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月16日(火) 18:51

色々と美味しい形になりそうですね。


投稿話順全話感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月19日(火) 20:45 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

コイツらって『イオク・クジャン』と『ジュリエッタ』か!!
アクセル〜 イオクは全ガンダム世界の中で有数の味方デバフキャラだから、生かしておくと面白いぞ〜

しかし、有能なラスタルと無能な働き者のイオクのコンビは面白いな〜

イオクの思惑、ジュリエッタの思惑はなんなんだろ。
敵地深く入り込むとはやるなぁ。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:51

問題なのは、デバフを敵にもぶつけてくることですよね。


障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:51

ゴップは無能オブ無能だったのが、ジョニー・ライデンの帰還で評価一変しましたよね。


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:50

MSの操縦技術という意味では、ジュリエッタも間違いなくオルフェンズ世界のトップクラスなんですけどね。


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:1Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:46

せめて前もって連絡でもあれば違ったのかもしれませんが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み