転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 12:18 (Good:0Bad:0) 2558話 報告

MA適正
ガトーおまえと親友もだよb
ルナ?・ジール、ヴァルヴァロ、アプサラスでMA小隊w

なんかアプサラスⅡとⅢが混在してるようですが?


障子から見ているメアリー  2019年07月19日(金) 20:25 (Good:0Bad:0) 2558話 報告

MSの適正は反応速度その他もろもろ、艦長適正は指揮能力とイメージしやすいのですが、MAの適正ってどんなものでしょうね?

返信:青竹(移住) 2019年07月19日(金) 20:56

MSよりも乗り物よりになってる点とかでしょうかね。


とりばね  2019年07月19日(金) 19:27 (Good:0Bad:0) 2558話 報告

風前の灯火だったサハリン家が吃驚する様な逆転劇を展開している以上、関係者の感謝の念が大きいのは当然ですね。

アプサラス関連の功績は、共に戦場へ出るガトーさんにも加わる訳なので、アイナさんとの関係は内外共に問題無くなりそうだなあ……

MA適性の問題は、MS適性の低かった人達の救済に役立つ可能性が有る為、是非とも調べて欲しいところ、何せMAの価値はアプサラスによってかなり高められていますから。

返信:青竹(移住) 2019年07月19日(金) 20:22

サハリン家、大逆転ですね。


杉やん  2019年07月19日(金) 18:53 (Good:0Bad:0) 2558話 報告

やはりアプサラスⅢの出番と聞いて嬉しそうなギニアスですね。iフィールドバリアの搭載はビグザムが初ですが研究開発は以前からやっているはずなのでディアナでもやってそうです。ミノスフスキークラフトの副産物でルナチタニウム製とはいえホワイトベースが大気圏突入できるだけフィールドを張れるのですから大丈夫でしょう。

返信:青竹(移住) 2019年07月19日(金) 19:07

Iフィールドは、実物を入手出来ればいいですけどね。


和泉 俊  2019年07月19日(金) 18:27 (Good:0Bad:0) 2558話 報告

アプサラスⅢの本格的なデビュー戦が決定し、嬉しそうなギニアス。まあ、自分達が総力を結集して開発したMAのお披露目になるんだか、当然でしょうね。

研究所を歩いていると、訓練疲れでぐったりしているアイナを見付けたアクセル。まあ、ガトーやノリスの操縦についていける様にって考えるのは分かりますが、自分の体力の有無を考えて欲しいですよね。

MAの操縦に適性があり、其処をガトーに褒められて照れているアイナって言うのは意外ですね。

返信:青竹(移住) 2019年07月19日(金) 19:06

アイナとガトーの仲も進展してるんでしょうね。


朧の月  2019年07月19日(金) 18:24 (Good:3Bad:0) 2558話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

ジオンにビーム兵器が無いと書かれて居ますが。

(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年07月19日(金) 19:06

参考にさせて貰います。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月19日(金) 18:14 (Good:0Bad:0) 2558話 報告

オデッサで出番有りと言われて、2日目。
さらっとアクセルに言われて、アイナさんも、ガトーさんも、
驚いていますね!
アプサラスⅢこ活躍が楽しみです!
ワクワクしちゃいますね!

アクセルへの報酬は、何なのかな〜

返信:青竹(移住) 2019年07月19日(金) 19:06

今まで出番があるあると思いつつ、ようやくの出番ですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み