転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月17日(水) 22:04 (Good:0Bad:0) 2556話 報告

エルランのせいで、オデッサ作戦はジオンにバレたけど、
さすが、歴戦の勇者のアクセル!
レビル将軍がアクセルの提案を呑んで、
一斉に攻撃し始めたら、ジオンにとっては1番不利な展開になったでしょうね!
戦上手なアクセルならではの決断ですね!

やっとアプサラスⅢに舞台が出来たかな?

返信:青竹(移住) 2019年07月17日(水) 22:09

何だかんだと、アプサラスⅢの出番は今までなかったですからね。


杉やん  2019年07月17日(水) 19:59 (Good:0Bad:0) 2556話 報告

いよいよアプサラスⅢの出番ですね。エルランに騙された部下たちとアクセルたちに無力化されたMS分戦力が減ったのでそれを埋める上でも良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年07月17日(水) 20:25

何だかんだと、出番が延び延びになっていたアプサラスⅢが……


とりばね  2019年07月17日(水) 19:00 (Good:0Bad:0) 2556話 報告

裏切り者をここまで好き放題にさせたせいで、アクセルさん達の負担はかなり増大していた以上、連邦側のお詫びを兼ねた対価は期待出来そうです。

戦後に月やハワイを襲う愚か者達が居たとしたら、ゴップさん達がその派閥を叩き潰す良い口実になるかと。
エルラン中将みたいな存在がどれだけ甚大な被害を招くかはっきりと証明されましたし、以後は大鉈を振るいやすくなると思われます。

返信:青竹(移住) 2019年07月17日(水) 19:09

一体、どんなお詫びを貰えるんでしょうね。


和泉 俊  2019年07月17日(水) 18:27 (Good:0Bad:0) 2556話 報告

コーウェンと合流し、連邦軍の本陣に向かう事になったホワイトベースの面々。移動中の食堂内で今回の件に関しての話をしているアクセル達だけど、裏切り者に対する行動はもうする必要が無くなって不満そうなヤザンが印象的ですね。

エルランがいなくなったことでスパイの心配は無くなったけど、エルランが立案に関わったオデッサ作戦はそのままでは進行出来なくなったのが痛いですね。ここはやっぱりアクセルが考えている連邦軍全軍での一斉進攻が一番確実なんじゃないですかね?

返信:青竹(移住) 2019年07月17日(水) 19:09

ヤザンにしてみれば、自分の手でどうにかしたかったんでしょうね。


鏡あきら  2019年07月17日(水) 18:20 (Good:0Bad:0) 2556話 報告

一番の被害者は上層部が裏切り者をいつまでたっても特定できなかったせいで殺された一般兵なんだろうなぁ…

まあ、大義の前の犠牲というやつでレビルやコーウェンのような偉い人は気にも留めないでしょうが。

返信:青竹(移住) 2019年07月17日(水) 19:08

せめてもの救いは、ホワイトベースへの攻撃で死人が出なかったことでしょうね。


投稿話順全話感想

良寛和尚  2024年04月25日(木) 08:23 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

すんごい数の話数になってますけど、やっぱりこの瞬間が一番面白いですよね(ホワイトスターへの招待、異世界バレ)
読み返す時もこういう所ばっかり探して読んでます。
くうう、1作品に複数のしおりつけられればいいのに!


レッド・ラム  2024年04月24日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

マクギリス楽しそうだなw

マクギリスの新婚旅行で異世界にでも行きますか?

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

鬼滅世界とか、ペルソナ世界の天城屋旅館ととか。


納豆御飯  2024年04月24日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

なんだかそのコースで一日観光ツアーとかできそうですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:31

量産型Wが案内する観光ツアー……


とりばね  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

セブンスターズの家紋は、北欧神話系の生物が由来なので、ファンタジー系の存在に興味はありそうですね。
ただ、エリオン家がヨルムンガンドであり、影の薄いファルク家がニーズヘッグなのは残念ですが。

今回の件により、マクギリス派はラスタル派を潰す大きな口実を確定出来たのは大きいかと。
異世界との唯一の貿易の窓口という大利権を逃した挙句、戦争になりかけさせたというのは後々まで響きますし。
人々のヘイトをこの2家に集中をさせておけば、彼らの再起は不可能になると思われます。

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:30

興味深いと思って貰えたのなら、アクセル的には今回の一件は成功ですね。


一般通過提督  2024年04月24日(水) 18:25 (Good:0Bad:0) 4303話 報告

>今度アルミリアを連れて遊びに来ても
アルミリアのことアクセルが知ったらある意味呆れそう
なおブーメラン

返信:青竹(移住) 2024年04月24日(水) 19:30

アルミリアは年齢が……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み