転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

雪猫  2019年07月19日(金) 02:09 (Good:0Bad:0) 2557話 報告

毎日投稿お疲れ様です。
ガンダム編全然話進んでないですね。
このペースだとガンダム編だけで何年かかるかわからないので重要なところや書きたいところ以外ダイジェストか何かで時間飛ばしちゃってもいいと思いますよ。
ぶっちゃけアクセルがニーズヘッグや魔改造した機体に乗って大暴れしているところをもっと見たいです。

返信:青竹(移住) 2019年07月19日(金) 12:36

参考にさせて貰います。


うさぎたるもの  2019年07月19日(金) 00:08 (Good:0Bad:0) 2557話 報告

これ下手したら レビル将軍とゴップの二人は ジャブロー勤務になりそうだな

えソロモン 星一号作戦 行かないだろう 連邦政府としてもアクセルとパイプを手に入れている軍のトップをみすみす戦場で殺すことなんてできないだろう。

あれレビルの死亡フラグが折れたのでは・・・これは だってレビルとアクセルの二人は十分にパイプができていると考えると。 本気で宇宙にでれないようになる可能性が高いな。

返信:青竹(移住) 2019年07月19日(金) 01:24

どうなるんでしょうね、その辺は。


人類に逃げ場なし  2019年07月18日(木) 22:06 (Good:0Bad:0) 2557話 報告

>>「ああ。問題ない。寧ろ、開発者は出来るだけ早く実践に出したいと思っている筈だ」
ギニアス……原作とはまた別の狂気を感じる((( ;゚Д゚)))

返信:青竹(移住) 2019年07月18日(木) 22:12

周囲に悪影響を与えない狂気なら……


神道司  2019年07月18日(木) 21:34 (Good:0Bad:0) 2557話 報告

高性能な新型機?
アレそれって何て言うクスですか?
アレ○クスならクリスとバーニーさん達はどうなるんでしょうか?
サイクロプス隊は生存フラグが立った?
「Σ(゜Д゜)サイクロプスが
サイクロプスが立った!!
お爺さんクラじゃなくてサイクロプスに生存フラグが立ったの!!!!ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"」
それではサヨナラ~三( ゜∀゜)

返信:青竹(移住) 2019年07月18日(木) 22:11

サイクロプス隊、精鋭揃いですから出来れば引き込みたいところですよね。


とりばね  2019年07月18日(木) 19:45 (Good:0Bad:0) 2557話 報告

エルラン中将程の大物の裏切りだったので、ビッグトレーの面々が無事だったのは幸いでしたね。
最初からホワイトベース隊と連邦軍トップ達の首を狙う二段構えだったら危なかったでしょうし。
特に、UC世界の医療技術だと遅効性の毒やウィルス等を持ち込まれた場合、どうにもなりませんから。

散々待ちぼうけを受けていたギニアスさん達の活躍が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月18日(木) 20:19

脱出時に爆弾とか仕掛けられていないだけマシでしたね。


オザワカゲトラ  2019年07月18日(木) 19:31 (Good:1Bad:0) 2557話 報告

現状の連邦の上の態度を見るとシャドウミラーは、まだまだ、舐められてる印象を受けますね。ルナツーを奪ったことでルナ・ジオンの実力は認めさせましたし、ジオンに関してもグラナダ攻略でシャドウミラーの実力には、畏怖を覚えている筈です。どこかで可能ならシャドウミラー単体でもぐら叩きのデモンストレーションでもしてどちらが上の存在か示した方が、戦後の関係も良好になるのではないかと思うくらいには、地球連邦には己の対場を自覚してもらいたいと個人的には思いました。まあ、ハワイの飛び地に対する防衛が本格的にならないとそうはならないのでしょうが…。

返信:青竹(移住) 2019年07月18日(木) 20:19

この状況でシャドウミラーを侮る奴はいない……といえないのが、微妙なところなんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月18日(木) 19:12 (Good:0Bad:0) 2557話 報告

謝罪する、レビル将軍もさすがですね。
器が大きい。
レビル将軍には、是非、生き残って地球連邦政府を、
動かし続けてほしいですね。
レビル将軍とゴップ将軍の体制なら信用できる。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年07月18日(木) 20:18

原作だと、デギンと一緒に殺されてましたしね。


杉やん  2019年07月18日(木) 19:10 (Good:0Bad:0) 2557話 報告

アプサラスⅢ軸の作戦が練られるようですね。報酬の新型MS何か楽しみですね。陸戦強襲型ガンタンクも欲しいですね。

返信:青竹(移住) 2019年07月18日(木) 20:17

アプサラスⅢの本領発揮といったところでしょうか。


和泉 俊  2019年07月18日(木) 18:27 (Good:0Bad:0) 2557話 報告

レビルの居るビッグトレーに行けば、待っていたのはそのレビルの謝罪ですか。まあ、自分が目を掛けている部隊が多大な迷惑を掛けられたんだから、当然の事でしょうけど。

オデッサ作戦の代わりになる作戦を考えているところに、アクセルから提案されたアプサラスの攻撃後の全軍突撃は衝撃と共に伝わったようですね。レビルも承認したし、これからの展開が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月18日(木) 19:05

レビルにとって、ホワイトベース隊は強力な戦力ですしね。


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み